| ♪2004年6月13日 『RUSH BALL☆6 @大阪城音楽堂』 ☆SPARTA LOCALS 3ピース・バンドでなんとドラムがヴォーカル。ビックリしました。CCBかと思いました(爆)。1組目なのに盛り上げてくれました。でも、ドラムがヴォーカルって事は、どうやってベースとリズムを合わせるの?目配せをよくしてると思われるリズム隊…。私の思い込みですかねぇ? ★THE LOCAL ART ごめんなさい。買い物に行ったのであまり聴けなかったです。 ☆Stereo Fabrication of Youth 何回聞いても、曲を覚えられません。でも、『戦場の遠距離恋愛』コレを聴かなきゃステファブは見たことにならない自分自身がいます。江口さんのハイトーン・ヴォイスが何ともいえません。そして、「遠距離恋愛♪」ってところがはっきり聞こえない加減がはまってます。曲は、『Audity』が多かったような…曲名は覚えてませんが、よく聞く聞きなれたのが多かったです。新曲(配信のみ)もよかったです。ギターポップ系は、青空のしたで聞くと気持ちがよいです。 ★ART-SCHOOL 2nd.comming初ライブです。 どうしても、前の音と無意識に比べてしまう自分が否めない。来る前から覚悟をして、自分に言い聞かせてきたのに昔の曲はやはり以前の音を求めてしまってます。ベースの音が弱いっていうのか、十分重い音はでてるんですが、なんか弱く感じてしまう。演奏してる人が変わったから、違うのはわかっているし変わるのは当たり前なんだけど、音の質感が違う。『MISS WORLD』『シャーロット』で一番違和感を感じてしまいました。 新曲は、新しいARTって感じでよかったです。コレに関しては昔の音を求めようがないので、素直に好きだと感じました。 『昔の音と比べるのは仕方がない』とわかってながらも、復活をしてくれたこと、そしてこんなに早く・半年で大阪でライブが見れることに心の底から嬉しかったです。まだ、比べてしまう気持ちは残ってると思うけど、2期としてコレからも応援していこうと思います。
☆bonobos 曲調は一転して、和み系でした。パーカッションがいい感じに心地よいリズムを奏でていまして、陽気に眠気が…いやいやホンワカした気分になりました。南の島でノンビリしている気分にもなる陽気な音楽を楽しみました。 ★LOST IN TIME 熱かったです。悲しい事故にあった仲間にささげるかのように、本当にいい演奏でした。でも、やっぱりCDの音のほうが好きな自分がいます。 結構広い小屋でしか見ていないので、もう少し小さいところで見るとまた違った楽しみがあるかもしれないので、今後も見て見たいとおもいます。 ☆ストレイテナー 一言で言うと『楽しかった』。昔の曲は少なかったけど、演奏が安定してるし、今日は出だしから上がってるしで、本当に楽しかった。1曲目終了後の「よろしくぅ」って言葉がなかったのが残念やけど…好きな『cold sleep』もきけたし。 MCで、「今度でるミニアルバムから3曲試聴してみましょう!!」っと、試聴ですよ試聴。イロイロ言葉を考えてきているんですかねぇ?ノリがよかったので、本当はダメなんですが、前進していきました。さすがに暴れるのはまずいと思ったので、その場で盛り上がっておきました。 それにしても、ART時代でもテナーでも、どうしてもヒナッチの動きに目をやってしまう自分がいます。やっぱり、ヒナッチのベースが好きやし、動きがどうしても見入ってしまう。ひきつける要素っていうのか、盛り上げる要素をもっている気がして、本当に楽しい時間をありがとうございます。
★the band apart さすがにトリを飾るだけあります。 すごいもりあがり。ほぼ全員総立ちです。やはり、最後はこうでなくっちゃ!好き嫌い・興味の有る無し関係無に、盛り上がりましょう。そして、盛り上げられるアーティストでなくちゃ野外ラストはだめですよね! 本当によいライブでした。ありがとうございます。これでプレプレってことは、本編はかなり期待ができるような…。今からワクワクです。 |