ドッペル「名前がね、ただおもしろかったんで。「そげなこつなかよ!
才能を持っておらすけん!そら、おかしかーひとですたい!」て
有明のおばちゃんが言ってたのがえらく気になってます」
ダンディS.T「プロでもありますし、ネット芸人としても活動箇所が少ないですが、
実力がありますんで。知る人ぞ知るダークホースです。」
クロフネ「多分誰も知らないだろうけど、( )マシンギャグの
チャット大喜利でものすごいおもしろい人です。
ただ、どっかで投稿してるところといわれるとちょっと分からないところあるんですけど、
ぼけつこ等に参加してくると脅威の存在になると思われる人です。
だから、先物買い(年齢は20超えてるけど)という意味で最後の指名とさせてもらいます。」
コダックワワワ「今この人のボケに僕は悶絶しまくりです。」
横地恭嗣「某芸能人(アーティストというよりアイドルよりのグループ)の
ファンサイトで出会って、この世界を勧めたのですが、
笑いの才能結構あるんですよ。これがまた。
大喜利専用の秘密兵器として彼を使っていきたいです。
1度も競合で勝っていませんが、今回は完全な秘密兵器なんで被らないだろうなぁ。
お笑いドラフト、ありがとうございました。楽しかったです。」
すえ「紅茶GPの1回戦のネタを忘れることが出来ません。
大物の方を最後の最後で指名しておきます。」
國見圭伊「これが最後の人選なのか……と思うと最後まで悩みました。
と、言うわけで、幕の内カップで同じ『きつねのすみか』チームを
組ませていただいた「寄せ書き」氏を最後の選手として指名いたします。
氏の作風を明快に説明するならば「単純明快」、つまり、
誰にでも分かりやすいネタを繰り出すところにあります。
その実績は『きつねのすみか』では勿論、うっかり「よせがぃ」と
出してしまった『S2SYSTEM』、更には『ぼけつこ』での好成績に表れています。
(最後になりましたが、この企画で私が絡んでいながら名前を挙げなかった方、
あるいは名前を出していながら選択しなかった方、申し訳ございません。
今度はサッカー・ラグビーのお笑いドラフトがあれば……)」
Kou「九州の毒舌姉ちゃん。
料理・編み物に精通しており、我がチームのマネージャーとしてこれほど適任な人物は居ない。
1軍投手として活躍できる肩も十分持ち合わせているのだが、
マウンドに上がると必ず吐血するほど病弱なので、その点からもマネージャーが適任である。」
岡田電波「友人枠、ではなく常に即興でボケる姿勢とそのおもしろさがすごい。
上手いとかじゃなく笑えるボケをしようとしてる」
ひろちょび「少々内輪ネタですが、うちのHP(未開の町)で、開発記CGI化以降一番1位が多い人だから。
(最後まで花鳥風月BCメンバーに偏ってしまった…)」
ボイラー室の主「下ネタの重鎮。
というか、下ネタの無いアルペジオ斉藤は、もはやアルペジオ斉藤ではない。
いくつになっても「すかんちって反対で言ってみて!」とか
「ねえ、ちゃんと風呂に入ってる?」とか
「アナルナルナル アナルナル〜♪」とか叫んでて欲しい。
我がチームは清純派が多いので、汚れ役が一人欲しいのである。
駆け出しのお笑いタレントのように、思いっきり汚れて頂きたい。
熱湯風呂やミミズドリンクなど、楽しいゲームをたくさん用意してあるので、
是非とも我がチームに参加して欲しい。」
あずーり「ボケカップ2002で完敗した。だからです。」