The Groovers


		自分はギター弾くのが趣味なので、どうしてもギターを中心に聞いてしまうんですが、
		まずギターがカッコイイです。だけど歌の邪魔をするようなギターじゃなくて、
		あくまで曲の1部というか、でもギターとしての主張はしっかりしてる。
		音もアンプ直のカンジ(ホントにアンプ直らしい)が男らしいっす。
		コードセンス、リズム感が独特で、結構影響されてる。
		カッティングのカッコ良さが存分に味わえるギターですね。
		Fender Lead(使ってるギター)がいまだに欲しいし。(笑)
		ギターのサウンドは本当に独特です。かなり個性的。

		爆音バンドと言った人がいるけど、うまいこと言うなぁと納得。
		実際ライブに行ってみた感想は、ホントに爆音(笑)。傍若無人な音のデカさ。
		でも音量がデカイというよりは(確かにデカかった気はするけど)、
		体感の音量がデカかったな、と。デカいというよりは、
		バンド全体で出す音が太いといった方がイメージに近い気がするなぁ。
		編成がトリオだっていうのも、出す音に関係してるかも。
		よく、XXXXみたいなバンドっていう言い回しがあるけど、
		あてはまるバンドが見つかりません(笑)。
		トリオだから、クリーム・・・違うなぁ、ポリス・・・これもなぁってなカンジ。
		GrooversはGrooversとしか言いようが無いです。つまりオリジナルっつう事ですな。

		音だけじゃなくて、詩もいいんんですわ。
		みんなが良いと思うような詩じゃないんだろうけど、ただ「愛してる」っていうんじゃダメで。
		そういう詩がいいって言う人もいるかもしれないけど、自分にはNGで。
		ラブソングばっかりじゃないんだけど。あ、それもいいと思う理由になってるな。
		だからといって意味不明の回りくどい詩でもなくて。
		そういえば詩の中に愛してるとか好きだとか出てこない。

		なんで売れねーの?
		もっと売れてくれないかなぁ、と思うバンドの一つです。
		ディランとかストーンズ、ニールヤングが好きな人は引っかかると思うんだけどなぁ。
		TVとかメディアに露出しないとだめなのかな?

		ROCK好きな奴は聞くように!(買って)聞いてくれ。
		

RETURN TO MUSIC


RETURN TO TOP