2000.08.09 新横浜BELL`S TETSUソロ
久々の「アコギな夜」だ。楽しみ。
今日は、トップバッター、どんな、感じになるのやら…。
短髪になって、すっきり。ブラ◯らしい。ブ◯ピに失礼だろう!
"Thema of TETSU"今日は見た事ないGuiterで弾いている。
久々のライブなので、妙に声の通りがいいのは、気のせいか。
また、今日の気分らしく、歌詞が微妙に違う。
「手ぶらでスキ〜」(本人談)で来て、セット一式、他の出演者に借りているらしい。
おいおい、いいのか?
いつもよりMCが長い。今日はDS特集。
"Keepin' on runnning away"
とてもPOPでいい感じだけど、こんな歌詞だったのかと初めてわかった。
アコギだともっとPOPになって、ちょっと雰囲気が違う。でもいい曲。
元気になれる。
DSの他のメンバーの近況や、ライブ報告。寂しいらしい。
さむさむトークが延々と続く。
ソロも初地方に進出。大丈夫か?
そして、いつもの「いかがでしょうか?」が出たのだが、流された(爆)。
これには、大ウケだった。
"Merry-go-round"2人でただ歌が唄いたいと、いう曲。
日本語歌詞で、ジ〜ンとする。心に染み入る。
いくら丼。北海道ではこれが食べれれば、ギャラもいらないらしい。
そんなに安くていいのだろうか?
"Tell me something"
アコギバージョン、特に今日は一音一音がしっかり聴こえて来た。
綺麗に高音も出ていて、自然な感じがした。
DS演りたいんだな〜と、伝わってくる。
さんざん、寒いMCをして、「最後は何にしようか?」
ん?決まってるんじゃあ〜?「みんなも一緒に歌って下さい」
♪この木、何の木気になる木〜♪っておい!これが最後の曲?
しかし、すごく客にはウケていた。大爆笑。
ソロでこれだけウケたのも初めてだろうな。
"suki"何度、聴いてもほっと出来る恋人達に送る曲。
聴いている人も皆、優しい顔になる。いい雰囲気だ。
全体的に珍しくMCが長くて、どんな形でもいいからライブをやりたい!
という気持ちが伝わって来た。いつもと違ったソロのライブだった。
======番外編:セッション=======
セッションの前から、TETSUさんは酔っていた。"H(アッシュ)"を飲みまくっている。
大丈夫か?
「かっこよすぎて引くな」というくらい今回は音楽性があるらしい。
バンド名は"パッション"、新曲も"パッション"…。
……くだらなかった。聴きたい人は斎籐行雄さんに頼んで下さい。
アコギの夜のオムニバスCDが出るらしい。楽しみだけど、こんなんで平気なのか?
そして「稲村といえば…」「ジューン」(笑)でサザンオールスターズの"いとしのエリ−(テツ)"(爆)
突っ込まれて「すみません、すみません」を連呼している。
出だし、テンポが違う。。気付いてないのはTETSUさん本人だけ。
皆の声援(別名罵声ともいう「酔っぱらい!」)で、仕切り直し。「すみません…」
もう、最初からなんだか微妙に違う。皆、歌詞を間違えまくり。
"いとしのエリ−"ってこんな曲だったか?
そして香音(CANON)のいさおさん。
夏の思い出を語ってくれた。
一番の見せ場もエコー効きまくリで『えりこ〜〜〜〜』と。
そして、斎籐さんの「TETSUだけ残して帰る」と言う一言で、
一人残されたTETSUさん。顔を赤くして恥ずかしがっている。
♪エリ〜、My love so sweet〜♪と熱く歌ってくれた。
メンバーから「バカ!早く終われ」と言われつつも…。
あ〜あ、夏の面白い(!)Liveの1つになった。
|