良い子の用語辞典〜今日からアナタもマニアになれる〜
[バウンティーハンター]
超ヤベーー!でおなじみブリコのHIKARU氏のお店。店員は奥の方でコッソリしており店先では、MAD3を想像させるいかがわしいバイカー風の兄ちゃん達が「あんだとコラ?」バリの面構えでふんぞり返っている場面も
オリジナルグッズ、アパレルなども手がけているが、キッズ以上にB×Hマニアが多く入手は発売日に行列で買わないと難しい。
オモチャは必見!海外から買い付けてくるオールドテイストなフィギュアなどは値段もビックリだが、その甲斐あって選択のセンスにもビックリ。見る価値はアリアリです。
オーナーのHIKARU氏は海外買い付けの際にも全身B×Hと言う気合の入れよう。余談ですが最近の彼の髪型はどんな風なんでしょう。
[BALZAC]
現在は活動休止中(曲作りなどやってる最中)公式ファンクラブも設けており、入会には毎年恒例のワンマンライブでの申込書のみの受け付けと言った徹底っぷり。
MADTOYSやTWIM、67MISSONなどと言った関西系のブランドと数々のWネームグッズなどを発表(あ、一応DEVILOCKも)。全て限定66枚やら308枚やらとお約束の限定数にて発売。これまでに出たグッズの種類は数知れず、メンバーでさえも把握していないらしい。
新しい話ではBALZACフィギュアを67MISSON限定で「赤」を発売予定。これまた10月31日ハロウィンとこだわった発売日となっている。ちなみにファンクラブ仕様は白。
ライブでは拡声機、スカルスーツ、紙袋など独特のステージングを行なう。客とメンバーが一体となり、まさに崇拝ライブである。見掛けによらず曲自体はかなり軽く聞きやすいメロディー。
[BRAHMAN]
別名:暴動マン。あの醜い光景が記憶に新しいAIRJAMでキッズのハートに火を付けた伝説のバンド。トシロウのステージングは回を重ねるごとに機敏になっており最近のライブでは天を仰ぐような仕草をするキッズが絶えず、ビデオなどで見るその光景は恐ろしい。
Voのトシロウは以前「トシロウですよね?」とコア系ギャルに言われ「タメ口なんだけど、敬語で。。礼儀を知らない」と紙面でボヤいていた。あのルックスでコア系ギャル達が放っておく訳がない気持ちもわからなくないが、所詮はみんな一般人であって、アイドルではない。全く罪な男である。最近は髪を伸ばし、いい男に磨きをかけているが本人としては意識している様子はない。
デモテやアナログが1万円単位で取引されるなどしているが、キッズは日々お財布とニラメッコである。どちらにせよ本人達の気持ちを無視したキッズ達は増えるばかりである。
[POTSHOT]
今をときめくスカパンク界のカリスマバンド。若者を中心に口を揃えて「POT最高!」とのたわまる。以前FACTRYの収録でPOTvsアイドル(誰だったかなぁ)の醜い争いもあったが、所詮は「自分と違うジャンルは認めない」と言ったバカなこだわりが生んだもの。
リョウジ氏はBALZACの会員番号308をメンバー経由でGETしたと言うずるがしこい面もある。しかしライブには実費で来ていると言う誠実なファンである一面も。
しかしライブ会場では、スカした顔で歩いている目撃情報が絶えない。
最近ではBALZAC以上に「ウォーウォー♪」のコーラスを増やそうとたくらんでいる。ドラムは言わずと知れたジュンスカの元メンバーだが、彼の人生はPOT以降どうなるのだろうか。ちなみにこのバンドのライブでは必ず「ケガしないで楽しんでね」と言われるので、蹴ったりしないように気をつけよう。