火の鳥/手塚治虫
小学校の頃、図書室に置いてあり、持ちかえっては読んで、持ちかえっては読んでを繰り返しました(笑)
手塚治虫のライフワークと言われているだけあって、内容も業と恋愛、化学など色んな事に触れています。
〜編と一杯出ていますが、どれも面白いです。
<Byウノウ>
奇子(あやこ)/手塚治虫
蔵に閉じ込められて日々を過ごしていく女の子が主人公の話。
段々と成長して行っても、精神は子供のまま・・・。在る意味ピノコと一緒だけど、そんな明るい内容では無いです。
奇子は美しく育ち、蔵に閉じ込められてる事を知ってる大人が襲い掛かったり、兄妹でXXだったり。
後は見てのお楽しみです。
<Byウノウ>
座敷女/望月峰太郎
アパートの隣の部屋にやってきた女の人が、いつのまにか自分のストーカーになっている話。
聴いただけだと、女の子にストークされるんなら良いじゃないか!と思う人も居ると思いますが、その女性が恐い。
顔とかそういう問題じゃなくて、精神がぶっとんでいます。昔流行った口裂け女みたいな感じの印象です。
<Byウノウ>
AKIRA/大友克広
ついにオールカラーが発売されてしまいました・・・。高い!でも欲しい!
そちらの方は逆輸入みたいな感じで、英語を和訳したみたいです(未見)
映画とは大分異なりますが、どっちもいいです!AKIRAのオールカラーは羨ましい・・・。
SFマンガのマスターピース!
<Byウノウ>
バガボンド/井上雄彦
宮本武蔵の話(実話とは違う)を漫画化したものです。
台詞は少ないですが、それによって良い緊張感が出ていてとても面白いと思います!
絵も上手ですね〜。後は終わりがどうなるかですね!
<Byウノウ>
スラムダンク/井上雄彦
はっきり言うと、スラムダンク嫌いでした。基本的にヤンキーがバスケで活躍するのとか、うそ臭いと思ってました。
だからリアルタイムでは最初の方だけ見て、もういいやと思ってました。
しかしながら最近(でも無いですが)読む機会があって、読みました。人気の秘密は何処にあるのかと・・・。
自分はバスケ部だったのですが、後半の試合の運び方とか、とてもリアルに感じました。
後々読んで良さを確認しました。すいませんでした。
<Byウノウ>