t−goのバイク遍歴

当て逃げされる!!

2002年5月頃。某兵庫県尼崎市での道路で信号待ち中。。
歩道では、白バイさんが白のハイエースを捕まえ、もめてました。

「ほぉー」っと見ていたら、イキナリハイエースは急発進!!
白バイさんは身体を張って停車を促すものの、まったく止まる気なし!!
「うわぁー 白バイさん轢かれそうやでぇ..」
と見ていたら車線を逆走してなんとt−goの方へ!!
「ヤバっ!」と思ってもギアはニュートラル。急には発進できません。
そのままバイクの右側をかすめて、逃走。t−goは転倒!
あまりの事に腹が立ち、電柱を蹴ってt−goは捻挫!!!

結局他に車2台を巻き込み、白のハイエースは逃走!!
白バイ部隊の追跡も振り切ったとか...


まっ、写真も撮られていてナンバーもばれていたので
その車は1週間もしないウチに捕まりました。
なんと、未成年・無免許・高校生でした
そしてt−goは警察に出頭して、事情聴取。
「また君かぁ! またぶつけられたん?」
以前に車で追突され、廃車にされた時にお世話になった警官さん。
警察の交通課に知り合いとかイヤやわ!!

その後はというと、事故を目撃していた見知らぬバイク屋さんが
t−goのマフラーのみ傷ついたバイクの修理を見積もってくれました
(何故か、ハンドルその他の部品も替えることになってたけど...)
その額はなんともう1台買えるくらい!! バイクは全然元気に動くのに。
結局、その額を加害者の親御さんが払ってくれました。

落ち着いて考えてみたら、ちょっと得したのかな?
だって、t−goのバイクは度重なる転倒などでもう車検通らなそうだし
買い換えるつもりしてたんやもんなー
しかも、まだSTEEDさんは元気やし♪
だから、今の車検が切れるまでSTEEDさんを乗り回すことに決定!


イヤだったのは足が痛いことだけかな....?(自業自得)

 

 

追突される!!

2001年9月。この頃は「学相」という日雇いのバイトをしてました。
この日も日雇いのため、求人先へ友人を乗せてバイクで走ってました。

信号待ちの時、友人と談笑中「あれ...?」 何故か少し前に動いた。
振り返ると車のおっちゃんがめっちゃ謝ってる.....って追突しとるでぇ!!
おい!! 何でやねん!! とりあえず前に行こうと思ったが動けず。
ナンバープレートに車が食い込み、リアのタイヤが浮いているため。
「おい! バックしろや!!」 何か突然の事で気が動転。

交差点を曲がり示談。警察は通さず。.....まだ免許取って1年経ってなくて2ケツはダメなのよね☆
おっちゃんは謝りつつ、名刺を出す。某有名会社の子会社の課長さん。んで営業車。
とりあえずナンバーを控え、携帯のナンバーを教える。
もう平謝りで全額払ってくれるとのこと。
同乗した友人は「迷惑料も取ろうや〜!!」....彼は少し楽しそう...

後日、交渉していると先方は保険を使うとのこと。
保険は査察や手続きが面倒くさい。早くバイクを直したいと電話でおっちゃんに少しキレたら
とりあえず、自費で請求額の2万弱を払ってくれました。
(ホンマは1万くらいで直るけど、バイク屋に頼んで少し多めにしてもらった☆)
でも...カナリ面倒くさかった。またバイク屋に行かないとアカンし
迷惑料も請求すれば良かったな....

   

ハンドルロック破壊される

2001年8月15日。いつも通りバイクに乗ろうと思ったら
ん? ハンドルロックの鍵穴に鍵が入らへん?
!! あー!!壊されてるー!! なんか変な金属の棒の欠片が鍵穴に詰まってる!!
誰やねん!! パクろうとしたんやろ!! クソー!ムキィー!!

その時はバイク屋さんは盆休み。んで当分バイクに乗れず....
バイク屋さんに来てもらったら1万取られた....(涙)

バイクをとめてたのはマンションの駐輪場。防犯カメラ付き。
管理事務所に行ってみたところ、防犯カメラは方向を変えられ、線を抜かれ役立たず。
おいおい、めっちゃ狙われてたんやな...

それからハンドルロックは直しませんでした。
また壊されたりしたらイヤやもんね。
ディスクロックを購入。しばらく乗らないときはディスクとU字でロックしてます。

第2回 転倒

くぅ〜 つらい思い出や。2001年4月頃。
この頃は就職活動で忙しかった頃。面接を何度も何度も....
ふいに現実逃避をしたくなりました。
ちょうどソコにCB900firebirdか何かに乗った連れがおって
一緒にツーリングに行くことになりました。

三田とかいう田舎を存分に走って現実逃避。。
ふとエエ感じの峠を発見。地元の走り屋さんが大勢走ってる。
アメリカンにも関わらず、t−goも走りました。

急な上り坂。急な右カーブ。それだけやったらエエねんけど....
ちょうどカーブの手前に採石場があり、そこはダンプカーがよく出入りしてるところ
そのためダンプのダイヤの跡で、地面はデコボコ。ご丁寧に砂利までまいてくれちゃって.....
それを知らずに呑気に走ってて... ツルッ!!
右側に倒れたためにマフラーも損傷。でももっと痛いのがエンジンまでやっちゃった!!

さてバイク屋に依頼して取りに来てもらう。
「あーコレはアカンわ〜 直しても高いでぇ!!」
バイク屋には廃車を勧められる。でも諦めず。修理に10万、しかも直るか保証なし。
諦めずネット検索していると、なんとSTEEDを1500円で発見!!
その後バイク屋と交渉。ネットで見つけたSTEEDは怪しいとのこと。
「しゃーないわ、5万で直したろう...」
....直せるんなら早く直しや.....危うくぼったくられる所やった。
廃車→直して中古販売 なのでバイク屋としては廃車にしたかったんだろう....
これからバイク屋不信になりました。

これはとても辛い思い出....(涙)

第1回 転倒

思い起こせば若かった.....(涙)


いわゆる右直です。青信号をt−goが直進しようとしたら
右折待ちをしていた車が急に飛び出してきて
それを見たt−goが急ブレーキ。
運の悪いことに、ちょうどそこが横断歩道の白線。スリップ...

 さすがにびっくりしました。
左側にこけたのでハンドル・ウインカー・ステップが
曲がっちゃいました。が、それだけで済んで幸いでした...
t−goはというと左ヒザをかなりやっちゃいました..(痛)

痛みをこらえながらバイクを近くのバイク屋まで押して行ったのですが
出てきたのは、そこのバイク屋店長...林やペーみたいなヤツ..
(イヤ....パー子じゃないだけマシだ...) と思いつつ
バイクの修理を依頼しました。


「兄ちゃん、ハンドル曲がっとるで!!」
何を思ったかこのペー、トンカチをバットの様に持
ハンドルを無造作に叩き始めました....
「あ、直ったわ。」..このペーめ...
んな乱暴して、直らなかったらマジひっぱたくつもりでした。

....もうこの店には2度と行かん...

TOPへ