はじめまして。
ここはイチ学生の日常サイトです。
ある時まで音楽にさほど関心なく過ごしてきた私は
あるときあることをきっかけにTHE BOOMという人々に出会いました。
今でも言葉にすることはできないのですが、
当時、それまでにないほど長い間疲れ果て、悩み迷い続けていた私を
すっぽりと覆って、囲い込んでしまいました。
乾いたスポンジが水分を吸収するかのようにぐんぐんBOOMを吸収し続け、
数週間で全ての楽曲を聴きあさり、聴き続け、見続け、アンテナを張り続け、
気づいたときには音楽そのものの虜になっていました。
BOOMの音楽は、一般的に有名な島唄のような曲調だけではなく、
むしろあの曲は彼らの曲の中でも異色の歌でもあるように思います。
というよりも、彼らがよく語るように、島唄というウタは
もう一人歩きを始めているのだと思います。
あの歌の持つ魅力は、一カ所に留まることはありませんでした。
BOOMは実に多様な音楽をうたうバンドです。
ポップなものから、ボサノヴァ、スカ、レゲエ、民謡、ラップ、
ポエトリーリーディングを含め、もっともっと多くのジャンルを。
ブラジル、ヨーロッパ、アメリカ、中国、様々な国へ渡り様々な人と
コラボレーションし、多様な音楽を見せてくれます。
そんなBOOMの音楽が、私を初めて夢中にさせた音楽でした。
最近よく、私の音楽観(感)の根底に彼らの音楽が横たわっていることを実感します。
先ほども書いたように、BOOMが実に多様な音楽を見せてきてくれたおかげで、
自分の受け皿が意外と大きくなっていることに気づいたのでした。
全くジャンルの違うものも含め多くの素晴らしい音楽と出会い、
その出会いからたくさんの友人と出会い、大切な人と出会い、
毎日を送っています。
BOOM好きが高じてサイトを作った高2の秋。
それから受験・浪人を経たのちも放置されていたサイトでしたが
リニューアルすることになりました。
見返すと、今では大事な存在になってる人にも
以前のサイトで触れていたことを思いだし、不思議な感覚を抱いてたりしてます。
そんなわけで、再び稚拙なサイトですが、自分の表現の場や自己満足の場、
ささやかながら発信の場として、やっていこうと思います。
でわでわ。
2003,9,17 晴れ
夕刻
追記。
そんなわけで今ハマっている人々。
Syrup 16g、SUPERCAR、レミオロメン、ACIDMAN、 ART-SCHOOL、古明地洋哉、永遠にくるり…etc
もちろんBOOMは腹の底にいつもおりまする。
シロップのライブにいきたーい。
ロッキンジャパンいきたーいっ