Image
WELCOME TO MY HOMEPAGE
Aimix Chee's新聞 第5号
Image

chee'sはじめてのライブ in ON AIR EAST Part-2

The chee's first live in ON AIR EAST at Shibuya, Tokyo.

 [渋谷ON AIR EAST(東京都渋谷区) 3月12日 あいみっくすちーず新聞特別取材班]
 まだまだ記憶に新しいchee'sのデビューライブ。今回は3人のオリジナル曲披露などといった模様をレポートします。

 場内が早くも興奮のるつぼと化した中、3人が自ら作詞作曲したナンバーを披露。まずはchee'sファンにもお馴染みの"blue wing"、次に麻美ちゃん作詞、利佳ちゃん作曲の"escape"、そして、麻美ちゃん作詞作曲の"水色の時代"を演奏。そして、愛美ちゃんが作詞に挑戦したナンバーが披露され、何とタイトルはこのライブの席で"大好き"と決定。この曲、愛美ちゃんにとっては初めての作詞となった。そして、オリジナルナンバーがもう2曲演奏され、ギター担当の松江潤氏のギターのソロ演奏と続いた。松江氏の迫力あるギターの演奏には場内のテンションは最高潮に達する。

 ここで3人がソロで歌うコーナーが始まった。最初に麻美ちゃん、次に愛美ちゃん、そして利佳ちゃんと続いた。チェキッ娘時代は3人ともフロントメンバーだったこともあり、歌唱力には定評がある。麻美ちゃんと愛美ちゃんの歌ったナンバーはしっとりとしたナンバーで、利佳ちゃんのピアノにあわせての熱唱だったが、利佳ちゃんが歌ったナンバーは、利佳ちゃんらしく、にぎやかなナンバーとなり、3人と松江氏のバンドによる演奏で歌った。

 今回のライブでは、今までのライブにはなかった趣向が取り入れられた。それは、我々観客に事前に配布されたカメラで、chee'sの演奏している瞬間をカメラに収めようという、サービス満点窮まりない企画である。利佳ちゃんの合図で、観客が一斉に手持ちのカメラを用意して、chee'sのデビュー曲、"スナップショット"を演奏し始めると、一斉にフラッシュがたかれた。しかも、利佳ちゃん、麻美ちゃん、愛美ちゃん、3人とも立派なサービスぶりを発揮していた。麻美ちゃんはドラムのために動けないものの、利佳ちゃんと愛美ちゃんは十分に動けることもあり、利佳ちゃんと愛美ちゃんの顔寄せショットを撮影した幸運な方もいらっしゃったのでは?ちなみに私はうまく撮影できたかどうかの保証がとれないほど撮影に苦労したが、それもそのはず、私はやや後にいたため、カメラを高く掲げて撮影するしかなかった。果たしてその出来ぶりは?!

 そして、チェキッ娘の"Best Memories"にも収録された"everything treasure"、利佳ちゃん作詞作曲の"looking for myself"、chee'sのテーマ曲、"chee's are alright"と"chee'sのテーマ"を演奏して、ここで一度ステージは終了。

 アンコールでは特別ゲストが登場しました。どんなステージになったかな?この続きは次回の「あいみっくすちーず新聞」でお伝えしますので、楽しみにしていてください。



chee'sデビューイベント大盛況!

The chee's debut event in Sunshine City Alpa at Ikebukuro, Tokyo.

 [池袋サンシャインシティ(東京都豊島区) 3月20日 あいみっくすちーず新聞特別取材班]
 chee'sのデビューイベントのトップを切って、東京でのイベントが、東京・池袋のサンシャインシティアルパ噴水広場で行われ、この中で行われた握手会には1500人近いファンが参加。大いに盛り上がった。

 この日の東京は、強風にもかかわらず、晴天に恵まれた。この日はシゲゾウさんと会場へ向かった。会場にはすごい人でごった返していたが、それもそのはずで、サンシャインシティには、ユニクロとトイザらスがオープンしたばかりで、この2つの店を目当てに行く方でにぎやかになっていた。

 朝11時すこし前、chee'sのメンバーが登場。この日は演奏も歌もなく、ただトークがあっただけだった。トークの内容は、3人の自己紹介、3人のこれからの抱負などだった。ところで、この日に行われる握手会の整理券の番号の関係で、1番から400番までは地下1階のステージ前で見ることができ、それ以降は1階、2階、3階の吹き抜けからの見学を余儀なくされた。私はシゲゾウさんと2階の吹き抜けから見守った。そのためか、あまり3人のトークがはっきり聞こえなかった。1番から400番までの方は実に羨ましい限りである。

 3人のトークが終わり、いよいよ握手会、と、その前に、何と会場には久志麻理奈ちゃんと小林裕美ちゃんの姿が。私の近くにも現われ、握手してもらおうとしたのだが、あまりにたくさんの人だかりになっていたため、渋々あきらめた。でも、これまたうれしい限りである。

 握手会では、私は前日の夜に、3人宛に手紙を書いた。当日の握手会では、手紙やプレゼントなどが渡せるということで、私も3人にそれぞれ書いた手紙を片手に、ステージに上がった。まずは利佳ちゃん。利佳ちゃん宛に書いた手紙を渡し、「はい、いただきます。ありがとうございます。」とハキハキと受け答えた。次に麻美ちゃん。手紙を渡し、笑顔で握手。そして、私の一推しである愛美ちゃんと念願の握手。愛美ちゃんに手紙を渡すと、「はいっ、うわぁー、ありがとうございます。」と話し、握手しながら見つめてくれた(何とまぁ大袈裟な表現ぶりだこと)。私はこの瞬間をいつまでも忘れない。何といっても、こういう機会はなかなかないのだから。

 というわけで、大成功に終わったchee'sのデビューイベント。このあと、横浜でイベントがあるとのことで、chee'sのメンバーは横浜へ直行したとの事。これから全国3ヵ所でデビューイベントがあるので、お近くの方はぜひ足を運んでいただき、chee'sといい思い出を作りましょう!そして、3ヵ所(大阪、名古屋、福岡)のイベントに参加された方は、イベントのレポートをお寄せ下さい。「あいみっくすちーず新聞」のコーナーでご紹介します。


連載企画「思い出の旅立ちライブ」

第5回 追加公演のエンディング・旅立ちはまだ早い

 前回、セクシー満点の「海へ行こう」などで盛り上がったのですが、今回は追加公演のエンディングをお楽しみ下さい。

 場内が暗転し、フロントメンバーの5人が、青い"CXCO"のTシャツ姿で登場。"デイドリーム"のメロディとともに、色とりどりの"CXCO"のTシャツを召したチェキッ娘たちが登場。それにしても、チェキッ娘たちのCXCOのTシャツ姿はよく似合う。"デイドリーム"に続いて、"大好きな恋"を歌ったのだが、やはりダンスといい、歌といい、19人の息は狂うことなくピッタリだった。
 "大好きな恋"のあと、矢作ちゃんが「みなさん、今まで応援してくれて、本当にありがとう!」と、感謝の挨拶。利佳ちゃんと矢作ちゃんが、この日のバンドのメンバーを紹介。そして、アンコール前のラストを飾ったのが、"ありがとう"、チェキッ娘最後のシングルである。この曲を聞いているうちに涙が込み上げてきた。1年間という期間だけではもったえないとしか思えない気持ちと、最後というつらい気持ちが交錯していたのだったが、それにもかかわらず、19人のチェキッ娘メンバーは最後の力を振り絞って熱唱。
 場内からは「アンコール!アンコール!」の大合唱、そして、ギタリストとドラマーがライトアップされ、"ちぇきっこちぇりーどーる"のノリのいいメロディとともに再びチェキッ娘が登場。今度は白いコスチュームに身をまとって登場した。またまた場内はものすごい喝采となった。
 "ちぇきっこちぇりーどーる"に続いて、"Super Girl"を歌った。この歌はもともとレベッカが歌っていた曲で、昨年11月に発売された"REBECCA Tribute Album"にチェキッ娘が"Super Girl"で参加したもの。もちろん、今回のライブで初めて御披露目されたのだが、旅立ちをむかえようとする彼女たちにとっては、最初で最後の披露となった。メンバーが手をつないだり、観客に手を振ったり、飛び跳ねたりと、チェキッ娘たちはノリノリの様子だった。
 そして、追加公演の最後を飾ったのが、"はじまり-Depature 2000-"である。"ありがとう"同様、この歌はチェキッ娘のすばらしいコーラスのハーモニーが奏でるもの。実に素晴しい歌いぶりである。
 こうして、みくちゃんがゲスト出演した追加公演は終了。チェキッ娘たちにとっては、はじめのひとやまをのりこえたといったところであった。まずはおつかれさまでした。

泣いても笑ってもこれが最後、その前にチェキッ娘ファンとの交流も。
次回は本公演前のひとときをお届けします。


おことわり:誠に勝手ながら、「あいみっくすこらむ」は当分の間お休みさせていただきます。
ネタがなくて.....でも必ず復活しますので、楽しみにしていてください。


 

速報!最新元チェキ情報

1・chee'sデビューイベント、いよいよ各地へ

セカンド・シングルのリリース大決定!

オフィシャル・ファンクラブも開設か?

 3月15日、chee'sの記念すべきデビューシングル、「スナップショット」が、マーキュリーエンターテイメントから発売されたが、これから名古屋、大阪、福岡でデビューイベントが開かれるので、お近くの方はぜひ足を運んで、chee'sのデビューを祝ってあげましょう。
 また、5月17日には早くも2ndマキシシングルをリリースする予定。全国の新星堂で予約を受付中。特典も期待できそうなので、早めに予約しよう!
 そして、オフィシャル・ファンクラブも誕生する予定だとか。詳しくはこちらへ
 お問い合わせ:03-5549-2635 chee'sオフィシャルファンクラブ準備室
 なお、この情報はchee'sのオフィシャルホームページなどで得た情報で、この情報は予告なしに変更されることもありますので、ご注意下さい。

chee'sデビューイベント in 名古屋


 開催日:3月28日(火曜日)
 会 場:ヤマギワ・ナディアパーク7階(店内)
 時 間:午後6時から
 詳 細:ユニバーサルミュージック名古屋営業所(052-201-1831)

chee'sデビューイベント in 大阪


 開催日:3月29日(水曜日)
 会 場:HMV ABENO
 時 間:午後6時から
 詳 細:ユニバーサルミュージック大阪営業所(06-6307-9763)

chee'sデビューイベント in 福岡


 開催日:3月30日(木曜日)
 会 場:キャナルシティ・サンプラザステージ
 時 間:午後2時から
 詳 細:ユニバーサルミュージック福岡営業所(092-473-8391)
 ★詳しくはchee'sのオフィシャルHPにあるchee's Informationのページへ。
 ★または、ユニバーサルミュージックのchee'sのページでも確認できます。

テレビ出演情報


 ZZZ「ネプ中」エンディングテーマ(2/14〜3/28)
 毎週月曜・深夜11時37分から・日本テレビ系列(NTV, STV, MMT, CTV, YTV, HTV, FBS他)

 「shimura X 天国」エンディングテーマ(3/1〜3/29)
 毎週水曜・深夜0時45分から・フジテレビ(その他の地域の方は新聞のテレビ欄でご確認を)

 「笑っていいとも」3月23日・正午から
 フジテレビ系列他(CX, uhb, OX, THK, KTV, tss, TNC他)

 「リズムBaby」3月24日・0時40分から
 TBS(その他の地域の方は新聞のテレビ欄でご確認を)

雑誌にも登場!


 オリコン the ichiban(マンスリーピックアップ)
 3/9, 3/16, 3/23, 3/30のそれぞれの発売分に掲載。

 Kindai(3/24, 4/24発売分に掲載)

その他については、chee'sのオフィシャルホームページでご確認下さい。


2・METAMO最新情報

ファンクラブも発足!めぐは写真集リリース

 現在、chee'sの他に元チェキッ娘出身者で注目を集めているユニットはMETAMO。そのMETAMOが5月にもセカンドライブを開催することになった。詳細は未定。また、オフィシャル・ファンクラブも発足したので、METAMOファンは目が離せない。
 お問い合わせ:03-5436-7278

 また、METAMOメンバーのソロ活動も快調。熊切あさ美ちゃんのビデオ、"na i sho"は、いろいろなTV番組で紹介されており、なかなかの評判だとか。そして、五十嵐恵ちゃんの写真集"Fステージ"と、ビデオ"FAVOR"がリリースされる。写真集の発売日など詳細は未定だが、ビデオは6月15日に発売予定。


3・麻理奈ニュース第2弾!

4月からラジオ番組に登場!

 前回の「最新!元チェキ情報」で、久志麻理奈ちゃんが"エースファイル"というユニットに参加することをお伝えした。そして、ついに詳細が明らかになった。
 情報筋によると、文化放送(1134khz)で4月から、毎週月曜日の午後7時30分から放送予定の「エースファイル」という番組に出演するとの事。詳しくは、毎週日曜日の午後8時30分から文化放送で放送されている、「エースファイル」で確認してみては。


編集後記

 はじめに、私がものすごく多忙すぎたために、しばらく更新をしていなかったことをお詫び致します。
 20日の池袋サンシャインシティのイベント、お疲れさまでした。滅多にない握手会のチャンスを手にしたのもうれしいけど、麻理奈ちゃんと裕美ちゃんに会えたとは、思ってもいませんでした。まさに二重の喜びに堪えません。そして、イベントに同行して下さったシゲゾウさん、また、会場でお会いしたNI-GOHさん、そして皆様、ありがとうございました。また何かの機会があればよろしくお願いします。
 元チェキの活躍もいよいよめざましくなってきました。チェキッ娘をこよなく愛して支えてきた皆さん、元チェキッ娘の応援に力を入れていきましょう。もちろん、chee'sの応援もお忘れなく!
 この連休は、私は大阪へ行ってきましたけど、だんだん春がやってきています。季節の変わり目と花粉症には十分ご注意下さい。

2000年3月20日発行 文責:takaaki(あいみっくすちーずwebmaster) 文責:takaaki 2000年3月20日
あいみっくすちーずのホームへ戻る


Presented by takaaki Allright Reserved 2000