第6回 フィールエッヂの巻


最近フィールエッヂに変えました。(今はもう旬じゃないんだけど)ついでにカメラも買っちゃった。
久々におもちゃを手にいれた様な気分でウキウキ。画質は見ての通りあらい。(いらない所がうつらないかんじ)
でもそんなことは気にせず、色々と撮りまくってます。
でも、電車などで撮ると「カシャッ」とかいうからちょっと恥ずかしい。
これからは画像を送ってみようかなと考えているの。あなたの所にも届くかもしれないわ。




 第7回ソウライヴの巻


ソウライヴの「NEXT」というCDを買いました。ソウライヴはニューヨークのオルガンジャムバンドで、とってもファンキーでかっこいい。っていうか、ずっとジャムってる。
このニューアルバムでは新メンバーのサックスが入ってかっこいいんだけど、私的には前回のアルバム(doin'something ブルーノートレコード)がおすすめかな。
オルガンが効いてる。モッズヘア−ってカンジ。来月、ライヴにも行ってくるので、また報告するわ。




 第8回リサ・ローブの巻


リサの曲は高校生の時から聴いてるんだけど、2月4日に初めてライヴに行ってまいりました。
リサはもう30代なんだけど、ストライプのショートパンツにギターを抱えていて、とってもキュートだったわ。
そして、柔らかい透明感のある歌声がステキ。あんな声になりたい。
さて、私の大好きな曲で「stay」という曲があるんだけど、
ライヴで歌ってくれた時にはその当時の思い出が走馬灯のように頭をよぎったわ。素敵な歌声でした。
「stay」は、映画「リアリティ・バイツ」の挿入歌で、レコード会社と契約をしていなかったのに、ビルボード1位に輝いたの。
そんな素敵な曲、「stay」は、デビューアルバム「tales」に収録されています。(猫チャンのジャケット)是非聴いてみてね。