ヘブン
2001年の秋にJTB西新宿店企画による「クイーンな旅」が主催され、そのチラシを見た時、金額的にとても行けそうにないな、と思い全く行く予定ではなかった。「クイーンな旅」は英国ロンドンクイーンの所縁の地を巡り、11/24にはフレディ・マーキュリ−10周忌追悼コンサートを見て、その後はスイスのモントルーまで行くツアーでした。
その後コンサートチケットってもう完売になったんだろうかなって思って、気になってファンクラブのジャッキーに問い合わせたところチケットはまだあるとのことで、チケット代も送料込みで日本円で約3,000円やしとりあえずチケットだけ買っておこうとインターネットで注文。しかしコンサートチケットを手にすると「行きたいな、行けるかな?行かなあかんのちゃう?行かなあほやでもったいない!行くべき!行ってやる!」と段々コンサートに絶対行きたい!という気持ちで一杯になり、なんとか会社を休み行くことを決意。休みをもらえたらもう勢いは止まらない。早速JALに問い合わせJAL悟空で約9万円でチケット予約!よ〜し!行くぞ〜!再び英国ロンドンへ!

11/22 ロンドンまで約13時間の空の旅。ヒースロー空港に着いたのは現地時間で午後3時40分ころ。

リュック1個で行ったので、荷物の出待ちもなくすぐに入国審査のところへ行く。ヒースローから地下鉄でホテルのpaddingtonの駅まで行きホテルでチェックイン。その後、僕はハマースミスに住んでいる友達とピカデリーのタワレコ前で合流して中華街でうまくて安い!しかしサービスはギネスブックに載るほど悪いと言われる店で食事。

その後、友人は夜のロンドンを案内してくれた。どこに行こうと話しているとフレディーの通っていたゲイクラブ「HEAVEN」のことを思い出しそこに行ってみようと言うことになってピカデリーから地下鉄でチャリングクロスまで行き、「HEAVEN」に行くと閉まってました。結局記念写真をとってそのままテムズ川の方向に歩いていって、ライトアップされたビッグベンを眺めその後バスでナショナルセンター前まで行き大きなライオンの前で写真を取りその日はホテルに帰ったもうすでに午前12時前だった。

2001.11
by ROY  

*画像を無断で転載、使用したらあきまへん。あかんで〜!

← BACK ●   NEXT →