この人が殺したのは数百人ですが世の中には上がいまして、人々を恐怖で支配するために数万人を虐殺、串刺しの刑を行ったのがヴラド氏。まあ、この人はドラキュラのモデルとなったので有名ですね。この人に関する話は面白いのだがここに書くことじゃないので、興味のある人は自分で調べてね。
さ、本題へ。3rdであり、上記のエリザベスのコンセプトアルバムです。んでもって最高級のホラー・アルバム。背筋が寒くなる場面もしばしばあり。楽曲の構成も素晴らしいし、何よりダニ氏の歌唱力の凄さといったら・・・。低音から高音まで一人であらゆる役をこなしてます。表現力もハンパじゃない。#3の悲痛な声は素晴らしい。涙出そうになったよ。この歌声は必聴だあね。また、女性ヴォーカルの怪しい雰囲気もいい。#5は女性の悲痛な悲鳴と喘ぎ声が・・。この悲鳴は殺された少女達の悲鳴を表してると思うのだが喘ぎ声は何?わかる人おせーて。
このアルバム、TYPE:EVILさんの所にも書いてあったのだが、ほんとに芸術に域に達してると思う。
ほとんどの曲が6、7分と長めだが最後まで飽きさぜず、キチンと聞かせるあたりはさすがと言うほかない。聴いたとこない人には是非とも聞いてもらいたい。
ヴォーカルのダニ氏(コレ、ちゃんとした名前よ けなしてるわけじゃないよ)はわめき声、金切り声、絶叫、野獣のような低音声と1人で数役をこなしてるとんでもないお人なのです。この人の表現力はほんとに圧巻。このアルバムの声もいいが、前作の声のほうが好きだぁね。そしてサラ嬢の綺麗でそれでいて妖艶なソプラノコーラスもたまりません。特に#8、#10は何回聴いても感動します。もうホント大好き。シンセも荘厳で美しい音を出し、ドラムもスラッシュビートを軸に気持ちよ〜く疾走してます。
ブラック・メタルだけど邪悪な感じは全くしませんでした。むしろドラマティックで美しい音楽だと思いす。もう1度言います。是非聴いてみてください。変な声はイヤだとかわがまま言ってる場合じゃないですよ。。。
青を基調としたジャケットも凄く綺麗です。ついでに言うとCDトレイに写ってるお姉さんも綺麗。 結構タイプである。え?お前のタイプなんか聞いちゃいないって。そうですか。