台北・香港弾き語り一人旅日記

8月31日  


 8:49発の電車に乗るため、JR山陽本線・小野田駅へ向かった。
初海外旅行への第一歩を踏み出した。駅には偶然友人S&Eがいて、ほんの少し話したが、電車の時間がなく、あわただしく 別れた。
今は電車の中で、9:01。すっげぇヒマだ。タバコも吸いたいし、トイレで吸おっかなぁ。


9月1日



今日はいよいよ出発の日。
なのにAM5:00ぐらいまで起きてたせいか、起きるとナント!AM8:10。
現在地は北九州の折尾という所で友達の家に泊まっていたのだが、空港までのアクセスは、まず駅まで10分、JRで博多 駅まで50分、地下鉄で20分、そこからシャトルバスで国際線のトコまで(これは行くまで知らなかった)行かないといけな い。
飛行機の離陸時間は10時30分だし、マジでダメかと思った。
しかもJRは普通しかなくて50分のところが1時間以上かかった。
でもナントカ、いやホントぎりぎり間に合って乗る事ができた。
しかも初海外なのに加えて、飛行機自体一人で乗るのは初めてだから、旅行会社から受け取った券をそのまま搭乗口に 持っていったら入れなかったし、キャセイ航空のチケット受付の時間はとっくに終わってて、マジであせった。
機内食はうなぎ。っていうかFish or ? って言われて、あとのヤツが聞き取れなかった。
でもいかにも 「魚大好き!」 って感じで 「FISH!」って言ってた。
でもまずかったなぁ、デザートも。 一応全部食ったけど・・・

 台湾に着いた。 快楽家庭(HAPPY FAMILY)に泊まろうと思って、さんざん歩き回ったけど結局見つからなかった。そ んで一番近くのホタル学生宿舎ってトコにした。
日本語話せるオバサンが出て来たけど、部屋もまだ見てないのに、荷物置いて早く遊びに行けって言われた。 ちょっとム カついた。
台北市街に遊びに出た。 まずは銀行で両替。手数料は0.7%で安いのか高いのか・・・
そのあと食べるトコ悩んだあげく、結局マックで昼食。 英語は話せないのに、日本語は少し分かるっていう人がけっこう多 いのにビックリ!
でもセットのドリンクがでか過ぎ。 昔、祭りとかであったLLサイズみたい。
しかもトイレ詰まってたし。

 電器屋にも行ってみた。 いきなり1階にプレステがあって、みんなダンレボで盛りあがってた。日本の流行の第2波なの か・・・
4階のインターネットカフェが目当てだったけど、めっちゃ混んでて、しかもStandingで 「これじゃカフェじゃないじゃん!」  と思った。
あとケータイTELもあったけど、なんか形がおかしい、卵みたいなのばっかり。

 新光三越の裏で弾き語りを始めた。 三越のでかテレビから日本語がバンバン聞こえる。こっちでは日本語が完全に外 来語化している。 今は「踊る大捜査線」がブームで織田裕二も大人気。
でも主題化は台湾の人が台湾の歌を歌ってる。
弾き語りの時に日本人の男の子(太郎)が話しかけてきて、仲良くなった。
彼は東京の高校3年生で、かなり旅行慣れしてた。さすがに東京弁(標準語)でオレは方言丸出し。
いいヤツに出会えてよかった。

 夕方太郎と士林(シーリン)の夜市に行った。 まだ時間が早かったから店をまわって、スポーツショップに入った。そこに は3on3のコートが室内にあって、台湾人の同い年ぐらいのヤツと1on1をやった。 負けたけど、いい勝負ですっごい楽し かったなぁ。
そこで台湾人の19歳のケンイチ君と仲良くなった。 彼は日本語が話せて、でもなぜかやっぱり英語はダメだった。ケンイ チ君は今高校生で勉強して日本の学校に来たいらしい。やっぱり台湾の若者は勉強家が多い事を実感。住所とTELを交換 した。

 その後夜市を太郎とまわった。 台湾の生活臭はくさ過ぎる。どこに行っても香辛料とトイレの混ざったような匂いでいっぱ い。トイレを借りに警察のお世話にもなった。
夜市はまるで祭りみたい。花火大会よりすごい。これが毎日なんだからすご過ぎる。羊肉と牛肉と野菜を頼んでみた。妙に 甘いから、烏龍茶を頼んだら、これも甘い。なんでこんなに甘いんだぁー!?
太郎が言ってたかき氷を食べに行った。30種類の具から選んで、3種類をのせる。これで40元(140円〜150円)だから 安い。しかもうまい。 氷自体が練乳の味で甘い。ゼリーみたいなヤツと金時をトッピングしたかき氷は絶妙。
バーみたいな所で休憩してビールを飲んだ。そこで明日の打ち合わせ。それにしても台湾の女の子はみんなスタイルがい い!しかもかわいいし、日本よりレベル高いなぁ。
 
 今日はもう宿に戻ることにした。PM10:30。 宿に戻ると、いきなりシャワーに入れと言われ、言われるままに。 「でもま だ部屋も見てないんだけどなぁ、大丈夫か?」 全てフロントで済まされる。
部屋は2段ベッドがある部屋で3畳ぐらいかなぁ、とにかく話すなとの事。
でも「もうええわ!」と思って、2段ベッドの上の人と話した。 今年25歳の人で、滋賀県人。 測量の仕事(航空測量)をして るらしい。 いい人だったなぁ。


9月2日

 
 朝になると、さっさと追い出された。めっちゃムカついた。そして次の宿探しへ。
そんで中山駅で降りて歩き出した。 宝島に泊まろうと思ったけど、見つからなかった。
そんで王子大飯店っていうホテルに泊まることにした。2000元から1200元に値切った。部屋はなかなかきれいで大満 足。バス、ホテル付きだし。今日15:00頃に太郎と待ち合わせだから、それまではブラつこうかなぁと思ったけど、テレビで ビリヤードやってたから、まずはホテルで一休み。
台北市街に昼飯を食いに行った。なんちゃってケンタッキーって感じの店で食った。相変わらず「宇多田ヒカル」の曲が流れ てる。 太郎と会った後、すこし話して、街をブラついた。 CD屋の隣のコーヒーショップ(2階)でクリームソーダを飲んだ。  トイレに行ったけど倉庫らしき所の奥にあった。
 そんで夜はDISCO(台湾ではまだDISCO)に行こうってことだったけど、かなり時間があるから、カラオケとビリヤードを 迷って、結局ビリヤードをした。2人で130元/hで超安い。結果は5−4でオレの勝ちだった。 まだ時間があるから  「ハードロックカフェ」 に行くことにした。やっぱり 「スゴイ!」
って感じで超ビッグアーティストばっかり。サンドイッチがハンバーガーだったけど、そうなの?
日本人の女の子2人とも知り合った。ずっと気付いてたけど、声かけられなくてそのままにしてたら、店員が教えてくれて、話 すことになった。NICE!
けっこう話した後、DISCOに行こうってことになって一緒に行った。 DISCOは平日でしかも残り1時間半(AM1:30)しか なかったから超サブかった。 でも台湾式ダンスらしきモノも見れて、これがまた笑えた。 おもしろい(妙?)動きするヤツい たし。 みんなで笑ってた。
それにしても太郎はパスポートなかったから、入れて良かったよ。 あっても18歳はヤバかったけ ど。 タクシーで中山ま で帰ったけど、どうやらホテルの位置を勘違いしてたらしい。 本当は駅から見て東方向なのに北方向だと思ってたみた。  ヤバイ、ヤバイ、地図は正確に見よっと。


9月3日


 今日は朝から雨が降ってた。太郎のホテルに遊びに行ったら、フロントのお姉さんが日本語超うまい上にめちゃきれいだ からビックリ!(「オレのホテルと大違い・・・」) やっぱり金出すとそれなりだなぁと思った。 マガジンとサンデーをもらって、 一旦2人でオレの部屋に戻り、デューティーフリーに寄った後、台北市街に出ることにした。 もう台北の街にもだいぶ慣れ て通ったことがない道もなくなった。 日本の歌をでかい声で歌いながら道を歩いてたら、何人かは振り向いてた。やっぱり 外国だと恥ずかしくないもんだ。 今日もインターネットカフェに行ってみた。 こないだ(2日目)のNOVAじゃない所に行った ら、Hot-mail(Microsoft)には入れないし、So-netにも入れないから、しょうがなく太郎のプロバイダーの「AOL」がめちゃ 簡単に入れたから、そこからメールを友達に送った。

 今日は小龍包を食べにちょっと南へ下ってみた。地下鉄で2つ程南へ行くと、「地球の歩き方」にも載ってないぐらい最近 できたらしい 「中正記念堂」 に着いた。台北付近の地下鉄(MRT)地図には未来地図として、これからできる駅が既存の駅 の倍以上(約3倍)書かれてあって、台北のインフラ整備はいよいよこれからって所みたい。 3年ぐらい後に来たら、また全 然変わってそうな気がする。
「中正記念堂st.」から 「鼎泰豊(ティンタイフォン)」まではけっこう距離があって1〜2kmぐらい歩いた。その途中にある中 正記念堂はとんでもなくデカかった。 日本の城なんかより、2まわりも3まわりもデカく感じた。高さも幅も厚みもハンパじゃ ない! 圧倒されたの一言。
鼎泰豊はまだ混む前で5分も待たずに入れた。3階に案内されて、イスに座った。日本の三越にもあるらしいけど、そっちで は超高級レストランらしい。ここでは700元あれば2人でも満足する程らしい。
豚の小龍包と牛肉のタンメン(ラーメンみたい)とエビのチャーハンとエビの餃子(蒸し餃子)を頼んだ。 小龍包はウマイ! いやホント、ウマ過ぎるぜ、この野郎ー!って感じ。今まで食べた中華料理で1番間違いなし。 あふれる肉汁が口の中に 広がって、幸せになれる。 その後、かにの小龍包と豚とタレの小龍包とビールを追加したら、最後は食べ過ぎで、2人とも 気分悪くなってた。 でも一応
完食して、今日はLastNightだから 「台湾最後の夕食がこんなにおいしくて良かった。」って2人とも言ってた。 2人で16 00元ちょっと(1元=3.5円)食べた。 店を出ると、40分はかかりそうな行列ができてた。 タクシーで台北市街まで戻っ た。相変わらずタクシーは安い。90元ぐらいだった。初乗りは50元。 新光三越のTELで家にTELしたけど誰もいなかった。  公衆TELの所で女の人と仲良くなり、アドレス交換。こっちはケイタイとE-mailアドレスしか教えてないのに、向こうは家のア ドレスとか家のTELまで教えてくれた。 新光三越の前に戻ると、外人シンガーが弾き語りを始めようとしてた。太郎と2人で (ほとんど太郎)話しかけると、オレにも分かるぐらい、ゆっくり話してくれて超やさしい兄さん(30歳くらい)だった。 北京語 の勉強してて(社会人)、歌も北京語だった(らしい・・・)。
その兄さんに西門町(シーメンディェン)には行ったかと聞かれ、結局行くことにした。しかもギターを1回取りに中山まで戻っ た。
それにしても太郎は英語が上手い。あのぐらい話せるようになりたいよなぁ。でも会話ってホント中学英語で十分だし、でき る気もしてきた。がんばろーっと。
西門町はあんまり人がいない。週末で、若者の町だとか書いてあったのに、まだ11:00だよぉ。
でも露天の兄ちゃんは感じ良くてすぐ打ち解けた。 その先にアクセサリー屋でバングルなんかを買った。腕バングルは HARDROCK CAFEで東南アジア系の女の人がしてて、思わず声をかけて聞いたヤツ(に似たもの)。
 弾き語りは、道行く人は振り向いてくれるだけで、あんまり立ち止まらない。人も少ないし。側ではなんかのリハーサルやっ てた。祭りの準備か? タクシーで台北に戻るとだ〜れもいない。ネコと浮浪者のみ。そのまま中山に帰ることにした。 オレ の部屋で何時間か、語り合った。 別れはやっぱりツライ。 でも顔では笑っておいた。 
 今回は初海外だったけど、太郎のおかげでホントに楽しい4日間だった。 太郎が帰ったのは3時頃。太郎とは日本に帰っ ても友達でいたいと思う。E-mail出そっと。


9月4日


 今日は台北出発の日。朝8:00に起きて、晶華大飯店のAirバス乗り場まで行った。バスはちょうど出たばかりで、タク シーのおっさんが話しかけてきたから、交渉すると「discount」できた。
空港まで700元だった。空港専属のステッカーが貼ってあって少し安心した。たくさん話した。
出向はあっけなく、飛行機は混んでた。
 香港に着いて、すぐモノレールみたいなヤツで九龍(クーロン、ガウロン)まで行った。 そこから尖沙?(チムシャッツォ イ)まではタクシーで、着くなりいきなりホテルやゲストハウスの呼びこみにつかまった。めっちゃしつこかったけど、それをな んとか振り切って重慶大家(チョンキンマンション)に着いた。エレベーターの所で青年が話しかけてきて、「自分の母親が やってる所」と言って案内してくれた(連れて行かれた?)。 値段は高いが、李君は(21歳)はいい奴そうだし、部屋が清潔 そうだから、ここにすることにした。 今日はちょっと疲れてる。


9月5日


 今日は昼過ぎに起床。 昨夜はAM8:00まで眠ってたからなぁ。今日は李君の話ではTwinRoomからSingleRoomに 移るはずなのに、いないから出かけよっと。 
早速昨日地図で見つけたインターネットカフェ 「Civer X Cafe」に行った。 しかーし!ナント日曜日だから閉まってた。あ りそうな電器屋を回ったけど、見つからず、アメリカンスタイルのスパゲッティハウスで昼食タイム。 しかし気分が良くないの と、ボリュームたっぷりで、完食断念。でも隣で食べてたのが、日本人の家族(バァサン、母、女の子)と分かり、ケンカしてる のをずっと聞いてた。
両替したけど、レートが低かったのに気付いた。 1円が0.06以下は低い事がわかった。
電器屋の店主に聞くと(インターネットカフェの事)、ワンジャンにあるというので行ってみることに。
 その前にゲーセンを見つけたので入ってみた。台湾にはなかったから、興味がわいた。
日本のゲームがたくさんあって、29歳の社会人泰啓栄君と仲良くなり、「BeatMania」や「ダンレボ」を一緒にした。彼は久 しぶりに日本語がペラペラで、仕事をサボってる最中だった。 最後にE-mailアドレスの交換をして別れた。

 ワンジャン駅までは地下鉄で行き、そこからけっこう歩いたが、インターネットカフェは見つからず、歩いてる人に聞いてみ た。その男の子は親切で一緒に探してくれたけど、結局見つからなかった。
尖沙?に帰ってきた。サイバーXカフェはやっぱり閉まってたから、バーにでも行こっと!
「Ricky's Bar」はショートパンツもサンダルもダメで 「Oxford Circus」というアメリカンスタイルのバーに行った。「YMC A」がかかってて、ちょっぴりうれしい。
ちょっといい気分になってきたから、店を出たら、弾き語りでもしよっかなぁ。

 で、結局Mody.Rdの5差路の角で弾き語った。今日は良く話しかけられた。アラブ系が何人かと欧米人が2人、現地のお ばちゃんも20H$くれたし、日本人のサラリーマン風の酔った人、地元の陽気なおっちゃんは自分に歌ってくれと言って、 歌うと100H$(約1500円)もくれた。
全部で3000円ぐらいもうかった。
最後に話しかけてきたカップルの2人は結構長く話してた. 彼女の方はけっこうかわいい感じ。住所やE-mailアドレスを交 換した。今回の旅でメル友がかなり増えてる。
そのカップルが帰った後、弾き語りを続けてると、警察が来て、こっぴどく怒られた。しかも何て言ってるのかよく分かんな かったし。 こえ〜。
 一回ホテルに帰ったけど、また夜中3時ぐらいになって、ブラつくことにした。今度はけっこう裏道っぽい所を歩いてみた。そ したら黒人の人3人に囲まれて話しかけられた(からまれた?)。とりあえず歌ってみたらどっか行った。怖かった〜。


9月6日


 今日は起きたらもう3時半。でも昨日は頭が痛かったのがすっかり良くなってた。昨日から腹の具合が良くない。 何か当 たったのかなぁ。
とりあえずインターネットカフェに行った。 しかし!また今日も閉まってた。こりゃぁ店自体つぶれたのかも、マイッタ。メール 送れないし。
 昼飯でも食おうと思って、オックスフォード・サーカス(パブ)の近くの「多來試」に行った。おかゆと牛肉麺を頼んで、おいし そうだったんだけど、牛肉の中に 「虫」が入ってて、一気に食べる気が無くなった。なんか最近ついてない。 虫っていう単 語が分からないから文句も言えずに、店を出た。腹痛が復活してきて、重慶(ホテル)に戻った。

部屋で一休みしてから、重慶の1回の店をまわってみた。興味深いものがたくさんあって、目移りしそうだ。ライターとポスト カードとマニキュアを買って部屋に戻った。
ナンカ最近疲れやすい感じ。でも元気を出してホテルの予約とナイトマーケットを見に、佐敦(ジョーダン)駅付近まで歩いて 行くことにした。佐敦酒店と東方賓館(ラッキー2)を見たけど、最初に見た東方賓館は、おばちゃん英語も話せないし、後の 佐敦酒店はちょっと高いし(50H$)、オッサン言葉遣い荒いしで、ちょっと悩むトコ。 

 ミウ街のナイトマーケットを見に行った。 とんでもなく活気があって台北(士林)の夜市を思い出した。チャイナドレスっぽい 服とかもあって、さらにグッチなんかのパチもんもたくさんあった。やっぱり香港は買い物しに来るには最高だと思った。 日 本人とも何人かとすれ違った。なかには 「これ超かわいいー!」 とか言ってるコギャルもいた。
 道を往復する帰り道で、ジッポを一所懸命日本人に売ってたオッサンがいて、それを横で聞いてたら、その日本人の2人 組が話しかけてきた。聞くと2人は関西の方から来てて、バリ→マカオ→香港で来ているらしい。インドネシアの帰国子女と いうレアな2人組。
セブンイレブンの前に座って話した。昌平は関西大で祐志は立命館で2人とも20歳だった。しかも重慶のすぐ近くの美麗に 泊まってるらしい。 弾き語り旅だって言うと、 「海濱公園プロムナードでやろう!」って言ってきたから、部屋にギターを取 りに行って、プロムナードに行った。 スケボーとかブレードとかやってるヤツもいたし、カップルがめちゃ多い。
 
 とりあえず始めると、けっこうみんな見てくれる。そのうち、中国人の青年が来て、歌ってあげると、お返しにと香港の歌を 歌ってくれた。やっぱり拍手してもらうとうれしいなぁ。 1時には2人の部屋が閉まると聞いて、急いで片付けた。 E-mailア ドレスを交換して、香港島の夜景をバックに写真を撮った。 夜景はマジですごくて、 「これが100万$の夜景か!」 と本 気で感動した。その夜景を見ながら歌ったんだから、マジで最高の気分だ。
 写真撮るのは頼んだ人も日本人で滋賀県の人らしい。 ちょっと話して、側にいたアラブ系の人に頼んで今度は4人で 撮った。2人は部屋に戻るからと言って別れ、その場で上村君(滋賀県人)と話し出した。滋賀大の4年で同い年だった。実 家が長野で銀行に就職が決まってるらしいけど、ナンカ単純過ぎて、「これでいいのか!」って言う疑問を持ってた。 その 他にもいろいろ話して、一緒に帰ることにした。彼のホテルもネイザンRd.沿いで重慶のすぐ近くだった。
 
 今日までの香港は旅の疲れと台湾での想い出を引きずってて、旅の中だるみのようなものがあったけど、今日彼等と過ご した時間でどこか吹っ切れたような気がする。 明日からまた元気出してがんばろっと!
明日はリコンファームと家にTELしないとなぁ。


9月7日


 今日はPM4:00起床。今日はがんばれそうだ。
まずはキャセイにリコンファームのTEL。でもインフォメーションが機械化されててめっちゃ早いし、聞き取れない。台湾みた いにすぐオペレーターが出てくれたらいいのに・・・
今度は家にTEL。姉ちゃんが出て、すこし話した。
 インターネットカフェに行くことにした。HMVの店員に聞くと、すぐ分かって行ってみた。
店の人のアカウントを借りてやった。久しぶりのE-mailだ。よかった。
そうそう忘れてた。起きてすぐ重慶を出る時、エレベーターで話しかけた日本人がいて、PM8:00に重慶前で会う約束だっ た。忘れず行こっと。
 インターネットカフェから重慶に帰って時計を合わせに下に降りると、両替の所で日本人らしき女の子が2人いて迷って た。話しかけると、どれがレートがいいか分からないとの事で、教えてあげた。
一日一善!いい事したなぁ。
8:00に光明君と待ち合わせ。飯を食べようということで、「粗菜館(チョツォイグン)」 に行った。ここはジャッキーチェンの 元専属シェフのいる所で、けっこうウマイ。久しぶりにちゃんとした飯食えた。やっぱり1人で食べる食事はおいしくない。今 日は2人だからおいしいのかも。2人で119H$。
その後はナイトマーケットに行った。暑い〜。


9月8日


今日はホテルを変える日。荷支度して(前よりかばんが重い・・・)、重慶を出る。佐敦まで歩いた。カバンが肩に食い込んで 痛過ぎるー。 3階の東方酒店にした。2日で380H$にまけてもらった。
部屋に入ったらすぐ2時間ぐらい眠った。起きてから佐敦の辺りを歩いて周り、ゲーセンに立ち寄った。 そして今日は噂の 牛乳プリンと卵プリンを食べに牛マークの 「義順牛乃公司」 に行った。
かなりウマイ!絶対また来よーっと。 昼(夕方)はマックで食べて夜市にギターを持って行った。一通り周ってShanghai.S tとPublic Squere.Stの交差点近くで歌った。1番いる時で30人はいた。日本語話せる香港人のカップルが2組とオッサ ンが話しかけてきた。 ちょっと気分がいい。


9月9日


今日は2時起床。 残り実質2日しかないと思うとなんだかさみしいような、うれしいような気分。
気付くと3時で掃除のオバチャンが来て、「飯食いに行きなさい」って言うから、またもやマックで軽く飯食った。 今日はツバ メの巣を食べる為に 「多燕行(ドゥインホン)」という所に行くことにした。  WELCOMEというスーパーでカップヌードルを 買って(土産)から行った。 ツバメの巣は、値段は50H$からあったけど、100H$のヤツにした。Cold or Hotと聞か れ、Coldにしてみた。氷砂糖煮というのにしたけど、けっこうウマイ。ゼラチン質で、ところてんの薄いヤツみたい。 日本で は絶対食べれないから満足した。 
 今日でここのゲストハウスも最後だから明日は尖沙?(チムシャッツォイ)に戻ろうかなぁ。
今日の晩飯は粗菜館に行こうかと思ったけど、すっごい混んでて入れなかったから、回転寿司の金太郎ラーメンに行った。 味はなかなか日本風を再現してた。腹一杯食って70H$。

 腹ごなしに歌おうと思って、昨日の所に行った。 今日も少しもうかった。収入24H$。でも人はそこそこ集まって、15人ぐ らい。 現地の人と仲良しになった。特に「ウーメン」と通称(自称?)「アリス」。アリスには果物入りのフロート(オレンジか な?)をご馳走してもらった。ウーメンは日本語が上手くて日本にも5回ぐらい来て、スノボもするみたい。LastSongではみ んなで歌った。 みんな肩を組んですごい盛りあがった。佐敦での最後の夜を楽しく終われた。 
 帰りに少しナイトマーケットを歩いて帰ったけど、ライター屋、チャイナ服屋、ヒスイうりのオッチャン、がんばって値切った店 のオジさんとはすっかり顔見知りになって、あいさつするようになってた。
日本に帰るのは、やっぱり寂しいかも。


9月10日


 今日はモーニングコールを頼んでおいたので、AM10:30に起きれた。おばちゃんに乾いたTシャツを受け取り、お礼を 言って出発した。今日ぐらいはと思って地下鉄に乗った。美麗に着いて、「美林賓館」 のある5階に向かう。おじさんの出迎 えで、彼は陽気だった。部屋は狭いが清潔で気に入った。 早速コーヒーまで入れてくれた。その後昼飯を食いに行った。  香港2日目に行った。スパゲッティハウスの違う店舗に行ってみた。ラザニアとクリームソーダを頼んだがうまかった。こな いだとは違い食欲もある。重慶の1階で両替をしたけど、また損した。SellとBuyを見間違った。 そこの両替屋だけ今日は Buyのレートが下がってた。もったいないなぁ。
ボディペインティングのSHOPを探しに行った。いろいろ聞きまくって、やっとBodyShopのスタッフで日本語話せる人が教 えてくれて、Granville.Rdの近くの利時商場の2Fということが分かった。

 店主はいい人で160H$を100H$にしてくれた。30分経ったらはがしていいと言われ、高級なレストランでコーヒーだけ いやみに頼んで、時間をつぶした。出来あがりはまぁまぁ。
インターネットカフェに行った。アンドリューとスティーブに話しかけて、アンドリューとE-mailアドレスを交換した。彼等はイ ギリスから来ていた。 今日の晩飯は上海老正興菜館でチャーハン。

その後、プロムナードに行って、弾き語りをした。むかつく香港人が話しかけてきた事もあったけど、最終的には良かった。  バンドでベースやってるっていう香港人とバンドの事で盛りあがった後、KASHと話した。その途中で美花達がきて4人で話 してた。歌ってあげると、すごい喜んで話もはずんだ。 とにかくいろんな話をしてアドレス交換やE-mailアドレスの交換をし た。KASHはビールを買ってきてくれて、飲みながらまた話しつづけた。
 
 とりあえずお開きになって、KASHのアパートに行った。カップヌードルとビールを買ってくれて、飲み直した。 ホントにたく さんの事を語った。 ドラゴンボールの事とか、将来の事とか、とにかくいろいろ。 Last NightでKASHと知り合えたのはホ ントにラッキーだ。 今度会うのはインターネット上で、ということで別れた。KASHはNight CLUBで歌っていて、Spanish 70%、Chinese20%、Indian10%と分かりにくい。 でもすっごいいいヤツ。
気付くとAM3:00をまわってた。


ここまでで日記は終わってました。
なお、ほとんど修正していないため、読みづらい点があるとは思いますがご勘弁を。