2000年2月
2000/02/28 あ、うるう年なのね。
今年ってさ。
あまりあたしには関係ないんだけど。
そういやピーターが手紙で乾燥肌でさーなんて言ってたけど私は乾燥肌じゃないくてむしろニキビ肌っぽかったんだけど。めっきりニキビは出なくなりまして。私にも来た来た来た。乾燥がさー。
化粧がノラナイよ!!
・・・なめてたよ。今年の冬の乾燥を。・・・つーか私が年なのか・・・
ピーターからもらった化粧水使ってノリノリになろうっと。
2000/02/22 猫の日:やっぱり猫が好き。
イエローモンキー;チケット当選結果。
名古屋1日目はずれ。2日目はずれ。大阪1日目あたり。横浜1日目あたり。横浜最終はずれ。(でも姉が取れてた。)猫の日だったので、TVで、芸をする猫とか、特徴のある猫が出てきた。
その中に、「細長い猫」がいた。
仔猫のときは普通だったが、家族皆でのびのびさせてかわいがっていたらほんとに細長ーくなってしまったらしい。うちの猫(エマ)とは逆。エマは仔猫のとき「なんか、この仔猫、ふつうより細長い?」と思った。
当時、生後同じくらいのロビンと比べて明らかに細長いのであった。譲ってもらった時は相手の方にはそんなこと言わなかったが、あとで、その方からのメールで、
「なんかあのこ、細長くないですか?」なんて書いてあって笑った。
今ではすっかり肥えた猫に。のびのびさせてたら、細長くなったのかな?
2000/02/21 オカゲサマデ:常套句。
やっと示談が終わった。
1998年9月から1999年7月まで入通院すること10ヶ月。
それから示談成立に至った今日(こんにちとよむ)。保険会社が持ってきた示談書には既に私に車をぶつけた加害者と、
私を乗せてた友人の名前と判があり、
私は一番下に名前を書いて判子を押した。
なんだかんだあったが、今月中に終わらせられるとは思わなかった。
私自身が最終的に納得できたのでよかった。その友人から電話があった。
友人は私の示談が終わるまでは、自分の方は簡単に示談できる内容だけれどしたくないと言っていた。
自分だけさっさと事を解決してしまうことは私に対して申し訳ないと思っていたらしい。
私はどちらでもかまわなかったのだが。実際私が示談のことを相談したり、あるいは愚痴を聞いてもらったのは主にその友人ではなかった。
過去事故に遭ったことがある友人であったり、今付き合っているCだったり、あと母だったり。
それから、愚痴は主にここのペエジでも。そういう私の傍にいた人に感謝。示談終わったらいなくなるつもりで生きてたけどそうはいかなくなりました。
2000/02/09
私は真夜中に起きていることが多いけれど、
だからケイタイに夜中に電話してもいいんだけれど、
夜中に非通知でかけてくる人は無視してしまう。
あとで誰かわかったけどさ、いたずらかなって思うじゃん。それはそうとバレンタインデイなんか近づいてるんだけど。
去年付き合ってた人にあげた時、一週間して「アレ食べた?」ときいたら、「まだカバンの中」といわれた。
その時の私の心情は「それじゃあ私に返して欲しいな」ってことだけだった。
それと手作りじゃなくて良かったな。ってかんじか。私は、具合悪くて買い物にも行けないよ、トホホ。
っていうかむしろ私にチョコレイトを。ホワイトチョコじゃなくてブラックチョコの方が好き。
2000/02/07 「アノヒニササッタトゲヲヌカナキャ・・・」
こないだの示談交渉で、少し納得できた部分があったのだけど、
完全には納得できなくて、でも頭痛が相変わらずでそんなことも考えられなくてしかも気力が低下。
いいかげんそんな状態が続いてヤバヤバ。
要は慢性化した風邪と鬱状態。
ろくにネットもできなかった。そんなある日、友人に電話した。
私のことをそんなに心配しない、ハッキリ物事を言うタイプのひとだ。
「示談のことは諦めない方がいい」といわれ、私は、諦めるなと言う言葉に無気力に反応しながらも、
心の底では、「納得してない私」がいるのに、「もういいか、疲れちゃった・・・」みたいな感じで流されそうになっているのが
嫌だったことがどんどん明白になってきた。
モヤモヤシテタのはやっぱり一番そのせいだった。
私はもう一度見直してみよう大会を開催。母と私で。「ヤッパここ!これがあれなんだよ。ヤッパここんとこまでいってくんないと納得いかん!」
私はちょっとだけ無気力モードから脱した。
節分が来て、2年間のテンチュウサツは明けたが、
示談書に判子を押す日はもう少し先のよう。