僕自身、デビッド・ボウイのファンになって、15年が立ちます。
これだけ長い間ボウイのファンでいながら、すぐそばにいたミック・ロンソンの存在は知っていたものの、
彼について詳しい情報を得ることもありませんでした。
しかし、ここ最近「グラムブーム」が再び勢いを取り戻し、
彼のことについて書かれた文章を目にするようになりました。
そして、これを機会に、
「自分と同じ様に彼について、知ることが出来なかった人がいるはずだ!」
「彼の存在を "ブームだけ" で終わらせる安っぽいものだけにはしたくない!」
という気持ちが、僕にこのホームページを作成する意志を奮い立たせたようです。
... Hang On To Myself ...
このホームページでは 彼の「デビッド・ボウイとの活動」もさることながら、
「デビッドボウイと出会う前」・「デビッド・ボウイと分かれてから」の
どのような活動をしていたかなどを紹介していきたいと思います。
これからは、彼の素晴らしいギターサウンドのアルバムを聞きながら、
少しずつですが、彼の魅力を紹介していこうと思います。
このホームページは、作成するにあたり これに関わったすべての方に感謝すると共に
今は亡き、ミックロンソンに捧げたいと思います。
... This is for you (fron his Album "PLAY DON'T WORRY")