現在の活動状況
7月10日「阿三楽隊」の解散ライヴがクラブ88号で行われた。
この日参加したのは計4バンド。そのうちオリジナルをやるのは「阿三楽隊」ともう一つ語言文化動物園のマサト君のバンド。残り2つはコピーバンド。彼らはコピーバンドでプロを目指しているというとても奇特な方たちです。
午後4時30分セッティングスタート。本来この場所はクラブとして使われているので、バンド用の機材は全てほかからレンタル。機材を一式組んだところで問題が発生。なんとスネア、シンバル類がないとの事。おまけにスネアを持ってきていた韓国人ドラマーがおまえ達には俺のスネアは使わせんというので仕方なくレンタルしに行くことに。
7時シンバル類をレンタルし、戻ってくるとリハがスタート。しかし、営業開始時間が近いということで結局リハが出来たのは1バンドだけ、後はぶっつけ本番ということになりました。3時間以上かかって結局リハも出来ないとは流石に中国です。

さて、気を取り直してPM11:00「阿三楽隊」のライヴがスタート。今回は合計14曲、歌詞も間に合いメンバーを気合い充分。一曲目は日本語タイトル「インディアン・ソング」中国語タイトル「新世紀」で幕開け。

今回から琵琶がバンドに参加、こういう民族楽器とのコラボレーションなどもオリジナルバンドならではの醍醐味ですね。

さて、コンサート後はそのまま打ち上げに突入。打ち上げが終わったのは朝の7:00。皆さんお疲れ様!!

阿三楽隊メンバー:Vo.張嘉棋Ba.神田貴雄
阿三楽隊サポートメンバー:Gt.圓尾健三Key.張雅舜Dr.荒井壮一郎Biwa&Par.徐蓉燕
Special Thanks:ケ雲龍 陳陶 王立 SEVEN 平耕一