歯磨き

歯磨きをキチンとしないと虫歯になりやすくなる。虫歯になると歯医者に行きますな。歯医者の治療ではお姉さんが治療するのが多い。治療中はお姉さんの顔が急接近。わーお。男の先生の場合も顔が急接近。うれしくねー。ごく稀にだが頭にお姉さんの胸があたったりする。く・・・きくぜコレは。お姉さんサービスしすぎ。治療している本人は気づいていないんだろうけど。もし、わざとやっている人がいたら拍手を送りたい。ところで、治療中はお姉さん達はマスクをしているが、マスクをしてるとみんな可愛く見えてしまうから不思議だ・・・。あれはちょっと反則だ。

さて、本題へいこうか。ちなみに本題と上の文章は何も関係が無い。わかっていると思うが、単なる行数稼ぎだ。

では本題だ。
あなたは歯磨きの時、歯ブラシに何をつけるだろうか。何?歯磨き粉とな。まあ、それが普通だろう。ほう、あなたは塩で磨くのか。マニアックだな、オイ。失礼ですが、あなたはいつの時代の人ですか?一度、塩粒タイプの歯磨き粉を使ったことがあるが、おええとなった記憶がある。本物の塩だともっとおええとなるだろう。

では、これで歯を磨いた事のある人はいるだろうか。それは「洗顔フォーム」・・・そう、あの顔を洗うやつだ。間違っても歯を磨く時に使うものではない。が、それをやってしまった人がいる。我が家の父親である。歯を磨いた後、「間違って顔洗うやつで歯ぁ磨いてしまった・・・」と。「おかしいと思わなかったわけ?!」と母親が聞くと「変だとは思ったが新種のものだと思って」と答える父親。・・・新種って・・・・。 ちなみに過去には、間違って犬用のシャンプーで頭を洗ったこともある人なのだ。厳格な父親であるが、このようにどこか抜けてる所もある。

変だとは思ったが最後までそれで歯を磨いたってことは、そんなに違和感がないのかもしれない、そう思ったので自分でもやってみることに。この雑文のためにわざわざやったのだ。自分でもかなりバカらしいとは思ったのだが。・・・誰か褒めて。

さあ、ブラシに洗顔フォームをつけて、いざ口の中へ!

・・・おえっぷ。激マズ・・・・。

良い子は真似しないように。

BACK