トップへ

Vの嵐

出演  相葉雅紀  松本 潤  二宮和也  大野 智  桜井 翔


第15話   これでおわりの巻

とうとう終わり。
相葉先輩が見れなくなるんだー。
寂しい。
翔くんやニノ、松潤、大ちゃんはこの先このキャラでのドラマが見れそうなんだけど、相葉先輩はもう見れないような気がする。・・・どうかな?
「っポイ」みたいなこともあるか。

とりあえず、楽しかったね。このドラマ。


第14話   松潤の体育館に戻るの巻

バレーボールをしているシーンが結構見れたけど、それよりも何よりも1番良かったのは、翔くん。ニノとぶつかった後に語るシーン。
横からの顔が良かった。かっこいいー!!
昔、私は、「かわいかっこいい。」翔くんが好きだったんだけど、今は背も伸びてほんとにかっこよくなったよね。いいねえ。


第13話   (見逃したのねの巻)

見逃しました(苦笑)。
公式のH.P.で、内容を確認しました。


第12話   大ちゃん素顔をさらすの巻

大ちゃんが、眼鏡をやめて、コンタクトにしたね。これ、漫画だったら「さえない君が、美少年に変身」って感じなんだろうけど、ドラマだとそうならないねえ・・・。残念。まあ、もちろん、本当にそう見せたかったら、今までの大ちゃんの見た目を相当ダサダサにすればいいんだろうけど、そおゆうわけにはいかないもんね、今回のドラマの場合。
松潤の父は、結構礼儀正しい人みたい。
前に、相葉ちゃんが「ドン・ウォーリー」に出た時の、ああゆうお父さんを想像してたんだけど、ちょっと違いました。
で、残りの回数から言って、ことはすんなりおさまるんだろうなあ・・・。(暴言?)


第11話   松潤父登場!!の巻

テニスボールで練習!?これってどうなのよ・・・。ワタクシが知っているバレーではこんな練習方法はありませんでしたが・・・。
でも、監修の人もいるんだろうから、そんなにおかしなことじゃないのかなあ。
そして、松潤。
またまた、話はおもしろくなっていくんでしょうか?実は結構期待してたりする。


第10話   相葉ちゃん(痛々しい)の巻

相葉ちゃんが、相葉ちゃんが・・・。タイヤ引かされていましたね。
「もう、折れちゃう、折れちゃう・・・。」
って、叫んでしまいました。
細いよねえ。マジで。
妹の美和ちゃんの方が実際年齢が上だってことを除いても、一緒に並ぶと、・・・ねえ。美和ちゃんちょっと首も太いからさあ・・・。


第9話   ニノのプリクラの巻

今回は、「最後のニノのプリクラ最高!!」の一言につきる。
もう、大好き。


第8話   大ちゃん(−−;)の巻

急に、保健室の先生が出てきたね(苦笑)。
でもさあ、実際の保健の先生って結構年の人が多いと思うんだけど…。
若くて、綺麗な人もいるにはいるけど、保健室の先生が好きだった。って話は聞いたことないなあ・・・。

でも、大ちゃんの可愛い表情が見れて、ちょっと嬉しい。
松潤の、うっとりする表情もよかった。見てて、ちょっと恥ずかしかったけどね(笑)。


第7話   ニノ、あなたについていきたいの巻

今回は、ニノの「言い訳にされている相葉さんの気持ち・・・。」に、グラグラきたよ。
もうさあ、可愛い・かっこいいー!!
男らしいよね。
上のセリフ某ヨコだったら、聞き取れなかったかも(苦笑)。

さてさて、とうとう翔くんもバレーをやる気になったみたいですね。これからどうなっていくんでしょう。
もうちょっと、大ちゃんも見たいんだけど・・・。


第6話   相葉ちゃーん!!の巻

とうとう、相葉ちゃんがたくさん登場し始めました。
演技は、まあ置いといて、可愛いよねえ。
だって、ジョージのチャックを「シューッ。」だよ(笑)。
なんだか、ほほえましくて、いいねえ。
今度は、リー●ックのジャージを購入しないとダメかなあ・・・。まあ、あのジャージなら、なかなかいい感じだから、購入してもいいけどね。
あと、ニノと相葉ちゃんのツーショットも良かったね。なんか、ヨコと相葉ちゃんのコンビ(?)も好きなんだけど、ニノと相葉ちゃんのコンビも好き。
そうそう、今回でやっと翔くんの過去が分かりましたね。まあ、予想通りだったんじゃないでしょうか(苦笑)。
あと、松潤がだんだんキャラが変わってき始めているような・・・(−−;)。


第5話   シーンの切り替え(苦笑)の巻

バレーをするシーンがないねえ。(苦笑)
わたしさあ、実は小学校の時にバレーボール少年団に入ってたんだよねえ。4・5年の時に。誰かさんと一緒で、先輩に(6年に)なる前に辞めちゃったんだけどねえ(苦笑)。
県で優勝したりする、結構強い少年団だったから、小学校なのに、夕方はもちろん、朝練もあったりしたんだよねえ(とほほ・・・)
だから、バレーボールのシーンが出てきたら、いろいろ難癖をつけようと思っているんだけど、なかなかできない・・・。

でも、ぼこぼこにされちゃった(らしい)ニノ・松潤・大ちゃんはかわいいね。
そして、今回、松潤の家庭についてちょっと出てきた。「お父さんが、バレーを・・・。」って・・・。いったいなんだろうね。(←一応気にしてみた。/苦笑)


第4話   松潤豹変←かわいいの巻

翔くんが、美和ちゃんのことを「オレの女」と言ったもんでニノがすねちゃうのね。で、その上、それをニノがグチグチ言うから、今まで大人しい感じ・トロイ感じだった松潤が急に豹変するの。簡単に言うと「キレル」わけ。
ここで、「かっこいー」と思う松潤ファンもいるとは思いますが、やはり私は「かわいいー!!」と思っちゃうわけなんです。私の中で、松潤は「かわいい」ポジションなのかなあ。
でも、コンサとかだと、「かっこいいー!!」って思うんだけどね。
歌とか、ダンスとかで、そう思うんじゃないんだけどね。
なんか、松潤からは、芸能人のプロ意識(?)みたいなものを感じる。
・・・誰かさんには、全くないもの?いやいや、ああ見えて彼も結構計算してるのよ(そう思いたいなあー。思っちゃだめかなあ/苦笑)。


第3話   ニノの表情にメロメロの巻

ニノって表情がものすごく豊かなんだなあ。と思いました。
もちろん、演技をしている時のことなんだけどね。
なんか、私の中では、(バラエティーの時とかの印象で、)わりと表情の変化がない人だったので、意外。
普段のニノは、こんな感じで表情がくるくる変わる人なのかもしれないなあ、と思いました。
ニノのファンは、こうゆうところ(表情の変化)とかにちゃんと気付いているんだろうなあ。

反対に、翔くんは普段「表情が豊かな人」だと思っているので、このドラマのようにクールに表情もあまり変わらないのが、慣れなくて変な感じ。

あ、あと今回も相葉ちゃんの出番は少なかったです。
でも、ニノとのからみがあったのは嬉しい。
私、この二人の組み合わせ結構好きなんでね。


第2話   ニノVS翔くの巻

見ている人に「翔くんの過去みんな気になるでしょう?」って感じで話が進んでいきます。
もう、笑ってしまうほどニノと翔くんが対立していくんだけど、もうねえ、いろいろ矛盾を感じてしまうの。
でも、そこがおもしろいのかなあ。いや、おもしろがるところじゃないか・・・。
はっきりいって聞きたい。これは真剣なスポーツ熱血ドラマとして製作しているんでしょうか・・・。そんなわけないよね。

ところで、今回も相葉ちゃんの出番、少ないんですけど・・・。


第1話   登場人物紹介の巻

とうとう始まりましたね。まず、最初の画面(タイトルのバックになるやつね)。なんか、ちょっと前の漫画の扉絵のような気もするんだけど、でもかっこいい感じ。一応役の個性を出すようにしてあるんだろうね。私的には、相葉ちゃんがいい感じだなあと思いました。
二宮さんは、ブレザーで登場するんだけど、これがまた妙に似合っていて素敵。ただ、声がちょっと高いから、不思議な感じがしました。(ニノって、声を張り上げると、ちょっと高くなるよね。誰かさんと同じで/苦笑)
翔くんは、役だからしかたないかもしれないけど、クールにしてるから、なんかねえ、顔が変に見える。歯を見せないようにしているからかな、口元が特に気になりました。
松潤&大ちゃんは、まず、緑のジャージにびっくりした。
ちょっと笑った。
今時あんなジャージの学校ないよね。あ、でもドラマだとよくあるのかなあ?コントではよく見かけるような気がするけど・・・。私基本的にドラマ見ないからよく分からない。
大ちゃんの眼鏡は、ものすごく雰囲気が出てる。

松潤は、解説の役みたいです。

相葉ちゃんは、ニノが好き?になった子(美和ちゃん)のお兄ちゃん役。
今回は、ほとんど登場シーンがありませんでした。

全体としては、とりあえず、桜井くんが「なんかあるぞ。」っていうのがよく伝わる話でした。