はじまりはいつも雨
チャゲ&飛鳥の片割れ、ASKAさんの曲。「雨の唄は悲しい曲が多いので」とASKAさんが意識して書いた、雨のためのラブ・バラードです。PANASONICのCMソングでしたから、サビの部分は聴いたことがある方もいるのでは。曲は...自分で掛けてください。
「億万長者と結婚する方法」第8話の、飛鳥涼子さんに偏ったレビューです。
ハナっから雰囲気ありまくりでしたねぇ、私てっきり
縁の欠けた井戸から出てくる
とばかり思ってましたが...まさか本当にそのたぐいだとは...。取られている手法も「リング」の前に同じ監督が撮った「女優霊」のそれ(よりかなり劣るけど、フィルム撮りじゃないから)。
ま、いいですけどぉ。夏ですし、和服似合ってましたし、
紀香、ウハウハ
でしたし。
でも、疑問点が二つ。
-
何故、涼子は一夏と寝たのか。それも2度も。
「優しくされたから」?にしてはサービス過剰なのでは。
「普段してるとおりにやっただけ」?一夏の口の堅さは地下牢で証明されたはず。だとしたら2度目はなくていい。
(ま、視聴者サービスと思えば納得行くんだけど)
-
そもそもこのドラマは男性向けなのか、女性向けなのか。
前述の体験は男性向け。だけど視聴者プレゼント(イヤリング)が女性向け。
良く言っても悪く言っても「どっちつかず」。
どっかで果ててる野郎がいるんだろうなぁ...。
あとさ、取り巻きの二人が「置物」と化してましたね、完璧に。助けに来たらあっさり眠らされちゃうし。涼子ちゃんのスタンド(ジョジョ第4部の透明になる赤ちゃん?)がなかったら、3人ともおだぶつでしたよ。
今回、何より驚いたのが、画面の雰囲気。いや、ひいきじゃなくて、空気がしまるのよ、若菜ちゃんが出ると。つかみづらいキャラクターを彼女なりにとらえていたと思うし、多少難点はあるものの、あれで良かったと思うよ。
あーあ、それにつけても、
もうこのドラマ見ないわ、絶対。
(Aug.24.2000)
感想、苦情等々ございましたら、管理人:tosh tanaka@iidanet.or.jpまでどうぞ。
コンテンツ
Go to TOP