僕のマイナー路線大爆発な

CD紹介4

 

 

第4回の今回はThe CranberriesのTo The Faithful Departedを紹介しましょう。

3年ほど前に何気なく買ったこのCDはかなりの衝撃でした。

というのも、いまだかつてここまでパワフルな女性シンガーに出会ったことが無かったからです。

(いまは結構いますけどね。たとえば、アラニス・モリセットとかね…)

彼女らはすでに2枚のCDをだしており、それらは全世界で合計

1100万枚以上をセールスし、アメリカではアルバムがビルボード誌の

チャート・トップ20に34週連続チャート・イン(最高6位)を記録しております。

 

さて、この3作めのCDはとにかく、ヴォーカルのドロレスがすばらしいです。

あのパワーは女性とはおもえないほど強力で、某先輩のK・Yさんみたいですね。

とにかく、女性ヴォーカルで激しい曲をききたければこのCDはぴったりです。

 

今回のCDの中で死んでも聞かねばならないのは

2曲目と6曲目と9曲目です。

しかし、このCDは捨て曲は存在しないと言っても過言ではありません。

 

1:HOLLYWOOD

2:SALVATION

3:WHEN YOU'RE GONE

4:FREE TO DECIDE

5:WAR CHILD

6:FOREVER YELLOW SKIES

7:THE REBELS

8:INTERMISSION

9:I JUST SHOT JONE LENNON

10:ELECTRIC BLUE

11:I'M STILL REMEMBERING

12:WILL YOU REMEMBER?

13:JOE

14:THE PICTURE I VIEW

15:CORDELL

16:BOSNIA