KRISIUN

オフィシャルサイト


CONQUERORS OF ARMAGEDDON

日本の裏側のブラジルからこんにちわ!のブラジリアン・デスメタル・バンドの4th。'01年には初来日を果たし日本のファンにその超人的な演奏力を見せびらかし・・いや、披露した。余談だがライブには数十人の人しかいなかったそうな・・・。少なっ!。

南米のバンドなので音質は悪いかと思っていたが、これが意外に良かった。うーむ、意外だ。 一番驚いたのがドラム。噂通り、どこを聴いてもブラスト!ブラスト!ってな感じです。もちろんおかずも入れてくるがブラストしか印象に残らない。 ブラストバカとはこういうのを言うんだろうな。ブラストフェチの方は是非聴いてくだされ。スピードも速いし(ただし、体感速度は遅い)、持続力もとんでもない。凄い体力だな。ツーバスも踏みまくってるし。まさにお化け。これをライブでも再現すると言うから恐ろしい。ライブではさらな速くなるそうだ。ほんとに人間ですか?!

ギターも変態的な速弾きソロが良い。ライブ見た人の話では手の動きがとんでもなかったらしい。一体どんなんだろうか。非常に見てみたい。

ほんとに演奏力は素晴らしい。もうとにかく熱いアルバムである。さすが南米のバンドだ。

ただ・・・唯一の欠点は曲がつまらんということだ。曲がつまらんので僕はこのアルバムを最初から最後まで聴き通したことは1回しかないのである。えっへん。(いばるな)最初は「スッッゲーぞ、おい」と思うのだが途中でダレてしまうのでした。

BACK