RECOMMEND OF MARCH 2000

LUV SOUNDS


hide [hide BEST PSYCHOMMUNITY]

これが本当に最後のhideの作品。

6年間のソロ活動の集大成。

日本のROCKを動かしたhide、日本で生まれたROCKを作り上げたhide。

このアルバムにはそんな彼の世界=PSYCHOMMUNITYが存在する。

このアルバムを聴き、ふと作品発表当時のことを思い出したりする。

それほどまでに、俺の中にhideは深く根付いていたのだろう。

このアルバム、はっきり言ってかなり濃い。

18曲というとんでもない曲数はもちろん、

矢継ぎ早に繰り出されるcoolな曲たちが襲い掛かってくる。

半分も聴かないうちにお腹いっぱいになれる。

こんなに密度の高い一曲一曲が次々に存在するアルバムはまずないだろう。

だけど・・・・最後の「MISERY」に近づくほどに、どこか淋しさが隠せない。

もうこれ以上hideが届けてくれる物は無いかと思うと・・・・

hideの残していった物はとてつもなく大きい。

これを聴かなきゃ「日本で生まれ育ったROCK」を聞き逃すといっても過言ではないはず。絶対に。

これこそ本当の意味でBEST OF BESTなのだろう。

だけどhideは、俺の中でまだ止まっちゃいない。

きっとこれからなんだ。

まだまだめくるめく何かがあると思いたい。

例えそれが形に残らない何かだとしても。

まだまだ頭の中では想いは尽きないのに、俺の安っぽい文章じゃ、この作品を何も表現できないのがもどかしい

だけどきっとこのアルバムを聴いてもらえれば、hideの存在が

いかに大きなモノだったかを知ってもらえるはず。

hideは俺の中ではまだ止まっていない、だから俺にとってROCKの偉人ではない。

だけど今までも、そしてこれからもROCKの英雄でありつづけるだろう。

 

hideがX JAPAN解散時にHPで残した言葉・・・・

「なーんだって、起こりえるんだ、、、。俺は今なお、ドキドキしてるぜ。

どんなドキドキが明日っから、あるんだ?、、ってな感じで。

じゃなかったら、昨日までの日記で終わっちまうからな。、、、、、

THANX!そんでもって、HELLO!!これで、いくぜ、スピードつけてガンガンいくぜ。

ノってけるヤツらだけ連れてくぜ。」

・・・・・俺もスピードつけて、ガンガン行くよ。そしてノリまくって付いて行くぜ!!

 

BACK