1999年4月29日(木)
南こうせつコンサート
日比谷野外音楽堂
この日は日比谷野外音楽堂で南こうせつのコンサートが行われていた.。
サムエルはゲストとして、呼ばれていた。
私(しゅりしゅり)はこの日、友達と買物にいく約束をしていた。電車の中でサムエルが
今日、日比谷野外音楽堂でうたうみたいよという話をしていたら、友達が野外だからきっと
歌ぐらいは聞こえてくるよと教えてくれた。じゃ、銀座にでも買物に行くついでに行こうかと
いうことになり、不二家でケーキを買い、日比谷公園へ行った。
4月とはいえこの日はとても寒く、ケーキを食べながらサムエルを歌うのを待っていた。
野外音楽堂の中には入っていないため、いつ出てくるのか本当にわからない状態まっていた。
コンサートではいろいろな人がゲストで出演していたため、なかなかサムエルの出番が
こない。1時間後、やっとサムエルが登場。ミセスロビンソン、ラストチャンス、さよならじゃない
の三曲もうたってくれた。彼らの姿はみえなかったが、さすが野外ということで歌はよく聞こえてきた.。
やはり、彼らの声はきれいだと実感した。
サムエルの出番は終わり、私と友達が帰ろうとあるいていると、なぜか?れいちゃんがいたのだ。
あれ?きてたの?って感じでお互いびっくりした。この日はお互いに連絡をまったくとっていなかった
ため、本当に偶然だった。れいちゃんの話によると、サムエルは出番が来るまで、外で遊んでいた
らしくよく見えて手を振ってくれりしたそうだ。さらに違う友達が今井さんとちゃっかり写真をとっていた。
今井さんは、コンサートが始まる前に公園の中でスタッフの人とテニスをやっていたみたいで、とても
かっこよかったらしい。
れいちゃんといろいろと話していると、サムエルが楽屋からでてきて、車にのった。
その車は私たちの前でとまり、わざわざ運転席の窓を空けてくれた。え?と思っていると
伊藤君が運転席に、ノブ君が助手席にいた。二人とも体をのりだし、私たちに軽く頭をさげて
挨拶をしてくれた。私たちみんなは一瞬のごとく固まってしまい、だれも声がかけられなかった。
まさか?窓をあけてくれるとは思ってもいなかったから…
ちょうど、れいちゃんの前が伊藤君の正面だった.。距離はわずか50センチ。
もちろん、れいちゃんが壊れたのはいうまでもない。れいちゃんが伊藤君ファンになったきっかけの
ひとつでもある。
その後、みんなでお茶をしてかえったのだが、あのとき?今井さんはどうしたのかな?と言う話題になった。
え?あの車にのっていたんじゃないの?とみんな思っていた。しかし、よくよく冷静に考えてみると
もし、今井さんがあの車に乗っていたとしたら後ろから乗り出してでも私たちに挨拶してくれたはずではなかな?と思った。
ようするに、私たちは今井さんがあの車にいっしょに乗って帰ったと思ってしまい、
今井さんが出てきていないうちに、帰ってきてしまったのである。きっと、今井さんはファンの子が
誰もいなかったことにショックをうけていただろう。本当に今井さんごめんなさい。