1995年

▼2月2日(木)

 こなみんさんに「保険屋の招待」だというパーティーに暁さんと共に連れて行かれる。千日前NGKの地下「デッセ・ジェニー」。何故かおっちゃんおばちゃんばかりが目立つ。若い女の子はほとんどいなかった。仕方がないのでタダの食い物を目一杯食べて、ヤケクソ状態でダラダラと踊る。9時過ぎに会場を出て、他の2人につきあってパチンコをする(7000円ぐらい負ける)。10時頃カラオケ屋へ。3人で延々歌い続ける。結構珍しい曲が入っていた。アナーキー「ノット・サティスファイド」、P-MODEL「2D OR NOT 2D」、爆風スランプ「たいやきやいた」、まんが道「ボヨヨン・ロック」、筋肉少女帯「踊るダメ人間」「日本印度化計画」、ディープ・パープル「ハイウェイ・スター」、フェアチャイルド「探してるのにぃ」、YMO「君に、胸キュン。」、泉谷しげる「春夏秋冬」、井上陽水「氷の世界」、嘉門達夫「行け行け川口浩」などを歌う。またこなみんと一緒に、ユニコーン「大迷惑」、ブギー・マン「パチンコ・マン」、小沢健二「今夜はブギーバック」、矢野顕子「釣りに行こう」なども歌う。こなみんはブームの歌、暁さんは沢田健二の歌を中心に歌っていた。他には“アニメソング”や“テクノヴァージョン”・・・アリスの「冬の稲妻」などがテクノになっていた!・・・で盛り上がった。・・・ということで、日付が変わった2時半頃まで歌い続けた。最後は甲斐バンドの「漂泊者(アウトロー)」。暁さんと2人で「誰か俺に〜、愛をくれーよォ〜」とシャレにならない歌詞を歌う。料金が1人6000円ぐらいかかってしまった。タクシーで帰る。

▼2月9日(木)

 M君、Yさんと飲みに行く途中、Kさんと出会い、4人で「養老の滝」へ。その後Kさんと別れ、カラオケ屋へ。まずは手始めに電気グルーヴ「カメライフ」。電話でH君を無理矢理呼び出す。筋肉少女帯の「これでいいのだ」「元祖高木ブー伝説」を歌ったら、みんなが歌う気をなくしてしまった。帰りに牛丼を食べ、日付が変わらないうちに帰宅。

▼2月20日(月)

 帰りにこなみんといつもと別のカラオケ屋へ行くが、休業中。結局いつもの店に行く。山下達郎「パレード」、矢野顕子「愛があれば」などを歌う。11時すぎに店を出る。

▼2月25日(土)

 こなみんといつものカラオケ屋の向かい側のカラオケボックスへ行くが、通信カラオケがないので、結局いつもの店に行く羽目になる。

▼2月28日(火)

 こなみん、大将、暁さんというメンバーでカラオケ大会。例によって「高木ブー」を演る。今回はビデオまで撮ってしまった。終電がなくなってしまったので、暁さんに送ってもらう。

▼4月22日(土)

 職場全体の歓送迎会。「リンダ・リンダ」をこなみんと演るが、私の叫び声に恐れをなしたのか、途中からいなくなってしまった。なんでも従業員が何があったのかと見に来たそうだ。8時半にお開きになり、2次会へ行く。ミナミへ出る。S女史はSMAPの「がんばりましょう」を歌っていた。私は定番の「高木ブー」以外では、こなみん、大将とのトリオで「今夜はブギー・バック」や「大迷惑」、はたまたイースト・エンド×ユリの「DA.YO.NE」や「まいっか」を演ったり、ブームの「風になりたい」、オザケンの「強い気持ち・強い愛」などというのも歌った。他にも酒の勢いでムチャをやってしまう。で、結局次の日に謝りの電話を入れたりするんです(笑)。

▼5月17日(水)

 A氏、M君と飯を食った後、ミナミのスナックへ。ウエスト・エンド×ユキ「SO.YA.NA」や「パチンコ・マン」を歌う。A氏が帰った後、マスターが留守を頼んで出ていってしまったので、仕方なくM君とカラオケを歌い続ける。「終電がなくなるー! 早く戻ってこい!」と思っていたが12時過ぎまで戻ってこず、結局タクシーで帰る羽目になってしまった。トホホ・・・。

▼6月28日(水)

 夜、いつものようにこなみんとカラオケ屋へ。あがた森魚「赤色エレジー」(暗い!!)、奥田民生「コーヒー」「BEEF」とか歌う。

▼7月5日(水)

 夜、やはりいつものようにこなみんとカラオケ屋へ。ムーンライダーズ「海の家」、奥田民生「人の息子」、高橋幸宏+東京スカパラダイスオーケストラ「ウォーターメロン」、高橋幸宏「二人で暮らしてみたいね」などを歌う。