RADIO REPORT〜その3





2003.6.6 NACK FIVE BEAT SHUFFLE 〜BACKSTAGE JAM前半

EDIT BY 葉月です。そのままのっけるんじゃ長すぎるのでね。

浅井さん 「BACK STAGE JAM、今夜はこの方々の登場です!」
章人さん 「こんばんはHUSHで〜す!イェ〜イ!」
浅井さん 「順番に自己紹介を。」
章人さん (なぜか無視/笑)「こんばんは〜HUSHで〜す!イェ〜イ!」
[メンバーみんな拍手してたけど酔っぱらってるみたいな叩き方..(笑)]
浅井さん 「パートと自分の名前をっ(笑)!」
章人さん (マイクからなぜか遠のく/笑)「HUSHのボーカルの章人です。」
浅井さん 「なんでそんなにテンション下がるかなー(苦笑)?」
米澤さん 「ギターの米澤です。」
隆さん 「ドラムの大正谷でーす。」
高瀬さん 「ベースの高瀬でーす!イェ〜イ!」[メンバーみんなで『イエーイ!』と再度拍手]
浅井さん 「みなさんの近況なんですが章人さんは曲をつくりまくり、そしてビデオをみていると。」
章人さん 「映画行きたくてもあんま行けないんで‥寝る時間削って見るかんじで。5月は2時間睡眠でとおしました。
曲をスラスラとつくれるタイプじゃないので作っては壊しってかんじで。それにトシもとってくるとプライベートに
ドキドキウハウハなこともないんで映画とか見ないと‥。でないとからっぽになってしまうんで。」
浅井さん 「高瀬さんはですねー近況のところに職務質問とかいてあるんですが。」
高瀬さん 「ハイ。警視庁24時みたいな職質初めてうけました。『キミ!愛媛ナンバー!』っていきなりパトカーがきて
『クスリ持ってる?』って(笑)。で後ろあけたら機材のってるじゃないですか。
そしたら『キミ音楽やってるんだ〜』って目がますます疑ってるんですよ(苦笑)!財布とかも全部だしました。
ミュージシャンてそういうイメージあるから困ってるんですよね〜って。」
浅井さん 「ましてや愛媛ナンバーだもんねえ(笑)。あとは釣り、バイク、風邪ってかいてありますけど。
・・結構ヒマなんじゃないですか(笑)?」
章人さん 「最近のリハで俺めちゃめちゃ怒ったんすけど、ベースがヘタになってるんですよ(笑)!
俺がこんなに一生懸命作ってるのに一体何をやってるんだと(苦笑)!」
浅井さん 「ま、そういうことしないとからっぽになっちゃうからね、心がね(笑)。では隆さんの近況は免停中?」
隆さん 「ハイ‥免停です。あともうすこしです、24日くらい…」
浅井さん 「今すごく不便なんだ?」
隆さん 「まあ、いや別にそうでもないすよ。あらたな出会いも、あり。」
浅井さん 「『ティッシュ配りのお姉さんに、はあと』これがあらたな出会いだと。」
隆さん 「そう、あらたな出会い。車をなくして出会った出会いですね。」
章人さん 「ただ単にすれ違い(笑)。」[メンバー爆笑]
隆さん 「あらたなすれ違い(笑)」
浅井さん 「毎日そのお姉さんにティッシュもらって。話しかけたりしないの?」
隆さん 「ティッシュもらいにいってね‥いや全然。それがちょっとオチがあるんですけど。
昨日おとついの出来事なんですけど。なんか化粧マジックだったらしくて。すごいこう‥夢が広がってたんですよ。
毎日見てるからぁ‥この人はいい人だ〜って。思ってたんやけどぉ(笑)なんか昨日ねぇ、『あれっ?』て。
なんかちょっとアツクテ‥『あ〜騙された〜』って(苦笑)。」
浅井さん 「失礼な…(笑)騙してはいないでしょう別に(笑)。」
隆さん 「『また騙されたよぉ〜!』って(笑)。」
浅井さん 「では最後に米澤さんの近況としては‥仮免停中?意味がよくわかんないんすけど」
米澤さん 「もう‥免停の通知がきてるんですよ、2ヶ月くらい前から呼び出しが。免許を預けないとならないから。
こっちにいる間クルマどうしても必要なんで…ツアーに行く寸前に。ツアー中は免許なくてもいいから。」
浅井さん 「HUSHの中にあまり模範的なドライバーはいないと(笑)では曲紹介を御願いします。」
章人さん 「HUSHで『フラッシュバック』」


浅井さん 「ベストヒットフライデー、HUSHのリクエスト4連発、まずは章人セレクション!
イエローモンキーの「SUCK OF LIFE」ですね。結構リスペクトしてるんですか?」
章人さん 「結構どころじゃないっすよ(笑)この曲が一番好きなんで。ファンなんでかけたかった。
吉井さんが同郷なんで‥学ぶべきとこが多い。あんちゃんとLIIVEに行ったりもして。『やっぱスターは違うな』って。
俺の中でスターの3段階ってのがあるんですよ、『吉井さん、あんちゃん、俺』っていう(笑)。」
浅井さん 「続いて米澤さんのセレクションはこちら!YMOの「RYDEEN」、
コメントに『カラオケで必ず歌います』定番ですよね…インストだよ(笑)!どこ歌うんだと(笑)!」
米澤さん 「そう…でしたっけ(笑)?鼻歌まじりで。姉がいるんですけど。
勝手に聞いててすごい聞きましたね中学の時。ギターにもかなり影響あると思う。」
浅井さん 「続いて高瀬さんセレクション!うってかわってCOCOBATです。これにはどんな思い出が?」
高瀬さん 「ちっちゃい頃チョコバットが好きでぇ‥上京したときにCITTAでLIVEみて。
『あれ?チョコバットじゃなくてココバットだ!』って。」[メンバーくすくす笑い]
浅井さん 「そのダジャレをいいたいがためにこれ選んだの(笑)?無理しなくていいからね(笑)?」
高瀬さん 「いや、マジでそのLIVE見て俺はスラップやろうって思ったんですよ!チョコバットは僕食べたことないんだけど。」
米澤さん 「そしたらスラップしか弾けないベーシストになっちゃったんだろ(笑)?」
高瀬さん 「ハイ…ここでしか笑えない(苦笑)。」
浅井さん 「最後に隆さんのリクエストはこちら。わりと意外性のない選曲ですね。
WILD HEARTSの『I WANNA GO WHERE THE PEAPLE GO』どんな思い入れが?」
隆さん 「ハイ、定番ですね。まあ東京出てきて初めて行ったLIVEなんですけど。でてきてあんまうまいこと
いかなくてですね。バンドをもうやめようかなと思ったときがあって、なんとなくLIVEを見たら非常によくて。
やっぱやろうって。オンエアーイースト、初来日。」
浅井さん 「来日していなかったら隆さんはドラムをやめていたかもしれないわけですね?ある意味救ってくれたと。
最後にとてもいい話しが聞けました。」
米澤さん 「ここはそういうカッコイイ話しをするとこだったんだ。」
浅井さん 「人によってはチョコバットでもありですよ(笑)それでは曲紹介を米澤さんからお願いします。」
米澤さん 「HUSHで『午前4時の月とぉぉ〜〜っ!太陽っっっ!!』」
続き読む?
TOPにもどる?