DEEDS OF FLESH

オフィシャルサイト


PATH OF THE WEAKENING

アメリカ産デス・メタルバンドの3rd。ジャケットはブラックみたいな感じだが(とても寒そう)中身はこてこてのデス・メタル。メンバーの写真も寒そうな所で撮ってます。メンバーにDEVOURMENTのパーカーを着てる人がいたのが印象的でした。

音質は若干篭ってますが良好。ドロドロしてます。曲も複雑で演奏力もとんでもない。特にドラムの足数の多さといったら・・・。よくもここまでツーバス連打ができるものだ、と感心させられてしまう。こういうのを聴く度に足攣ったりしないのか?と疑問に思うのだ。ただ、手のパートはスネアの音が変なせいかヘタクソに聞こえる。もたついてるといいますか。そう聞こえるのは僕の耳が変なだけなのか知れませんが。あ、ライドシンバルの使い方はかなりイイ感じですよ。

あとはギターはりフがかなりカッコ良い。ソロは無いです。終始ドロドロしたリフで攻めてる。個人的にはこのギターはかなり好きである。このギターってかなり巧いんじゃねえの?や、僕はギターのことはわかんないんだけどそう思うのよ。

このアルバムに限ってのことなのだが、聴く時はギター・リフとツーバスの連打しか耳に入ってこないのだ。ヴォーカルもいい声してるがほとんど聴いてない。何故かわかりませんが・・・・。

全曲似たような感じだが1曲1曲はカッコイイのでデスメタル好きは買っといて損はしないと思う。

BACK