マイナスターズ「俺なんでもいいし カバ」
~寿司でもいいし











あるあるですよね、これ(笑)。


さまぁ~ずって普段のコント、シュール過ぎるイメージがあるんですけどマイナスターズのネタだけはあるあるに偏りますね。ふかわりょうやヒロシ、だいたひかるほど毒は無いけど、「いるよな、こんな奴」っていうほんっとにどうでもいいネタばっかり良くもまあこんなに用意できますよね(無論詳細についてはネタバレになるので書けませんけど)。


前回はただただ絶賛したんですけど、今回はちょっと、言わせていただきます。


「動物メドレー」はいらなかった。ネタはアルバムの使いまわし、それはまあいいとしても(アルバム持ってる人にとってはちっとも良くないけど)新しく加わった三村マサカズ(ミタムラさん)のテンポのずれた突込みが五月蝿い。


そう書くと、なんかあまりにも直球で批判してる気がするけど、これを聴けば聴くほどさまぁ~ずは大竹なんだな、って思わせられるんだよね。


本当は違う筈なのに・・・。2人でひとつな筈なのに・・・。


だから、要はあれですね、三村の使い方が雑だなあって言うのが一番大きい感想ですかね。


ぶっちゃけた話、このシングルならNO PLANの「Oh!サマー」聴いてる方が個人的には満足できるかな、と。ファン的にも。





back!