MICHAEL QUERCIO


クエシオの変わらなさは、まさに職人芸とも言えます。
もう結構な年齢になっているはずなのに、いつまでも声変わりのないソプラノ少年ヴォイスにドリーミーなポップサウンド・・・・。
80年代を象徴するムーヴメントの1つであったペイズリー・アンダーグラウンドの代表的グループ、THE THREE O'CLOCKとしてシーンに登場(その前にTHE SALVATION ARMYというパンクっぽいバンドもやっていましたが)してから今日まで、一貫した音楽性を保ち続ける姿には敬服してしまいます。(結構ロック色が強まっていた時期もありましたが、それはご愛嬌ということで・・・・?)
クエシオの場合、単なるファッションではなく、本当にこの手の音楽が好きでやっているんでしょうね。
個人的には「SIXTEEN TAMBOURINES」の頃が一番好きです。2002年には「ARRIVE WITHOUT TRAVELLING」と「EVER AFTER」のカップリングといううれしいCD化もありました。

PERMANENT GREEN LIGHTを経て現在はJUPITER AFFECTというグループで活動中です。ほとんど更新されていないであろうオフィシャルサイトによれば、次なるフルアルバムを準備中のようです。


★割と最近のクエシオ様★
2000年リリースのJUPITER AFFECT「INSTRUCTIONS FOR THE TWO WAYS OF BECOMING ALICE」インナーより


このページは GeoCitiesです 無料ホームページをどうぞ