Alien Love Secrets


インストのミニアルバム。ヴァイにしてはシンプルにギター、ベース、ドラムだけの曲が多い。 BGMとしてもいいと思う。・・・けどBGMにはちょっと凄すぎるか? ギター弾く人なら聴いて損なし。ギターのカッコよさを堪能できます。 ギタリストのためという条件つきなら一番のオススメアルバム。
オススメは2,4,6。

1.Bad Horsie 某ガサ入れ番組(笑)のテーマ曲。ワウの使い方がおもしろい。Morleyのワウペダルのために書いた曲?らしい。
2.Juice ヴァイっぽい遊び心満載の軽快な曲。テクニック的にはそれほどでも・・・コピってみようかねぇ。とにかくピッキングハーモニクス。あ、でもソロっぽい部分ではスウィープとかしてやがるな。
3.Die To Live (たぶん)7/8拍子のゆったりした曲。「いい曲」っていうのはこういうののことを言うんだろうねぇ。
4.The Boy From Seatle 気持ちいいクランチのトーンが聴ける。これもコピったらカッコイイなぁ。
5.Ya-Yo Gakk このアルバム一番のアホソング。息子のジュリアン君(赤ちゃん)の声をサンプリングしてボーカルに仕立ててある。しかもその声とギターで掛け合いしてる(笑)
6.Kill The Guy With The Ball
 b)God Eaters
2部構成になっていて、前半は激しく、後半は和む。俺が今まで聴いた全ての曲の中でドラムが一番難しいと思われる。恐ろしいほどのキメフレーズの嵐。バンドとして合わせるのもかなり難しそう。速いし。
7.Tender Surrender ヴァイのアルバムの7曲目はギターバラードと決まっているらしい。ご多分に漏れず、これもそうです。でも、「For The Love Of God」とかに比べるとちょっと・・・かな。
8.San-San-Nana-Byoushi 応援団のあれです。三三七拍子。アホだね。まったく。でもノリノリでいい感じ。