アイ ラブ グレイ !!
(どきどきコンサート日記




音楽大好きっコの僕ですが、最近特にはまっているのは、
あのスーパーロックバンド「グレイ」。

ここ数年、自分の部屋、車のなか、どこでもかしこでも
グレイ一色。

いつかは彼らのコンサートに行きたいな、と思っていた矢先、
ある人物から、今年の8月上旬に東京ドームで開かれる彼らのコンサートの
チケットをいただいてしまったのです!!!

チケットは1名分。
そのコンサートの日は、本来は仕事が忙しい時期だったのですが、
このチャンスを逃すわけにはいかないと、
僕はその日仕事を休んで、一人上京することを決意したのです。









待ちに待った、グレイのコンサートin東京ドーム!
その日は会社も有給休暇をとって、もう準備万端。
前日なんて興奮して結局一睡もできず、
成田行きの飛行機では、シートに座るやいなや爆睡してしまい、
気が付いたときには、いつのまにやら東京ドームに着いていました(トホホ・・)

はじめて見る東京ドームは、とても大きくて、
僕たちの熱い魂(ソウル)を、すべて受け止めてくれそうな、そんな存在感がありました。




その日、興奮のるつぼと化した東京ドーム。





ドームからは青や赤、色とりどりの光線が放射されていて、気分はうっとりモード。
中に入ると、見たこともない機材がたくさんセッテングされていて、
「さすがに自分達の音に対して、一切の妥協を許さない彼ららしいな。」
とあらためて惚れ直してしまいました。


ようやく席につき、彼らの登場を、いまかいまかと待ちつづけること約1時間、
ふいにスモークがたかれ、そのなかから我らがヒーロー、
ギターのTAKUROがまず、その雄姿をあらわしたのです。




ギターのTAKURO。男性ファンも多い。



続いてボーカルのTERU、ベースのJIRO、ギターのHISASIらも姿をあらわし、
ドーム内は一気にヒートアップ。
のっけから、アップテンポなナンバー「誘惑(アブダクション)」、「口唇(退化済み)」を
たたみかけてくる。
もう熱気100%!!






ボーカルのTERU。利発そうな眼差しに、もうメロメロ。





しばらくアップテンポなナンバーが続いた後、TERUのMC。
「これは、昔の俺たちのことを歌ったナンバーです。俺たちのメッセージをしっかりと受け止めてください。」
そしてはじまったのは、名バラード「Winter Again(核の冬再び)」。
その物悲しいメロデイーに、ドーム内は涙、涙。








女性ファン人気ナンバーワンの、ベースJIRO。





と、まあこんな次第でコンサートは続いていったんだけど、この後どうなったかは秘密。
・・・・ていうかホントは、このコンサートの記憶がなぜか断片的にしか残っていないんですよね。
きっと興奮しすぎたからなんだろうね。





コンサートが終了して会場をでるときに、スタッフの人に
なにか金属片みたいなものを、こめかみのあたりに埋め込まれました。
なんでも、「これで君達は、いつでも俺達とつながっているよ。」というメンバーの
メッセージらしいです。

夜眠っているときに、たまにこめかみのあたりから音がでて、
そのたびに「ああ。僕はグレイのみんなといつでもつながっているんだ。」という
優越感に浸ってしまいます。


このコンサートで、僕はますますグレイのことが大好きになってしまいました。





TOP

HOME