7月16日
代々木フィルムコンサートの開催発表後、東芝EMIのホームページで応募ページがアップされたので早速応募する。
会社のメール、フリーメールなどを使っていろんな名前を使い4つほど応募する。無料なのに500人限定という厳しい条件だった。ラジオ番組の応募もあったが、時間があわず応募はできなかった。
しかし、別のラジオ番組J-Waveでも仕事中に...「クイーンの代々木フィルムコンサートチケットプレゼント!」とか言ってたので、スピーカーに耳を近付け聞き入る。
そわそわ...。リスナーのFAXを読むDJ「クイーンのコンサートに行ったことないのでせめてフィルムコンサートに行かせて下さい......よっし!この人にチケットプレゼント!」とか言いよった!
わ〜たまらん!ネットで応募したけど、どうしても行きたいと言う熱い思いまでは伝わらない...ラジオ番組にFAXしたい!...仕事中だと言うのに番組に送る内容を手書きで書く...
「最後の来日公演を逃して.....せめてフィルムコンサートに.....」と書いてみるが、肝心なFAX番号を知らない。早速電話で聞いてみると!
「FAXでの応募はしておりません。メールのみの応募です。」とあっさり!
な・な・な・なんでやねん!!!
さっきFAX読んどったんちゃうん??勘違いか??と思いながらも泣く泣く諦めてしまう。
よっし!東芝EMIのホームページでハガキ応募もあったので、その熱い思いをハガキに書いて応募しよう!そう思い早速ハガキを10枚買いに行った。
7月29日
いつもながらバタバタした生活を送っていたので代々木のフィルムコンサートチケット応募〆切りの当日の昼休みにハガキを10枚手書きで書きはじめる。
「1985年クイーンの最後の来日公演を高校受験と言う理由で行かせてもらえくて、一生後悔しています。せめてフィルムコンサートでその18年間の夢をかなえさせて下さい。よろしくお願いします。」
と....同じような内容を10枚書くのに1時間以上かかりました。最近手書きで文字書いてないから疲れたわ。
でもこれで、この熱い思いを伝えられる。昼過ぎにポストに投函!29日の消印に間に合った......。
と安心しきって、ふと東芝EMIのホームページを覗くと、メール応募の〆切りは29日やけど....なんと....ハガキは29日必着ってなってるやん!!!!
ひ・ひ・必着かぃ!なんちゅうこっちゃ!
あの熱い思いを綴ったあのペンダコできそうなくらい必死で書いたあのハガキ達は.....無駄やったということか!!!ショックだった。口惜しいからメールでもう一通応募した。もうお願いやから当たってよ。
|