*内容的にLIVEレポって言うかLIVE日記です(笑)
1999年8月4日(水)
SHAZNA
CLUB SHOW CASE GIG'99
TOUR「REVENGE」
in Zeep Osaka
私の人生において2回目のライブ。それがSHAZNAに生で出会える2回目の日でもありました。1回目の大阪厚生年金会館大ホールでの3階から距離が、2回目で花道最前列というものすごくウレシイことになりました〜!もうLOVER'Sに感謝感激な気持ちでいっぱいでしたよ〜。1列目のあの柵を握った瞬間かなりの感動、そして今から始まるLIVEに期待に胸を躍らせていました。すると、Tokyo Ballet Repriseに収録されているすみれSeptember Love(System 7 Re-Mix)が流れてきて、あぁーいよいよ!!ってな気分で待ってました。すると目の前のスクリーンから台湾で行われたイベントの様子が2曲ながれ、それでもかなり興奮したのに、つづいてメンバーが登場して私の興奮(きっと他のファンの方も)はピークに!!何からはじまったとかははっきりと記憶していないのですが、Virgin,TRUE LOVE、生命のうた、TRUELOVE
PURE HEARTS、INST、NIGHTMARE、das spiel 、Melty LOVE、恋人、LOVERS、
Raspberry Time、PIECE OF LOVE、シェリーに口づけ、花・・。うーん、こんな感じでした。(もし間違ってたらゴメンナサイ!!)
virginでは「何よりも大切なあの人に」ってのを「何よりも大切な君たちにこの場所で」って歌ってくれてものすごく嬉しかったです。。
IZAMちゃんTIMEでは「大人っぽくいってみます」と言い、「SHAZNAもデビューして・・あ、喋り方が普通だな。(咳払い)えー・・」ってトーンを低くして喋ったりして楽しかった!IZAMちゃんはほんとおしゃべりがうまいからすごく楽しい!!
それで失恋レストランなんか歌ってくれて、ものすごく得した気分でした(笑)
またその時に「これからのSHAZNAの活動の予定は未定です」のようなことを言われたので、その瞬間に「え?!なに?なに?解散・・?!ヤダそんなん〜!!」って心の中で考え1人パニくって泣きそうになってました。でもそれは次のアルバムを作る期間に入りますよ・・っていうことでした。それもそろそろ発売!!楽しみだね!!
これからつらいことや疲れたときとかあったら僕たちがいってあげるわけにも行かないのでこの曲を聴いて下さい、と言って「花」をやってくれた。ホンマにいろいろ
いやされたような気分になりました。。
LOVERSの時にサポートメンバーも含めて「NIY 家」とか「IZAM家」の対立(?)の
話もしていて、そのあとにA・O・Iさんは「俺はNIY家もIZAM家にも入らない。俺はこんなにも沢山の子供たちがいるんだから・・・」な〜んて感じのことを言ってくれたのですよ!!きゃぁ〜☆☆そんなとき、IZAMちゃん&NIYちゃんは「ずるーい」って顔してて2人とも負けじと、ファンにとってトロケソウなことを叫んでくれてたのです(笑)
LOVERSの「LOVERS SEE・・」の掛け合いのところでは「LIVEが最高!オマエラ最高!」ってA・O・Iさんが叫んでくました〜。。また、その様子が2000年3月14日に通信販売のみで発売されたIZAMちゃんの世界一くだらない、けれど世界一愛のこもった「うさぎちゃんのよっこらSHOW」の「うさぎちゃんのよっこら書っっ」の中の「3年ビワ組環八先生 渋滞中」にも描かれていて、かなりおもしろいんですよっ。
NIYちゃんのベースソロの時にIZAMちゃんとA・O・Iさんが後ろに座って左右に揺れてて、それがかなり可愛かったです(笑)NIYちゃんはカッコ良くきめたのに最後に
「謝謝」って言ったので、IZAMちゃんにも言われてたけどスベってました(笑)
しかもホンマに1回ステージからスベりそうになってたし・・(笑)
気がついたらRaspbery Timeで終わりでした・・。ホンマに「時間の流れが早すぎて
気づいたころには君とサヨナラする」・・そんな感じでした。でも最後の最後までめいいっぱい楽しみました。1回目のライブでは味わえなかった疲労感が、また私を嬉しくさせました。
最後にIZAMちゃんがかけた飲料水がかかってビショビショになったけど、それもまた嬉しかったです。後ろで「サプリちゃう?」って聞こえたから、帰りはサプリを買って帰りました。(あれは桃の天然水だったという話もあるけど:笑)
最初から最後まで楽しい、ウレシイ、感動!の時間で帰りの電車はひとりで
笑いをこらえるのが精一杯でした(笑)