ノルウェーと同じく良質のブラックメタル・バンドを輩出するスウェーデン。そのスウェーデンの病みブラックメタル・バンドの1st。音質は良好で曲は陰湿、邪悪な匂いが漂っており凄く良い。ギターはブラックメタル特有の荘厳リフを弾き、時折哀しげな感じのアコギを入れてくる。ヴォーカルの異常さばかりが取り上げられているが、このギターはかなりイイ仕事をしていると思う。キーボードはほんの少し使われる程度だがダークな雰囲気を出してて良い感じ。ドラムは基本的にはスラッシュビートで疾走し、ごくたまにブラストビートを入れてる。ツーバスもしっかりと踏んでおり安定している。
そして特筆すべきがヴォーカル。あまりにも悲惨すぎてもう笑うしかなかった。かなりキレてます。線の細いか弱い声で「ヒアアアアッッ」「ヒエエエエッッ」と泣き叫んだり、泣きじゃくったり、喚いたり、咳き込んだり。・・・咳き込む?そう、ゴホッゴホッと咳き込んでいるのだ。咳き込むヴォーカルなんて初めて聴いたぞ。病人というか廃人というか・・・。ファストパートでは泣き叫び、スロー、ミドルパートではうめきまくるといったパターンが多い。このスロー、ミドルパートでの声が特にヤバイ。このうめき声大好きです。ほんとたまりません。
全6曲49分3秒。フェチ向けの作品。かなりオススメ。