V-Twin MAGNAとは?
 V-Twin MAGNAは、1994年本田技研工業より発売された水冷4サイクルDOHCV型2気筒249ccエンジンを搭載したアメリカンタイプのバイクです。
 発売当初より、それまでのアメリカンタイプのバイクとは一線を画したドラック的なスタイルと250ccクラスでありながら、それを感じさせない大柄な車体で人気を博しました。
バイクとの出会い
 19歳のとき、中型二輪の免許を取得し、購入したバイクがVFR400Rでした。バリバリのレーサーレプリカモデルだったのですが、ツーリング中心の使用をしていました。(もちろん、膝を地面に擦ったことなど一度もありませんでした。)
 しかし、世の流れである自動車を所有するという欲望には勝てず、泣く泣く自動車の頭金とすべく売りに出されてしまったのです。
MAGNA購入
 それからというもの、道行くバイクを見送りながら、また乗ってみたいなあと思いながら年月が過ぎていきましたが、もうそろそろ再度乗り始めるのには限界の年齢やな〜と思い、バイクを購入することとしたのです。
 購入するとなると車種選定なのですが、現在の生活状況では、車検が必要なものや新車を購入することは不可能なため、スタイル的にも気に入っていたMAGNAの中古を探すことにしました。

 ネットでMAGNAを探していたところ、職場の近所にMAGNAの中古があり、実車を見ることもなく手付けをしてしまいました。そして、あっさりと購入してしまいました。

 あまりにも速攻で決めすぎたため、バイク納車の2日前になってもメット類の準備をしていませんでした。ここで、大問題が発生することとなったのです。現在は、スモールジェットヘルの全盛期で、体のつくりの大柄な私に会うメットがありませんでした。
 職場の近所には、幸運にも、バイク用品量販店が数件あり、大きい順に回ったのですが、まったくありません。数件回り、あきらめの域に入っていたのですが、最後に立ち寄った小さな南○部品にアライのジェットヘルがありました。それで、なんとか納車に間に合わせることができました。
2002年5月現在
 今は、バイクの感覚を取り戻すために、街中をぶらぶらしています。なんせ、長らく乗っていなかったものですからかなり怖いです。

 カスタムについても、今はなんもしていません。夏のボーナスあたりから、マフラーを手始めとして本格稼動していこうかと思っています。でも、カスタムの方向性がまったく決まっていないんです。チョッパーはイマイチ好きではないので、クラシックかドラック系になると思うんですが、現状では、クラシック系かな?って思っています。