関東搦め Due'le quartz ワンマンツアー

2002/03/17 横浜サウンドホール


何だかんだで横浜アリーナ四回目。見なれた町並みが嬉しいこの頃(笑)
着いて即効サウホへ直行!!日曜日というコトでもう人がたくさん。
なんだったんだ町田…(苦笑)学生が多いってコトか??(凹)
で、入りが終わったのか終わってないのかよく分からないが取り敢えず群れに混じってみる。
風が強くて参った!!風が!強いよ!ナイトメアです!!byYOMI。(笑)
12時半になっても来なかったらご飯食べに行くかって話をしてたら来ました(笑)
じ・つ・は…こっそり手紙を書いてきていたので(照)渡すチャンスと近づく。
バンからまづ最初にキカ様出てきちゃったんでこりゃビックリ(笑)とばかりに慌てる!
で、渡そうとしたその時。
スタッフ「ハイ〜すいませ〜ん」スタスタスタスタ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・。
ガァドされたぁぁ!!!!(大泣)
そのままキカ様は行ってしまわれました…。真面目に凹んだ…。
あぁあ〜とか思ってるうちにカズちゃんが!とか思ってると架威ちゃんが
「雅だ!!」
と、言うのですかさずそっちの方を見てしまいました(笑)
だもので、咲ポンが何処に居たかわかりませんでした(ひでェ)カズちゃんの後ろに居たらしいんだけど…。
だって!雅モデルみたいなんですもん!!スッピン可愛すぎるんですもん!!
前3人行くの早いんですもん!!(涙)姫(注・キカ様/瑞乃壊語)は護衛付だし…。
何!?俺が拉致監禁したいとか言ってるの悟られてた!!?(何時か捕まるよね…この人)
雅はゆっくり歩いてて、「ありがとぉ(照)」と、可愛らしくお礼を言いながらたくさんプレゼントもらってましたvv
そいや、咲コスしてたんでいつもの厚底でしたんよ。したら…キカ様の目線が自分より下でした…(苦笑)
まぁ、俺が娶るから問題なし。(まだ言う)

こんな感じで入り待ち終了(笑)
ご飯食べてメイクして町田で友達になった人に地元というコトで念願の中華街に連れていってもらう事に!!
何時もライブで色んなトコ行ってる割には観光ってしたことないから新鮮vv
中華街は人がたくさんだったけど美味しい豚マン食べれて幸せだった♪
チャイナ服を見ながら色々言ってた。
「キカ様に赤いミニスカチャイナ着せたいよね〜★もち、スリットはギリギリまで♪」
「雅は黒のロング!!スリット腰(!)まで!!セクシ〜vvv」
「カズちゃんはカンフー服しかないよね(笑)アトピエ着ようとしてたけど(笑)」
「咲ポンどっちがイイかなぁ…。チャイナ?カンフー?微妙〜(笑)」
…あんた等(汗)ここまで来てそんな話しかできんのかい(笑)
で、プリクラとって本日のメインイベント終了(笑・ヲイ)
イヤイヤ、メインイベントはデュールのライブでキカ様にセクハラする事です!!(爆笑)

楽しかったな〜♪とか思ってたら会場ギリギリになってた(汗)ホントギリギリで参った!
今回は269番。もう、後ろやん(苦笑)半ば諦めつつ中へ…。
今日は大人しく見てようかってコトになり、二柵目の二列目ぐらいに。
もう、眠くて眠くて…(またか!!)立ったまま寝るかと思った!!マジヤバでした(汗)
今回の影アナは咲ポン。架威ちゃん超楽しみに(笑)気絶するかもとか言ってたもん(笑)

咲ポン「え〜、どうも、サキトです。」
…から始まり、諸注意をする。
「え〜、カメラ撮影、録音、テレコとかね?えっと、禁止されているのでやめてください。」
「あと、俺のMCでは笑う事!!(笑)え〜、以上のコトを守ってください。お願いします。」
「じゃ、ボーカルのサキトでした!開演までしばらくお待ちください。」

てな感じだったかな。とにかくMCでは笑う事っていうのが可愛くて!(笑)
「笑わなきゃいけないんだ〜(笑)」とかってすでに笑ってんの(笑)
でもしばらくお待ちくださいのあとすぐにSE流れてライブに突入!!
しばらくじゃねぇじゃん!と、慌てる瑞乃壊。あわあわしてたらカズちゃん入場。
初っ端新曲続けてやったと思います。で、なんやかんやでBabyMerryに…。
ちょっと右に行って柵避けて広いスペースで楽々振付け♪満足っ★(笑)
そして「玩具修理者」へ。これは咲ポンが曲やる前に囁くから(笑)覚えました。
そのあと少しづつ前に侵入(笑)スピーカー横だったけど前から三列目に侵入成功!!
ここで不安になったのは、瑞乃壊は三半規管がメッチャ弱い為、スピーカー近くだけはあかんのでした!(汗)
でもここで後ろに行ったらキカ様仔羊の名が廃る!!(何それ)
負けねぇ!!スピーカに今度こそ勝ってみせる!!俺…俺やるよキカ様!!(青春ドラマ気取り)
最大のピンチはバラード続きの時間でした…。
あぁ嗚呼、咲ポンの伸びた声が耳に痛い(涙)キカ様の重低音が体に響く(苦)
カズちゃんのバスドラがっ!!雅のギターがっっ!!あわわわ〜(泣)
レプリカでは真面目に「嗚呼、デュール見ながら死ぬのもまた一興かもしれない…」
なんて思いました…(危険)俺、何回スピーカーで死にかけたんだろ…(涙)
まぁ、なんとか乗りきって今に至ってます。懲りないやっちゃ。

セットリストまた覚えてないんですが、曲は前と変わらなかったと思う。
あんな感じでしたね。まぁ、曲の話よりは瑞乃壊的感想を手っ取り早くやりましょうか(笑)

スピーカー横に居た時に、咲ポンがスピーカーのトコの柵つたってこっちに来たんですよ。
柵がすぐ横にあったので、もちろん其処の柵に上っている咲ポンは目の前。
狼の群れの仔羊状態(笑)になってるわけですよ。触り放題ですよ!
なんだけど、人間どうも実際大好きな人が目の前に居て
自由にしていいですよみたいになると(別に自由にしていい訳じゃないんだけど…)
どうしていいか解らないらしく(笑)意味もなくTシャツ引っ張ってみたりしてました。
だけど、考えた挙句にここは触っとかなきゃもったいないとでも思ったんでしょうね。
そっからセクハラの嵐ですよ(笑)太ももだったり腹だったり腕だったり触りたくりましたよ、えぇ(苦笑)
一番面白かったのは、架威ちゃんと二人で咲ポンのケツ触ったんですよね(爆)
咲ポンが其処からステージに帰る時、後ろを向いたその時…架威之介と俺だけが咲ポンのケツを触っていたと(爆笑)
ホントねぇ…いい加減にしないと捕まるよ!?(笑)あ、触ったつってもポンと叩いた程度ですよ??(汗)
デュールもこんな人達に一泊旅行とか来て欲しくないだろうな…(渇笑)
この場を借りて、ごめんなさい(ペコリ)

あとは何かなぁ…。あ、MC!!覚えてる限り書きます。

「横浜はこれで二回目なんだけど…サウンドホールには始めて来たよ。」
「綺麗いよね。うん、広いし。でも後ろの方まで良く見えてるぞ!」
「もう、前はね、サボってるとすぐわかるから(笑)其処!頭振ってないな?!とかね。」
「うん…ここはホント綺麗い。」(誤字じゃないんですよ・笑)
「あ、これは俺語だから。使っちゃダメだぞ??(笑)」(つかわねぇ!・爆笑)
「そう言えば、このツアーで言え言えって言われてたんだけど、俺と、雅。映画に出演します!」
「なんかね、主演みたいな噂が流れてるらしいんだけど、全然!!エキストラだから(笑)」
「セリフも…あったんだけど、監督さんにカットでお願いしますって頼んだし」
(結局なんの映画に出るのかは教えてくれなかった…。)
「五月に新曲出ます!『ロデオ』です。『ロデオ』じゃなくて、『ロデオ』だから(笑)」
(アクセントが通常と違う・笑・広島訛り??デを強く読もう!)
「最初っからとばしていくからさ、メンバーにMC長くしてくれって言われてるんだよね」
「後ろの…三バカトリオに(笑)ね、体力ないからさ〜三バカトリオ。」
ここで咲ポン、一瞬姿が消える(爆笑)
「俺、3人に睨まれた(笑)ごめんごめん、三バカじゃないよね」
(…と、キカ様の方へ行って)
「よっ!今日もカッコいいね!!(笑)」(ポンポンと肩を叩く)
(キカ様は手をひらひらさせて「嘘嘘」と笑ってらっしゃいました・笑)
「カズちゃんも、ドラムカッコいいよ!!」
「雅もね、あれだよ。腕の…これ(と言って腕の刺青をさす)本物だからね。」
「てんじょうてんが…」(会場・てんげー!!)
「てんじょうてん・・・げ?(笑)てんじょうてんげゆいがどくそん、ってね?」(天上天下唯我独尊)
「でさ、そしたら俺に天上天下唯我咲斗って書いてくれるって言うから腕だしたのよ。」
「したらここにムキッって書かれた(笑)あ!ちょっと薄くなってる(笑)」

と、…まぁこんな感じでしょうか。多少の間違いはご愛嬌♪
あと、本編が終わりそうになった時(デュールは最後にみんなで手をつないで終わります)
終わりたくなくてメンバーいるのにアンコール(笑)
したらその場で円陣組んで気愛入れやって(すげえカッコいい!!)卍やってくれました♪
・・・で、今回はキカ様以外のメンバーにお触りしました。
キカ様はなんだかあまり満足できなかったようで、Tシャツにもならずさっさと帰られてしまいました…。
姫、この日はゴキゲン斜めだったようで…。あんなにゴキゲンだった町田が嘘のよふ(涙)
でも友達によると出待ちしたら握手してくれたって…。楽屋で何があったんだか気になる!!(其処かい!!・笑)
いいなぁ。そんなんだったら電車遅らしてでも出待ちするんだった…。
皆さんも、姫のゴキゲンには気をつけて…(笑)
後、セクハラは程々に!!(お前だ!!)

じゃ、この辺で横浜サウンドホール終了!!






戻り