みぃ 再オープン
結局、1日雨でしたね。 んで、もって・・・サイト再開してしまいました(^^;) いろいろな人から「なんで辞めたの?」とか訊かれると、答えるのが面倒なんで。
だったら、看板出しておいた方がいいかな?と、思ったからです。 あーあ・・・節操ないなぁ。私(-_-;) 友人が上京するので、この後宴会です(*_*)きっと、朝までだろうなぁ・・・
>sakurakoさん こんばんは〜「24HOUR PARTY PEOPLE」見に行ったのですね(^-^) やっぱり、ジョニマ直々に「いいよ〜」って言われたら、見に行こうって思いますよね〜
この話は「ハシエンダ」が舞台なのかな?(と、あんまり詳しくない^^;) ゲスト出演(?)で、本人役が出てるって話だけど、マークEスミスもその1人かな(^_-)
前に「ベルベット・ゴールドマイン」にも、モリッシーらしい人が出てくるっていうんで 見たんだけど、なんだか印象に残らなかったです(-_-;)覚えているのは
「コズミック・ダンサー」を主人公が舞台で歌うシーンくらいかな。 モリッシーの写真にサイン?えー!絶対いらない(笑)
すち 再開おめでとうです!!!
みぃさん、サイト再開されたのですね。本当に嬉しいです。 背景もピンクでよりラブリーにより スタイリッシュな感じですな(笑) ところで今日、(バンド名はド忘れしたけど・笑)「ハウスーン」、ホ・ォ・ミ。シ、ー、ュ、゙、キ、ソ。」、゙、オ、ォ・ケ・゚・ケ、ホカハ、ャスュ・ゥ。シ・ォ・・ヒイホ、・・・ハ、ニフエ、ヒ、篏ラ、テ、ニ、゙、サ、ヌ、キ、ソ。チ。」
とっても新鮮だったです。 ではこれにて。
isobel ふっかつ!!!
こんばんはっ!みぃさん、こんばんはー、再開うれしいです8^^) しかもトップのモリシーがまたなんとも(笑) あの、in the skyは?なんて嘘ですよ(笑)
さて、この掲示板にふさわしいネタが!! 今日かべさんとレコ屋めぐりして、徳間ジャパンから出てたクイーンイズデッドを買ったのですよ、そのライナーのおもしろいこと!!
チェッカーズのフミヤがモリッシーの引き合いにだされるなんて前代未聞ですよ(笑) しかも文がまた面白いんですよ〜、例をとると 「正直言って、日本でのスミスの知名度と比べるとあまりにも空恐ろしいほどの人気であると、わたしは言いたい。ドン、と机を叩く。
★モリッシーは過激派なのかどうかについて レコードで声を聞くと、もやいづなをとかれて流れのままに水の上をただよっていきそうなモリッシーですがイギリスの音楽新聞のインタビューなどを読むとたいへんはっきりとした政治的ナ考えをもっているしっかりとした人のようです・・・(中略)
「ネ・ヴァー・ハド・ノ・ワン・ヴァー」の後半のため息のような人の声などの効果音の使い方もおやっと耳をひきつけます。 北中とんかつ正和」 って人が書いたみたいです、かべさんご存知ですか?他にもまだまだおもしろいことが。。。(笑)
とんかつって何てミドルネームなんだろう^^;;
みぃ 満開は来週末です
今日もポカポカでしたね〜最高気温は20度だし、桜の開花宣言も出たし。 私にとっての春とは「寝る時に靴下を履かなくなる」ですが、最近は履いてません。
日記の方は、毎日更新を心がけて書いてますが、いつまで続くやら(^^;)
>すちさん ラブリーと言ってもらえて、うれしいです〜(*^_^*) やはりモリッシーは「ピンク」でなくてはイケマセン!このオヤジにはピッタリ(^-^)
この間、すちさんの改装後、見させてもらいましたよ〜なんかスッキリしちゃった? TOPページの絵は、イイですね〜舌がヘビのようで、なかなかツボを突いてますよね。
すちさんが聴いた「How Soon Is Now ?」は、たぶん今話題のt.A.T.u.じゃないかな? 歌ってる女の子がカワイくて、ちょっとエッチです(笑)かべ兄さんの掲示板に
ムフフな画像が貼ってありますよ〜
>isobelさん 再開しちゃいました・・・(^^;) 「もりおin the sky」は、考えたんですよー(マジ)だけど「isobelコレクション」だし
勝手に使ったらマズイかな?なんて思ったんです(他も勝手に使ってるわけだけど^^;) 使っていいなら、他のページにでも貼りますよん(^-^) クイーン・イズ・デットのライナーにフミヤ?えー意外ですね(@_@)お宝ですね〜
でも、よりによって「Never Had No One Ever」(笑)この曲って、スミスの中じゃ 1番目か2番目くらいに、暗い曲だし・・・ 18年くらい前に書かれたものよね?チェッカーズがアイドルだった頃だよね?
売れ売れのアイドルが、スミスについて語るなんて、ちょっと考えられない気が・・・ なんか不思議です(^^;)チェッカーズがアイドルだった頃、中学生だったのよね〜私。
クラスの男の子が、フミヤの髪型をマネしたりして(笑)ホント、アイドルだったわ。 「北中とんかつ正和」さん、今も活動してるようですね〜(とんかつは抜きみたいです)
食べ物のミドルネームって「ビビンバ」とか、他にも見たことあるような・・・? あの頃は、流行りだったのかな?(謎)
isobel 北中とんかつ正和さん、
気に入りました、この名前。
みぃさん< あ、もうin the skyどんどん使ってくださいよ(笑)目立つところに。 チェッカーズのフミヤがモリシーについて発言していたのではなく、
北中とんかつ正和さんが、英国で大人気のモリッシーを考えると お国柄が違うとしても日本で大人気のフミヤにめまいがする、 っていうことで書いてあったのです。(笑)
そうですよー、まさかフミヤがモリシーの事を語るなんてあってはならない事です、ってフミヤに失礼?^^;;(笑) 文も優しい口調で読みやすく気に入りましたよ、北中とんかつ正和さん。
しかし、ふと思ったのだが、スミスにとんかつってにあわねーな・・・関係ないけど・・・。
みぃ とんかつ食べた〜い
花粉が飛んでます(*_*)
>isobelさん だよねーだよね・・・(ぼそ・・・)フミヤがモリッシーについて語るワケないね(笑) (と、ドンと机を叩く)なんかヘンだなぁと、思いつつ(^^;)
それにフミヤが「イギリスの音楽新聞」(NMEのことだろうね?)を読むなんて ちょっと考えられないし、効果音なんて言うわけもないだろうし(と、かなり失礼な私)
と、いうわけで〜(何がだ?)「北中とんかつ正和」さんらしき人を発見したので リンク貼っておきます。ここです写真付き! んで、久しぶりにアルバム「クイーン・イズ・デッド」聴きました(^-^)
ここ最近は、スミスのブートを聴くことが多くって、オリジナルを聴くのは久しぶりです。 うーん、モリッシーの声が若いね(^-^)やっぱ名盤だね〜いつまでも色褪せしないよ。
「I Know Its Over」って、オリジナルは沁みるねぇ・・・ ↓こういうことは、めったにしないんだけど(^^; あなたがそんなに面白い人なら どうして今夜独りぼっちでいるの? あなたがそれほど賢いというなら どうして今夜独りなの? あなたがそれほど愉快な人だというなら
どうして今夜独りきりでいるの? あなたが本当にものすごくハンサムだっていうなら どうして今夜独りぼっちで眠るの? 本当はいつもと同じ夜なんでしょう?
だからいつもと同じようにあなたは独りぼっちなんだわ その栄光と魅力を唯一のお友達に 他の人はみんなお互いを抱き合いながら過ごしてるのにね・・・ 笑うことなんて簡単
憎むこともたやすい だけど人に優しくするには勇気が必要なんだ ライブでは、さらっとクネクネ歌ってるんだけど。うーん恐るべしモリッシー!
isobel the smiths quartet
ってスミスのトリビュートを購入したのですが、これがなかな良いっ!! 名前の如くスミスの曲をカルテットで演奏してるんですが、 クラシックに精通してるみぃさんもお気に入りなのでは?!
オススメです。 gigolo auntsのスミスカバーとか聞くとスミスってけっこう メロコアな感じ似合うなぁと思ったけど やっぱスミスの曲ってストリングス向きなんじゃん?とも思う。
何でも合うってことかな(笑) レスはまた今度しますねー
かべ 長レス、ヌスミマセン...(^^;ゞ
■みぃ様 こんにちは。HPのリニューアル・オープンですが おめでとうございます。やはり皆様もそれを望んでいたのでしょう。 そうそう、私の拙いHPですが相互リンクをお願いできませんか?(^^ゞ
恐れ入りますが紹介文を簡単で結構ですので、メールを送ってください。 スネークマンショーは私と同い年のみぃさんもご存知でしたね。(^^;;; となりますと..「ナンキンに行ったのです。」とか「トンコにマクホンを貼る。」は
聞いた事があるのでしょうか。(苦笑) 小学生や中学生が聞くにはちょっと ヤバい内容だったと思いますが(爆)...そのスネークマンショーに 小林克也氏も在籍していた訳です。YMOは数年前、細野晴臣氏監修の
黄色いジャケBest盤がリリースされましたね。いつ聴いても新鮮さがあります。 箱根は早川を眺望できる露天風呂の”一休”がお薦めです。ただ休憩所と
食堂が無いのが残念ですが。(T_T; 隣に同系列の温泉”天山”があって、 そちらは休憩所と食堂があるので、”一休”の入浴後にのんびりします。(^^
伊豆ですと20代の頃は夏に河津や下田まで海水浴へ行っていました。 30代になってからはお肌も気になりました(爆)ので、なかなか日焼けは 出来んだろうと行っていません。(爆笑)
いつだったか伊豆の帰りに蓮台寺の 温泉旅館で宿泊をしたのですが、まさに黒木 瞳と役所浩司の映画に 出てくるような旅館でした。(笑) でも部屋でのサービスはきめ細かく行き届いて
いましたよ。これら全ては前職の同期入社仲間、男7〜8人(称して「悪友会」です。笑) と 一緒に行動していまして、彼女と二人で...でない点が悲しい所です〜。(>_<;;ゞ
健康ランドですが要は大浴場と食堂、休憩所が一緒になった総合アミューズ メント・スペースです。(笑) 有名所ですと都営新宿線船堀駅近くの東京健康ランドです。
以前は前述の「悪友会」連中とよく行きましたが、最近は専ら箱根や湯河原等 本物の温泉ですね。(^^
■isobel様 こんにちは。先日はお疲れ様でした。マッシヴのライブ鑑賞に 映画24HPPと楽しかったですね。(^-^) レコード屋巡りもご満足
頂けたようで嬉しいです! > 北中とんかつ正和 音楽評論家、小野島 大氏の一派でカメラマンもやっており、 雑誌NEWSWAVEではel Labelについての論評もしていたようです。
とんかつのミドルネームの由来は知りませんけど...。(^^;ゞ 先日、isobelさんとご一緒にMassive Attackのライブと 映画24
Hour Party Peopleを観て参りました。Massive Attackのライブは 前座のDJ Shadowも素晴らしかったです。何台もの機材を
操作して次々と音を創り上げていく巧みなミキシング捌きに 圧倒されました。あとDJ Shadow の腰が低い人柄も垣間見られました。 お客様あってのDJ!って内容でしたね。(笑)
Massive Attackは 打ち込み主体の演奏になるのかと思いきや、何と!バンド編成でした。 ボブサップのような体格の黒人の方がベースを弾いて、ドラムス・
パーカッションも黒人の方でした。3Dを中心として曲毎にヴォーカルが 入れ替わったのですが、一番の盛り上がりはホレス・アンディが ヴォーカルした曲でした。どう見ても何処かの駅ガード下に
寝そべっていて可笑しくない、オッサンの出で立ち(失礼...^^;;ゞ) だったのですが、金髪の女性ヴォーカルが歌う時よりも、フロアが 沸いていました。(笑)
特徴ある声とダンスが大変印象的で、やはり レゲエ界重鎮の方だけのことはありますね。(^^ Massive Attackの 奥深さが伝わって来ました。映画24
Hour Party Peopleはまだ ご覧になられていない方もいらっしゃると思いますので、あまり 詳しく述べませんが、前半Joy Division、後半Happy
Mondaysを 焦点に絞り、HaciendaやFactory Labelに所属するアーティストの 活動を通じてTony WilsonのFactory
Label創設そして終焉までを 描いた作品でした。New Orderの”Bizarre Love Triangle”を リアルタイムで聴いてFactory
Labelの存在を知り、Madchesterブーム時も CDやアナログを買い捲っていた私としてはとても楽しめた映画でした。 Factory Label所属のアーティストを始め70年代後期から80年代に
かけてのUK New Waveアーティストの名前(Morrissey役は出て こなかったですねぇ。涙)や音楽がかかっているだけでワクワク しちゃいますよね。Joy
DivisionのIan Curtisが自殺してしまうまでの 心の動揺も随所に感じられ、改めてFactory Labelでの彼の重要な 位置付けが理解できました。また個人的に好きなA
Certain Ratioに 纏わる話題もあり、長年私の疑問点だったFactory Labelで何故ゆえに Soul風のアーティストKalima!やJazz
Defektors、Vini Reillyも参加した Little Big Bandがリリースされたのか、ヒントが隠されていたように感じました。
久々にHappy Mondaysのベストアルバム”Loads + Loads More”を聴いて 良さを噛み締めていますが、Happy Mondaysのショーン・ライダーって
ジャンキーだと本や噂で知っていましたが、本当に酷いジャンキー だったんですね!(驚) 映画ではHappy Mondaysがスターダムに 伸し上がる上で重要な存在だったプロデューサーのPaul
Oakenfoldと Steve Osborneが取り上げられていなかったのは残念でしたけど。 全体的にコミカルな演出でドリフターズのコントに近いような?(笑)
場面も時々ありましたが、私が普段からNew Waveを愛する上での 反産業ロック思想をTony Wilsonが証明しているようで、観ていて 圧巻でした。(^-^)
という訳でNew Wave好きな方は是非、観に行きましょう!!
みぃ ブリーフ姿のマッチョ!
お花見は、来週にしました(^^;)
>isobelさん 今「the smiths quartet」を、アマゾンで試聴してきました〜(^_-) 確かにイイですね〜くつろぎ感があって癒し系です。買おうかなぁ・・・
しかし、ジャケがハズカシイのぉ・・・(*^_^*)isobelさんは、アレ持ってレジ列んだの? なんか勇気がいりますねぇ(笑)でも、たぶん買うよ〜
何年か前にも、ベルリンフィルのチェリスト12人(?)で録音されたビートルズ物も なかなか良かったです。まぁ普段は、ビートルズは聴かない方ですが。
関係ないけど、管弦楽曲で気になってるのは「無印良品」のお店でいつも流れてる曲。 あの音楽が聴きたくって、無印良品に行ってしまう私(^^;) CD出てたら、絶対買う!
もりおin the sky、使いますね〜貼ったら、お知らせします(^_-)
>かべさん こんにちは〜リンクの件ですが、こちらからお願いしようと思ってたところです(^_-) なので、ヨロシクお願いしますね〜(私は作業が遅いんで、ちょっと時間かかるかも^^;)
スネークマンショーの「ナンキンに行ったのです。」とか「トンコにマクホンを貼る。」 って、初めてです・・・(-_-;)(それとも忘れてるだけかな?)どういう意味ですか?
「コレなんですか?」もちろん、意味に気が付いたのはもっと後です(*^_^*) 「急いで口で吸え」とか。その辺は覚えてますよ〜 YMOはBest出したのですか?なんか欲しい気もするなぁ。私はダビングしてもらった
テープしかもってないんですよね。YMOは。そういえば、スネークマンショーも Best出してましたね。これはCD屋でみかけました。 河津や下田って海水浴できるのですか?(できないわけないんでしょうが^^;)
岩場ってイメージがありますね(?_?)名古屋に居た時、海水浴に日本海に行くって聞いて けっこうビックリしました。日本海って泳げるの?って(笑)岩場のイメージが強くって
どうしても想像できなかったんですよね(^^;) 確かに、30過ぎると日焼けはイケマセン(笑)シワやシミになっちゃうもの(*_*) 蓮台寺の温泉宿は、あの映画に出てくるような所だったのですか?いいなぁ〜
と、言っても男性7〜8人じゃ、ロマンチックもあったもんじゃないんでしょうね(笑) (失礼しました〜^^;)今度は是非、黒木瞳さんのようなステキな方と、行って下さね(^_-)
そういえば、熱海にすごくイイ旅館があるらしいんだけど、なかなか予約が取れないとか。 人気の旅館らしいですね。お値段もそれなりで豪華らしいです。 健康ランドとは、スーパー銭湯のような所なのですね(^_-)なんか楽しそう。
最近、お台場にも出来ましたよね?温泉アミューズメント。 マッシブは、あの女性も出演してたんですか?もっと打ち込みのライブなのかと 思ってましたけど(^^;)ちょっと意外でした。
(ビデオクリップ中で豹柄のワンピース着て、窓辺で歌ってる女性ですよね?) 24 Hour Party Peopleを作った人は、かべさんや、isobelさん、そしてsakurakoさん
のような方々に観てもらって、喜んでることでしょうね(^-^)私のような初心者は 予習して観に行って、さらに復習しないとダメですねぇ・・・ いつも、かべさんの解説は分かりやすくって、感謝です。
また、isobelさんとお友達になれて、良かったですね〜これだけ趣味が合うと 楽しいでしょう〜大人になってからの友達って、利害関係とか絡んできたりして
なかなか本当に楽しく過ごせなかったりすることもあるし。 そういう点、気安いお友達って感じで、いいですね(^-^) あ!「もりおin the sky」・・・(笑)
isobel あ、ほんと
みぃさん> そうなんすよ!あのジャケ・・・カルテットになんでブリーフやねん。 わたしはネットで買いましたのでレジに持ってっては無いのですよ。
それよりなんつってもlive in dallasは恥ずかしかったですよ^^;; あとNOW MY HEART IS FULLのシングルも(笑)
まあなんちゅうか、あの手のジャケを買うとき、もうわたしはもう 開き直って堂々と「どうじゃー店員!」てな感じで買ってますよ。 わたしはモリシーが好きなんじゃい、とカミングアウトしてるつもりです^^;;;
今度しましょうか、スティーヴン少年みたいにレズビアン解放のバッジをつけて(笑) あー、その詩わたしも好きですよ、なんだかモリッシーの詩は深く考えると、「自分が普通に使ってる他愛も無い言葉」そのものの意味すら根底から覆しかねないってとこありますよね。説明するのが難しいんですが・・・。
最近、精読「銀河鉄道の夜」ての(宗教学的観点からみた銀河鉄道の夜みたいなやつ)を読んだのですがTHERE IS A LIGHT THAT NEVER
GOES OUTを連想しましたよ、そしたらなんと宮沢賢治もベジタリアンで独身主義だったんですね(笑)
かべさん> いやぁ、たのしかったですね〜、シウマイ本当に有難うございました。 コケさえしなければもっと明るく振舞えたのですが^^;; 7インチききっぱなしですよ、先に進めなくて困ってるんですけど(笑)
しかしちょっと思ったのですが、 金が無いことの惨めさや、極貧って正直わたしにはわかりません、 だからなんとも言えないんだけど、 トニー・ウィルソンが職の無いワーキングクラスだったら
話は変わっていたと思いますか? ・・・でも正しい間違ってるじゃなくてトニー・ウィルソンから 奇麗事では済まされない何かは感じましたね。 そしてインディペンデントの音楽を愛したことのある人にとっては
信念やスピリットに金がつく瞬間は衝撃的ですよね。 作品に値段がつくよりも。 ともかく色々と考えさせられる作品ですね。 DJ SHADOW> サンプリングの断片、あれはおそらくU2とビョークですよ!!
わたしの耳が確かならばあれはぜったいビョークの音です。 二人とも当たってましたね(^^) マッシヴのレゲエおっさんには悪漢でしたね、あちがう圧巻。
ボブサップベースもかっこよかったす。音の洪水なる世界で 非常に良い体験でした〜。
みぃ ブリーフの殿方は誰かしら?
今日もゾッとするほどイイ天気でしたね。そんな日は、墓場の入り口で待ち合わせ(^_-)
>isobelさん ブリーフマッチョさんは、よく見ると胸毛が・・・(笑) で、やっぱりこのCD欲しい!んで、さっき友人が新宿に行くって言うから
このCDあったら買ってきて〜と、頼んでしまいました(^^;) この友人は、ブリーフマッチョに耐えられるのだろうか・・・(爆) ネットでサンプルを聴いた感じだと、チェロパートがイイ味出してますね(^-^)
「How Soon Is Now ?」なんかは、本当にチェロが利いてますよね〜 恥ずかしいといえば「Now My Heart Is Full」のジャケ写って
モリッシーの恋人だったジェイクが、撮影したものなんですよね。妙に色気が・・・ 「Vauxhall and I」の裏ジャケも、ジェイクの写したもので、ただの手のアップなんだけど
なんか色気があるのよね(*^_^*) 私は、モリッシーの詩をたまに読んで、ぼんやりするのが好きですね〜 本当に「他愛も無い言葉」でも、ドキッとすることもしばしば。そういう感覚が好きです。
いつもいつも引きずるっていうよりも、その詩のページを開いている時だけ、考えて。 ページを閉じるとまた、自分の生活が始まります。「今晩はお肉食べようっと」とか(^^;)
宮沢賢治も、ベジタリアンだったんですか。この人の世界観も独特ですよね。 この本、なんか読んでみたくなったなぁ。
isobel けふは・・・
一歩も外からでていない。外の様子と世間のはどんなんやろ・・・。
みぃさん> スミスカルテット> あ、購入するのですね(^^)短いですけどなかなか良いですよ。 友人さんにそのジャケのことは話したのですか?(笑)
そうですねね、チェロパート良いです、 チェロって人間の声に一番近い楽器なんですよね。 と、宮沢賢治の本に書いてあった。 第一バイオリンがモリシーのボーカルメロパートで、
ファルセットとかも再現してていい感じですよ。 そーいや先日テレビショッピングで(笑) クラシック21枚組で激安CDを買いました。まだ聞いてないけど・・・。とどいてみて想像よりちゃっちくて意気消沈、
ま、やっすいししゃーねーかあー。 ジェイクさんというのですか、色々おって楽しそうどすなぁ。 でもモリッシーて結構モテそうですね、男の人には。 女の人には違う意味でモテそうですね。モテるっていうのかは
わかりませんが・・・。 あのう、すみません、好きなところ「指」ってなってるのですが、 何か指にありましたでしょうか? モリシの詩> わたくしは数えるほどしか精読しておりません、疲れるもん。
これ以上紐解くのがオソロシイ。でも皮肉ユーモア炸裂のやつは 楽しいから何も考えないで読んでます。 宮沢賢治> おすすめですよー、良いです。 「ひかりはたもち、その電燈はうしなはれ」
って宮沢賢治の詩の一節がthere is a light that never goes outを連想させましたよ。 岩波現代文庫の鎌田東二って人のかいた”「銀河鉄道の夜」精読”やつです。
第1〜3稿までも載っててもちろん「銀河鉄道の夜」も収録してあって素晴らしいです。
Tetsurou ブリーフCD
今日、タワレコに行ってきましたがブリーフ発見できず。 仕方ないので(何が?)、 スリルズの日本盤ミニアルバムとマイブラのイズントエニシングを
買いました。 スリルズ、超最高です!気に入って既にヘビーローテーション状態です。 スリルズのCDのライナーノーツによると、モリッシー、 彼らのリハーサルに現れたそうで、
その時、ロイヤルアルバートホールの前座に任命されたとか。 メンバーは全員スミスファンなので、 モリッシーと一緒に食事にも行って質問攻めにしたらしい、、、
いい買い物しました。これ。 私は久しぶりのCD屋でしたが、いろいろ出てるもんですね。 シド・バレットのボーナストラックが一杯入ってるCDには
心が動きましたが金欠なので我慢。 あと、昔、必死に探していた個人的心の名盤ナンバーワンの マクドナルド&ジャイルズのアルバムの輸入盤が\1390で売って
いました。日本盤持ってるので当然買いませんでしたが。 そうそう、あと、ベルセバの紙ジャケシリーズもどっさり ありましたが、普通のを持っているのでこれも買わず。
この時期の繁華街は人が多くて疲れますね。 バスに乗っていたらドクター中松の演説の声が聞こえました。
*みぃさん 日記コーナー毎日更新なのですね
*isobelさん 大阪で勤めていたころ営業先で 「ほっそい指してんなぁ。重たいもん持ったことないんやろ」 と言われたことあります。すみません、関係無いですね。
*sakurakoさん 高田馬場といえば、JRの発車メロディーが鉄腕アトムに なりましたね。
sakurako 今さらながら・・・
こんにちわ〜おひさしぶりです。 あ。HP再開おめでとうございます。 あまり焦らずのんびりがんばってくださいね〜。 Tetsurouさん 昨日、スリルズの来日チケット買いました!
5/9に渋谷クアトロに早くも来ますね。 ものすごく楽しみです。 ipodでone horse townをリピートで聴きまくり。 smiths quartetもamazonで注文したので届くのが
楽しみです(さすがに店で買うのは恥ずかしい・・・) そういえば、MOZのシングルはしばらく買いづらいジャケが 続きましたよね。恥ずかしかったのは
tomorrow(ゲイリーとMOZのビキニパンツ2ショット・・) you're the one for me fatty(腹毛・・・) now
my heart is full(わき毛&胸毛攻撃・・) これは私たちに対するMOZからの挑戦状か? よ〜し! 買ってやる!でレジに持っていったのを
思い出します。 でも次のMOZの新アルバムはもっとも〜っと 恥ずかしいのを期待していよう・・・・。
かべ こんにちは
■皆様 こんにちは。 最近、こちらで話題になっているスリルズってSmithsっぽい音なのでしょうか? Morrisseyが興味を持っているとなると、これは買いですか??
久々に新しいギター・ポップ系の音に在りつけそうな予感...。(笑)
■みぃ様 こんにちは。リンクの件ですが、メールを有難うございました。 後程、貼っておきます。(^^ 24 Hour Party Peopleの感想をご覧頂きまして有難う
ございました。あくまでも私の勝手な解釈ですので...。(^^;;ゞ やはり好きな話題ってついつい熱く語ってしまいます。 「New Wave相関図」ですか...。(笑)
書いてみたいですけど とりとめもなく複雑化してしまいそうです。(苦笑) CDと アナログの購入記ですら、ままならない状況ですからねぇ。(爆) まっ...その都度、掲示板でネタを振っていきたいと存じます。(^^ゞ
あとDJイベントのセットリストでのコメントでしょうか。(^^;ゞ スネークマンショーの「ナンキンに行ったのです。」や「トンコに マクホンを貼る。」の意味ですがここでの回答は相応しくないので
避けておきます。(苦笑) 「急いで口で吸え」のコントも懐かしいですね。 YMOのBest盤は現物を持っていても損はしないですよー。細野氏の コメントも必読です。
河津や下田は海水浴可能ですよ。半島を南下していますので 海水もキレイです。日本海では泳いだ経験はないですね。波は 荒いのでしょうか?男でも30歳を過ぎるとやはり肌は気になります。(笑)
私は比較的色白なので、日焼けすると直ぐに赤くなっちゃうんですよ。(^^;ゞ 蓮台寺の温泉宿は落ち着きました。爆音が流れるクラブのフロアも 好きですが、静寂さを備える温泉宿も良いですね。ワビサビと言うか...。
いつか素敵な女性と行ってみたいものです...。(^^;;;ゞ 熱海は 去年の暮れに悪友会4名と行きましたが、宿はまぁまぁでした。(爆) みぃさんがおっしゃっていたような豪華な宿ではなかったので、
仕方なかったです。(笑) でも熱海って一昔前と比べて寂れてしまいましたね。 お台場の温泉アミューズメントは悪友会でも行ってみようと話題に なっております。(^^;
マッシヴの女性シンガーのひとりはデボラ・ミラーって人だったと 思います。可憐な歌い方でしたね。24 Hour Party Peopleは isobelさんへのレスにもありますが、色々と考えさせられる映画
でした。Indie Musicの真髄とは何かを問うているような気が しました。映画には特に取り上げられてはいませんでしたが SmithsをFactory
Labelで発表できなかったのはTony Wilsonに とって最大の失策だったのかもしれません。(これも勝手な想像です。) isobelさんは博識でSmithsを始めとするNew
Waveな音楽への 直向きな姿勢は私も刺激になっております。お会いしている時はNew Waveな 話題で終始、意気投合で楽しい時間があっという間に過ぎてしまいます。(/^-^)/
そんな素敵なisobelさんとみぃさんの掲示板を通じてお知り合いに なれた訳ですからみぃさんには感謝感謝でございます。m(_ _)m そう...「もりおin
the sky」(笑)。
■isobel様 こんにちは。シウマイは美味しかったですか。(^^ そういえば転倒の後遺症は大丈夫だったのでしょうか? 一瞬蒼白になっていたので心配だったのですが、こうして
掲示板で元気にやりとりしているのを拝見しましてホッと しました。New Orderの”Bizarre Love Triangle”7 inchは
ツボにハマったようですね。いいでしょう...あのヴァージョン!(^-^) トニー・ウィルソンが職の無いワーキングクラスだったら 話は変わっていたかというご指摘ですが、私は彼が同様の
行動を選択したと思います。たとえ経営者として失敗したとしても、 我々のような極東の日本人までも、その芸術性とかIndie Musicの 素晴らしさを虜にさせる原動力については誰も否定できないでしょう。
DJ SHADOWのサンプリングの断片はやっぱりU2とビョークですよね?? セットリストがHP上であるなら見てみたいです。(^^ マッシヴ・ライブでの
ホレス・アンディが圧巻でなく悪漢には笑えました。(^0^) そう...まさに『音の洪水なる世界』を表現したライブでしたね。 “the smiths
quartet”は面白そうですねー。是非、聴いてみたいです。 それにしても昨日はずっとお家に居たのですか?(意外)
isobel これかいてねよう
みぃさんの掲示板てなんかついつい見ちゃうんですよ。 やっぱせんだみつおの力?!^^;;;;;;;;;;;
みぃさん> 好きなところ、眉毛、って作って欲しいです。 一部の日本の男みたいに細くしないところがまたいい。 スリルズ> さっそく購入しました。明後日位には届きそうです。
試聴しましたがなかなか良さそうですね、ちょい聞きでこれだから CDで聞いたらかなり気に入りそうです。 そういえば、モリッシーってサンデイズが出てきたとき絶賛してませんでしたか?
と友人に聞いたのですが、サンデイズもスミスファンですよね、 ファンに弱いのかたまたまなのかな・・・(笑) サンデイズ、音楽も勿論素晴らしいけど言う事すごい知的で確固たる
精神があってすげー好きです。 やっぱあんくらいのこと考えてるから音にもあらわれるのだよなぁ。 山麓にゃあ到達できないわよう。
かべさん> やあどうも(^^) え、外?ええ、わたし休みは殆ど家に居ますよ(笑)家が好きなんですよね。 いやぁ、心配かけて申し訳ありませんでした。シウマイも食ったし全然元気ですよ。
転倒なんて大袈裟なものじゃないので大丈夫ですよぅ、 ただの貧血だったんじゃないだろうか。 暗くて誰にも見えなかったのが見栄っ張りなわたしにとっては何よりの救い(笑)
あの軍パンのオッサン、ホレス・アンディていうんですかー、 彼にはぶったまげました、「もりおin the sky」の次くらい。 YMOわたしは初期のよりBGMとテクノデリックが好きです。
今聞いても凄くカッコイイ。 NOは今日も数時間聞きましたよ、ほんと、進まなきゃね^^;; バーニーの「しょーっく!」にヤラれてますよ(笑) でもほんとフッキーのベースてスゴいですねぇ、ギターかよ!
って音ですものね、最初はシンセベースが目立つので フッキーどこどこ?って思ってたんですが、 ギターかなんだ?と思ってたのが彼だったのですね(笑)
sakurako そうか〜
こんにちわ。年度末は忙しくて頭がクルクルします。
かべさんへ こんにちわ。はじめてお答えします。 the thrillsはそんなにsmithyな音ではないかも・・・。 どちらかというとtahiti80とかmilesとか・・・
あとやっぱりベルセバ?な 感じがします。 ダブリンmeets pet soundsという ふれこみ通りの音ですねえ。 UK/US indieやネオアコ、ギターポップ好きな方なら
イケるかも。UKでもTOP20入りしたようですし。 24HPPは、 私的には、パンク〜インディーポップの 繁栄と凋落&お笑い映画として見てしまいました。
かべさんの意見を見て、 そうかニューウェーブか〜と・・・。 結構、冗談半分で見てたのですが、 真剣に見ると感想も変わってきますね(笑)。 92年マンチェスターに行ったのですが、
ちょうど、FACTORY終焉〜OASIS前だったので、 かな〜り街が暗かったのを思い出します。 クラブでは堂々とEなどが販売され、 スカリー(懐かしい)たちが寂しそうにしてました。
そんなことを映画の最後の方は思い出してました。 マンチェ大で inspiral carpetsとか見たなあ・・・(遠い目) the smithsがFACTORYに入ってたら、クビになった
ハイヒールはいた男ダンサーはもちろんメンバーに 入っていたのでしょうか? でも、まあスミスにはロンドンのラフトレが 似合っていたような気がします。今となっては。
(ジョニーもMOZもすぐロンドンに脱出してるし)
isobelさん MOZがスミス時代に気に入っていたバンドといえば、 サンデイズもありますが、やっぱTHE PRIMITIVESでしょう。 あとはTRANSVISION
VAMPかな?(なつかし〜) 自らTシャツ着て応援してましたものね。 ぜひご一聴を〜
(ここに4つほど書き込みがあったのですが紛失。削除ではなく 私のミスで紛失です)
isobel チケット
スリルズのCDが届きました。 今日は偶々昼休憩が長いのを良い事に さっそくヘビーローテしてます。 さっきチケとりましたが、整理券番号が早すぎ(笑)
一桁でした・・・。 ついでにスマッシュで予約あったの知らなくて見過ごしてました、 ほんと、埋まるのかな・・・(汗)、ちょいと心配・・・。
tadateruさん> モリッシーのロイヤルアルバートホール行ったんですね!羨ましい〜!! どんなでした?!是非聞かせてください!! 9月、実はイギリスへ行っていたのですよ、でもロンドンには
行かなかったし、数日のズレでモリシーのライブには 日にちが合わなかったのです。ほんと数日だったのです・・・。 で、去年の6月にロンドンに行った時は
ホテルがロイヤルアルバートホールのすごい近くでした、 なんか微妙なすれ違い・・・、微妙でもないか(笑) 次こそ予定あわして見てやるぞモリッシー!
sakurakoさん> さっそく記述していただいたCDを買いましたよ! 明後日には届きそうです。 スリルズ聞いてタヒチぽい空気もあるなって印象も受けました、
切なげなボーカルんとことか、夏の匂い、っていうんですかね? あと丁寧に織り込まれたかの音やコーラスの心地よい妙ってのは ベルセバにも通ずると思いました。
・・・ぽいとばかり言ってしまってますが・・・ しかし彼等のオリジナルの空気もちゃんとあって これからも楽しみなバンドですね。(^^) tadateruさんの仰るようにライブが必見らしいのでかなり期待!!
であ仕事いってきまっす。
tadateru london
ええ、ロイヤルアルバートホールに行きました。 そのあとのbrixton academyは行けなかったですが。 とても良かったです。ロンドンは僕にとっては特別です。
多くのものを学びます。あまりに多くのものを。 1999年にロンドン、forumでモリッシーを4日間見てから すべてが変わりました。アメリカに見に行っても
サマーソニックで見ても物足りないのです。 morrissey-soloのdavid tsenもロイヤルアルバートホールに 来ていてロンドンは特別だと言っていました。
なぜなのかはわかりません。もしかしたらマンチェスターなら もっと特別なのかも。 観客の凶暴さと情熱はぶちきれています。 僕は、すべてのshowを見に行っている人がうらやましいです。
きっとモリッシーが死んだらそれがものすごい大きな思い出になると 思います。半端じゃなく苦しいこともあるので。 すれ違いってありますよね。人生の多くがすれ違い。
努力だけではどうにもならないですね。 運も必要で。もしかしたら根本的には努力が足りないのかもしれませんが、時間軸も検討すると。 ロンドン、あんなに自分を感動させたり絶望させたりするところは
他にありません。誰もがその本質を知ることができる場所ではありませんけど。おすすめですよ。 ちなみに僕はモリッシーは自分を必要としていてだから自分を救ってくれるんだと錯覚していたい人間なんです(笑)
最悪です(笑)
みぃ 夏のイメージ
この前の私の書き込み、1ヶ所「スリルズ」が「スリラーズ」になってる(^^;) コレじゃマイケルだっつーの・・・
>isobelさん 「眉」は早速使ってますね〜(^-^) 最近の100円ショップって、けっこう何でもあるんですよ。ブラジャーもあったよ(@_@)
(しかしブラジャーは買いません!私はトリンプユーザーです) ネクタイはもちろん、Tシャツにパンツ、お料理の本とか印鑑・・そんな感じ。 私は結構スキ(^_-)「こんなものが100円で買えるのー」って感覚がイイんですよ。
んで、1000円以上買ってくる(^^;)商売上手いよね〜思うツボってヤツです。 置物では「土偶」を買いました(^^;)友達にあげたら、目が点になってました・・・
プレゼント好適品ってヤツですかね〜(ウソウソ) 私がよく買うのは、台所スポンジ、スリッパ、園芸用品、カゴ類、お菓子。かな? スリルズは、isobelさんも気に入ったのですね(^-^)
ライブのチケット、あまり売れてないのね・・・でも、ゆっくり観られてイイかも(^^;) ジョニマの時、発売当日に買って800番台でした。そう考えると、ジョニマは売れたのね。
あと・・・下ネタって、殿方には難しい問題かもしれないっすね〜 だって、書くとスケベだと思われるだろうと考えるし。書かないと石頭だと思われるかと。
殿方には、そういう葛藤があるんじゃないかな〜と、オトコゴコロを読んでみる(^^;) その点、私なんか気にならないから、ぜんぜん平気なんだけどね〜
ブリーフの次ぎのジャケ?うーん・・・スコットランドの巻きスカート(?)を 後ろ向きでめくって、お尻を出してるってのは?(笑)(そりゃ発禁だ・・・)
>tadateruさん お久しぶりです(^-^)お元気でしたか? スリルズは、オフィシャルにある分を聴いただけなんで、歌詞とか読んでないんだけど
「カリフォルニアの夏を想う」ようなものですか?私も初めて聴いた時、夏を想像しました。 なんていうか、ワーゲンのビートルと青い空っていうような感じかな。
ライブには行ってみたいですね(^_-)まだまだ予定が立たないんで、なんとも言えないけど。 運とか偶然って、信じる方ですよ〜私なんて、モリッシーに本格的にハマったのは
本当に偶然に観たテレビだったしね(^^;)あの日テレビを観なかったら、録画しなかったら 数年に1度くらい、スミスのCDを聴く程度だったと思うから。
恋愛とかファン心理とかって、大なり小なり「思い込みと錯覚」で成り立ってると思うのね。 私なんかもそうだけど(^^;)死ぬまで「思い込みと錯覚」をくり返すんだと思うなぁ。
またそれも、人間として生きてる楽しさみたいなものでもあるしね(^_-)
かべ こんにちは。
■isobel様 こんにちは。ThrillsのCDを早速Get出来たそうですね。 isobelさんコンピの候補曲として宜しくです。(笑)
isobelさんって お休みの日はお家に居る事が多いんですか?(^^ゞ 先般の ジョニマ・ライヴ、マッシヴ・ライヴ翌日の行動から、私にとっては
超〜活動的な方だってイメージがあるんですけど...何だか意外〜。(笑) シウマイも食べて元気になって頂けたようでヨカッタです。転倒騒動も 明かりが灯っていない場所だったから誰も気がつかなかったでしょう。
ノープロっす。(^^;ゞ でも膝をお大事になさってくださいね。軍パンの オッサンはホレス・アンディというレゲエ界では重鎮の人みたいです。 1972年から活動しているようで、1stアルバムのタイトルは何故かXTCと
同じ「スカイラーキング」。(笑、XTCの方が後ですけどね。^^;) 激安中古盤を見掛けたら購入してみます。(笑) やはりあの踊りと親指の ポーズは忘れられません!「もりおin
the sky」級の演目でしょう。(^^ YMOは後のUK New Waveにも影響を与えていますよー。David Sylvianの 87年作アルバム”
Secrets Of The Beehive”では坂本龍一も参加して いて、私が所有しているUK盤CDには戦場のメリークリスマスの 歌入り曲”Forbidden
Colours“の別ヴァージョンが収録で最高です。 New Order-”Bizarre Love Triangle”の出だし、バーニー「しょーっく!」は
車中で一緒に聴いて歌った時には上手くハモれましたよね!(笑) フッキーのベースはNew Orderサウンドにはなくてはならない存在で ギターの音ともいえない独特なベースの音が魅力です。シンセベースとの
調和もNew Waveならでは...。(^^ 芸術とは...まさに究極のマスターベーションな世界でしょう。 私もそう思います。アーティストが持つ創造性と価値観が具現化されて
世に影響を与え、そして開花する。本物の素晴らしいポップカルチャーに 我々が遭遇した時、それは至極のエクスタシーと呼べるのではないで しょうか。(^^;;;
Buzzcocksの曲じゃないですがまさに”Orgasm Addict”!!(*^-^*) 日本盤徳間ジャパンでも発売になったSmiths在籍前のRough
Trade Label コンピレーション"Clear Out"を聴きますと、Factory Labelとはある種 異彩な趣で後のUK New Wave全盛時代の幕開けを予感させます。
■sakurako様 こんにちは。The thrillsはSmithsよりはTahiti80とかMilesの音に 近いのですか。お恥ずかしながらTahiti80って買おう買おうと
思っていて未だ買っていません。(爆) Milesは最近、新譜が 発売になりましたね。1stアルバムは日本盤中古CDを安価で 入手できたので聴いたのですが、”Perfect
World”を始め、結構 気に入りました。(^^ ヴォーカルの声ってゴダイゴのタケカワ・ユキヒデに 似ていませんか?(笑) いつかDJイベントでMilesの曲の後に
ゴダイゴをかけてやろうと狙っています。(^^;;ゞ ドイツMilesの 対抗馬でフランスのPhoenixも1枚CDsを所有していますが こちらも好きな音です。あと、基本的にPoguesやWaterboys等の
アイリッシュ系の音も好きです...。ではでは私もThe thrillsは大丈夫かな?(^^ 24HPPはお笑い映画の要素は多分にありますよね。(^^ゞ
私は UK New Waveの牽引ともなったManchesterサウンドの歴史を 再認識、再評価する意味でも素晴らしい作品だと思います。 sakurako
さんは92年マンチェスターに行かれたのですか。 クラブではマンチェ・ブーム夢の跡だったのでしょうか?? Inspiral Carpetsは”This
Is How It Feel”を聴き込みました。(懐) 彼らのライブって確かOasisかBlurが前座だったこともありましたね?? > the
smithsがFACTORYに入ってたら、クビになった > ハイヒールはいた男ダンサーはもちろんメンバーに入っていたのでしょうか? それはわかりませんねぇー。(笑)
■みぃ様 こんにちは。映画24 Hour Party Peopleは全く予習していなくても 爆笑好きな(失礼...^^;) みぃさんでしたら大丈夫ですよ!
私のHPのリンクも落ち着いたら更新します。その節はご報告 致しますので、ご覧くださいね。 スネークマンショーのネタはまさに「下ネタ」です。(笑)
もうお分かりに なられたでしょう?(苦笑) 私がワイルドか否かはisobelさんに聞いてみてくださいー。(^^ゞ ただのダンスフロア暴れん坊将軍です。(爆)
熱海は昔、某芸能人達がオレンジビーチはハワイに似ている!って ラジオで言っていましが本当なのでしょうか??ハワイへ行ったことが ないので分からないのですが。(汗)
熱海駅から坂を下っていく街路の 風情は温泉観光地らしくって私は好きですね。新幹線で新横浜から 熱海へ行くと30分弱で到着するみたいですね。(早) 格安チケットは
名古屋で買った方が100円安いんですか?次回80’s ROMANCEに 伺う際にはチェキします。(^^ 「もりおin the sky」は携帯電話の待ち受け画面となりました。(爆笑)
今週の4日金曜日に麻布のBullet's で小野島 大氏監修の 「UK New Wave」本発刊記念イベントが行なわれます。私も本持参 (^^
\500引きになるようです。) で遊びに行く予定です。この本には Smithsの掲載も勿論あるので、大音量でかかるのを期待しています! 久々にプロのDJの選曲を聴きながら普段のクラブ仲間とNew
Waveに ついて熱く語れそうです。(^^ゞ
sakurako 春ですね
こんにちわー スリルズのチケット渋谷クアトロだと、3ケタ台でした。 だから、東京は人で埋まるんではないかと。 逆に大阪のヒトケタうらやましい...
同じロンドンの前座だったThe Livertinesも もうすぐ日本に来ますね。(割と好き) 彼らの歌詞の方がsmithyな気もします・・・。
Tadateruさん こんにちわ〜。 ロイヤルアルバートホールは、私も初めて行った時は 感動しました。格式があって、荘厳で。 こりゃアメリカにはないよ〜って感じです。
まあ、初めて見たのはマイブラなわけですが。(すごい昔!) 逆にブリアカはそんなに・・・。普通か? 私もいつかMOZをロンドンで見たいなあ。
そういえば、MOZってソロになってからというものの、 manchester公演は1回くらい(しかもKill uncleツアー) しかしてないのでは?
もう、manchesterとは決別したのさ!という彼なりの attitudeなのでしょうか? MOZが24HPPに参加したくない気持ちもそこに
あるのかもしれませんね。 (その割に実家訪問みたいな番組には出てましたが。 ただの気まぐれ、風まかせなのか・・・・) david.Tさんって95年の来日にも来てましたね。
自分のファンジン売ってましたね(笑)。 一見普通の好青年って感じでしたが、 今も変わってないのでしょうか?
isobel 無題
sakurakoさん> こんちわ! 東京はやっぱりお客が集まるんですね。 それからTHE LIBERTINESてモリシーの前座やってたんですか?
わたしもかなり好きですよ、最近のバンドの中では1番かも。 いや、ぜんぜん知らなかったです。
かべさん< 休みはだいたい家に居ますよ。 活動的とそうよく言われるし、間違っては居ないんですけどね、 実際ライブは行きまくるし海外ふらっと行くのも好きだし、
でも飲みに行ったり友達とどっかに行ったり遊んだりは殆どしないです。 行ってしまうと楽しいんですけど、行く前にシュミレーションしちゃってそれで行った気になって行く気まくします(笑)
みぃさん> 100円ショップで土偶!!みぃさん素晴らしいセンスですね。 スコットランドのキルトといえば、母がアコーディオン弾いてる 人のファンになってしまって、
なのでわたしも通訳で(いい加減な通訳^^;;)、 6月にスコットランドに連れてって欲しいと行かねばならなかったし、 9月にも行かなければならなかったのです(笑)
親孝行とはいえ、せっかくなのでわたしはベルセバゆかりの地を訪ねにグラスゴーに行きましたけど。あとベルリンにも強引に寄った。 今年もおそらく7月当たりにエジンバラに行かなければならない事になります(笑)それなりに楽しみですけどね・・。
tadateru thrills,etc
みいさん、ごぶさたです。元気ではないですけど 物事は少しずつ良くなっています。 thrillsは、単純にカリフォルニアの夏を想うと言うのでは、
確かにないかもしれません。もしそうだとしても今のカリフォルニアではないでしょうね。僕は結構アンチアメリカンでモリッシーにもLAなんかにいつまでも住んでるからレコード契約とれないんじゃないのか?ぐらい言いそうな人間です。あまり根拠ないですけど。もちろんすばらしいアメリカ人は何人も知っています。
しかし、実は反面アメリカにあこがれていてそれは、1950年代のアメリカとかですね。バーでお酒を飲みながらtimi yuroのショウでも見れたなら幸せを感じると思います。そういう感覚があるからすごく反応したのだと思います。オールドスタイルを感じさせるところにインパクトがありました。でもいわゆるレトロではなくて。
あと思い込みは楽しいのかも知れませんが、たぶん人生は他人と自分との比較をどこかで止めないと何も解決しなくて、そのためには、覚悟というか想いが必要で僕にとってはそれが思い込み?なのかもしれません。つまり必要なものです(笑)苦しい人生を生きている人ほどそうではないでしょうか?
つぎにthe libertinesでしたっけ?前座で見ていないのでノーチェックなんですよ。今度聞いてみます。 davidですが、95年は僕は、会場にいましたが彼とは出会いませんでした。そのかわりjuliaというとんでもない女性とは会いましたが(笑)
サマソニでもモリッシーを見るために早くから最前列で座っていた女性です。davidに会ったのは2000年の雪のボストンです。 第一印象は、この人変だなでした。理由は雪がガンガン降っているのに
シャツの上に薄いセーター一枚というような格好。 アメリカ中がLAだと思ってないか??みんな寒いからコートとか着てるのに。でもすごいナイスガイでとても大好きです。
去年ロンドンで再会したときの印象ですが、さすがにちょっと年取ったかなと(笑) 僕も人のこと言えませんけど、まあ、みんなそうだから(笑) あとマンチェスターははずされますね。だから僕はマンチェスターでのライブが見たいです。実はこの何年間もずっとそう思っているのです。
みぃ 春雨
雨の日は憂鬱ですねぇ・・・早く寝ようっと。(3時には寝たい・・・)
>かべさん 毎回、かべさんのレスはスゴイですね・・・詳しくって、スゴイです(^-^) 映画24 Hour Party People、笑えるのですね(?_?)いや・・・感想がいろいろあって
予習しているようなものですが(笑)とりあえず、春休みが終わってからにします。 今の時期、人が多くって・・・そういうのは、避けたいんですよね(^^;)
スネークマンショーのネタは、分かってないです・・・(^^;)なんなんでしょ? あ、無理に書かなくてもOKですからね〜無理は禁物ですよん。検索してみますね。
それでも分からなかったら、不感症かしら?私(^^;) 熱海って、けっこう近いんですね。新横から30分程度なんて(@_@) 私は、ハワイも熱海も行ったことないんで、熱海くらいは行ってみたいなぁ〜
お魚も美味しいだろうし、オーシャンビューなお部屋にも泊まってみたいし。いいなぁ。 かべさんの今後の予定(?)は、お台場の江戸温泉ミュージアムなのですか?
待ち受けになったのですね(笑)もりお・・・(^_-)
>sakurakoさん スリルズのチケット、渋谷の分は3桁台なのですね。(なんとなく意外) クアトロって、キャパいくつなんでしょうね?小さいから、ギュウギュウかしら?
リバティーンズって、サマソニの時にモリッシーのライブを、観てたらしいですよね。 私は、そういう経緯で「リバティーンズ」って、名前を知ってるってヤツだったりします。
が、聴いたことは、まだないですね(^^;)ロンドンで前座だったって話も、知らなかったです(^^;) 実家訪問みたいな番組・・・謎です・・・(笑)
>isobelさん 海外旅行には、よく行くんですね〜イギリスまでは、飛行機で10時間以上かな? いやー私には、耐えられない〜(*_*)(おもいっきりモリッシー入ってます・・・)
7月頃は、気候もよくって旅行日よりかもしれませんね(^_-)でも、夏休み料金なのかな? 私はベルセバって、スミス・モリッシーの次ぎに好きだったりします(^-^)
何がどうイイのかは、上手く説明できないんだけど、心地いいですよ。 私も休みの日って、用事がない限りは家ですよ〜(^_-)若い頃は、無理にでも出掛けたけど
最近は、そういう「見栄」のようなモノもなくって、ぐて〜っとしてたりします。 えっと〜土偶は密かにオススメです(謎)
>tadateruさん 私も、あまりアメリカって好きではないですね(^^;) あのテロ以降「愛国心」とか言ってるけど、なんか違うような気がします。
彼らは、世界はアメリカが中心だと、勘違いし過ぎですよね(>_<) たしかに、アメリカといえば1950年代のような気がしますね。モリッシーのビデオの
「My Love Life」のような世界ですよね〜あの感じは、しっくりきます。 しかし、イギリス人ミュージシャンって成功すると、ほとんどアメリカに住みますよね。
税金とか、いろいろあるのかもしれないけれど、もしかしたらイギリスよりもアメリカの方が 彼らにとっては、住みやすいのかもしれませんね。
かべ こんにちは。
■isobel様 こんにちは。isobelさんがお家に居る時はライヴ観戦や 海外への渡航等、活発に行動するためのアイドリング期間 なんでしょうね。あとご自身の多彩な創作活動を練っているの
でしょうか。(^^ 行く前にシュミレーションしちゃうって、isobelさん らしいですね!そうそう、軍パンのオッサン、ホレス・アンディですが、
私のDJ仲間が1枚アナログを持っているらしいので今度、借りて 聴いてみます。(笑)
■みぃ様 こんにちは。雨は嫌ですねぇー。Gazeboの曲”I Like Chopin”は 大好きですけど。(^^ 映画24 Hour Party
PeopleはHealersのライヴに ご一緒だった方々と観に行かれたら面白いかもしれないですよ。(^^ また一味違った感想が出てくるでしょう。スネークマンショーの件は
リンク完了報告のメール送信時にでも、ネタあかしますね。(^^; 伊豆方面は魚も美味いです。私は肉系も大好きですが、海鮮系も 好きなのです、やはり前職の食品売場での経験からでしょうか、
社会人になってから好んで食べるようになりました。(^^ お台場の江戸温泉ミュージアムは前職の同期入社の友人達と 予定が合ったら、攻めてみたいと思います。もりお
in the slyは 遂に私の携帯電話でも待ち受けとなりました。(笑)
sakurako 花見がしたい・・・
こんにちわ〜 職場から書き込みます。 また忙しくなってきて、花見に行けるか心配です。 家の前に大きな桜の木があるからそれで我慢かなあ・・・。
え〜と Libertinesはロンドンではブリアカの前座だったのです。 去年末のNMEに、バックステージで MOZと一緒にムチャクチャ嬉しそうに写真におさまってる
彼らの写真が掲載されてました。 RAHの前座がスリルズだったようです。 そのほかのヨーロッパの前座はSACKという、音楽的にも 何か箸にも棒にも引っ掛からないような・・・
アイルランドのバンドがつとめてましたね。 (ファンの方がいたらゴメンナサイ・・・) 実家訪問番組は確かグラナダTVで何年か前にやってました。
といっても私はファンサイトで公開されている映像を 見ただけですが。 確か、生まれた家と、実家と、鉄橋(Still Illの舞台)を MOZ自らうろうろして、変わり行くmanchesterを
憂いでいる感じの番組でした。 MOZの演技っぽい感じが面白かったです。 多分、まだどこかで公開されているのではないかと。 juliaは、去年、大阪にも東京にも来てましたね。
(近くにいたので、とてもウザかった・・・) 一体どこからお金が出てくるのでしょう? davidTさんは、私もお会いした時は12月にもかかわらず
Tシャツ一丁でした・・・。 まあ……彼、外人だし(^_^) でも去年目撃したサマソニ後のMOZは 長そでシャツにGジャンという、 かな〜り厚着姿だった……。MOZは別格か?
Chako おひさしぶりです
みぃさん、どうも。 せっかくBBSに来てもらったりしてたのに、すっかり変な方向へ行ったきり、止まらなくなってしまいました。 今の気分を例えるならば、灰になったジョーって感じかな。(←戦ってもいないのに)
まあ、とりあえず。ここでは、モリシ&ジョニマの話ですから。 えーと、コロンでのジョニマのライブ写真のURLを教えてくれた方、どうもありがとうございました。見ました。
ベルリンでも、ジョニマのライブがあったんですね。みぃさんからのメッセージ、読みました。やっぱこんなに近かったのに、逃しちゃって悔しい。 次、見つけたらちゃんと行って報告しますね。いつになるんだろう?
イベント見つけるのもドイツ語で大変だ。 ヨーロッパのサイトをチェックしてればわかるかな。
tadateru sakurakoさんへ
sackですが、僕は好きなバンドです。 音楽的には何ら特別ではないです。 しかし、Laughter lines,tagという歌を聴きましたか?
歌詞を読まれました?僕はこの2曲が好きですし スピリチャルな意味でMOZに近いと思います。 しかし、すばらしいバンドとはいわないですが。 SACKがベストオープニングバンドという人もいます。
僕が1999年ロンドンで見たときの印象はいまいちでした(笑) 次にjuliaですけど、juliaを悪く言う人は多いですし 彼女に嫉妬する人も多いです。
でもとても偉大な人です。彼女の人生にはMOZ以外ないのです。 存在しません。VEGANであることとMOZを愛していること それだけです。彼女と接するとそれを感じます。
モリッシーは、juliaを愛しています。 best of morrisseyにもthanks toに彼女の名前があります。 モリッシーがステージの上からjuliaを探している光景を何度も見ています。問題も多いし、とても変わっているけどその部分はモリッシーに共通しています。(笑)
sakurako tadateruさんへ
tadateruさん あ〜。ゴメンナサイ・・・多分、ファンの方 いらっしゃるだろうなあと思いつつ sackもライブを見ると変わるのかなあ。
私はCDを適当に買っただけなので・・。 歌詞のすばらしさは今イチわかりませんでした〜。 その歌詞のすばらしさは皆さんに教えてあげてください。
あとjuliaさんは、実際お話したことがないのですが、 MOZのお気に入りなのはモチロン理解してますよ。 ライブでも名前呼んでたりしてますものね。
ただせっかく7年ぶりの来日で、みんなできれば 前の方で見たいだろうな。って思っただけなのです。 人生がmozそのものってスゴイなあ・・・
私の人生には邪念がいっぱいありすぎてダメかも。 肉や魚も食べるし。他の音楽や趣味もたくさんあるし。 そんなに人を愛する力が私にあるのだろうか?
いや・・・ない! (^_^;) とりあえず気に障ってたらごめんなさいでした。
みぃ 満開です
明日は1日、雨みたいですね。日曜に、お花見なので散らないか心配です(>_<)
>かべさん こんにちは〜私はCCRの「雨を見たかい?」って、けっこう好きです(^-^) 「24 Hour Party People」は、春休みが終了してからですね〜人が多いのはツライっす。
それと新型の激症肺炎SARSも(絶対、日本にも入って来ている気がする) 人混みで感染されそうだしなぁ・・・(*_*)これって誰かが、実験でばらまいてるって
想像するのは、サスペンス物の読み過ぎかしら?(^^;) スネークマンショーの件は、検索したんだけど・・・結局分からず(-_-;) そんなにヤバヤバなのでしょうか?(笑)ちょっと楽しみです(^_-)
お魚は、美味しいですよね〜私も年々、あっさり系に嗜好が傾いてきてますね。 ソレって、年寄りってことかしら?鯛やヒラメのような、白身のお刺身の味も
やっと分かってきたかな。かべさんオススメの、海鮮の美味しい土地ってドコですか?
>sakurakoさん こんにちは〜いつもお仕事、お疲れさまです(^_-) お宅訪問番組(←勝手に命名)は、そういう感じだったのですか・・・うーん意外(@_@)
よくまぁ応じましたねぇーって、感じですなぁ。 テレビ物は、シャンクリーさんの所で、公開されてたりしますよね。また出ないかな? そういえば昨年の夏、こんな記事がNMEに載りましたが・・・
モリッシーは南米ツアーのドキュメンタリーをインターネット上で販売しようとした映画監督バリー・ダービーシャーに対し、
訴訟を起こす構えだ。「South With Morrissey」という30分の映像は'00年行なわれたモリッシーの 「Oye Esteban」ツアーの模様を、当初はテレビ放映用に撮影したもの。しかし、監督が自分のウェブサイトで
DVDとVHSの形式でこのドキュメンタリーを販売し始めたため、モリッシー側が 「バリーはフィルムに対してなんの権利も持っていない。サウンドも映像もすべてモリッシーに所有権がある」として
裁判を起こす旨を伝えてきたという。 監督は「今まではこのドキュメンタリーについて意見を聞かせてほしいと言ってもずっと無視してきたくせに」と当惑している。
>Chakoさん お久しぶり〜(^_-)やはりドイツでは、日本よりも戦争について考えることが 多いのでしょうね・・・今「灰になったジョーの気分」では、馬鹿ブッシュに負けることに
なっちゃうから、元気出して下さいね(^_-) ベルリンのジョニマライブでは「セメタリー・ゲイツ」と「ビックマウス」を 演ったらしいですね(@_@)私は英語を上手く訳せないけど、そういうことが書いてあって
ビックリですよ〜演ったとなったら、聴いてみたくなる(笑)(イヤラシイなぁ・・・) そのうちMXで出回るかもしれないですね〜そしたらGetよ(^-^)
日本では桜が満開ですよ〜
tadateru thrillsのチケット
ずっと雨で寒い日ですね。 thrillsのチケットが届いたのですが何だか心配になりました。 大阪は、整理番号3番でした。大阪がやばいかも。
東京はけっこう入りそうですね。
>sakurakoさん 気に障ってはいません。sackは、ファンというほどではありませんが 歌を聞くのもライブを見るのも好きですよ。でも、物足りなさを感じるのは自然だと思います。モリッシーは、Laughter
linesに惹かれたから彼らを抜擢したのだと思います。 あと、邪念がないことって実は僕には良くわかりません。 ただ、モリッシーのライブを最前列でなるべく近くで見て、歌を聞くだけじゃなくモリッシーの発言を聞いたり手をつないだりとか。
そんな日が来る日も来る日も続くというのはいいなあと思います。 モリッシーもいつまでも生きているわけではないし。僕もそうですし。 いつまでも続かないのです。
そう思いながらもそういう風には生きられず、僕の生き方がいけなかったんじゃないかなと最近反省しているのですが、とても変わった人たちの集まる、ある種破滅的な職場でデスクトップにはモリッシーの写真。机の上にはthe
thrillsのCD。 そして徹夜で仕事をしてたりします(笑) sackの歌詞のすばらしいさ? 彼らがフリーでダウンロードさせていたtagがあります。
http://www.morrissey.jp/mozzer/tag.mp3 聴いてみてください。 僕はこの歌の歌詞は好きです。 http://www.sacktheband.com/sounds/index.html
みぃさん問題を感じたら削除してください。
かべ みぃ様
こんにちは。激症肺炎SARSは怖いですねぇー。一刻も早く 感染原因を突き詰めてもらいたいもんです。(+_+; 実験で誰かが ばら撒いているだなんて...それは恐ろしいですよ。まさか
BC兵器の一種って事はないでしょうね...。(考えたくない。) 魚介類ですが鯛やヒラメのような、白身のお刺身も私は大好きです。 酒飲みではないので、ご飯のおかずに最適だと思います。(^-^)
関東近県の海鮮が美味しい土地ですか...伊豆ですと沼津や下田、 房総ですと勝浦、大原かな。でも私は釣りはやらないですよ。(^^;;ゞ 4/4は西麻布Bullet'sで開催のb
u g -UK New Wave Special-へ 行って参りました。森岡 賢さんのDJ時間の途中23:00頃入場したら ちょうどDepeche
Modeの”Master & Servant”がかかっていました。 普段のクラブ仲間数人とNew Waveの真髄を聴きながら色々と語れましたよ。
場内は雨天にも関わらず大盛況で、私も80's ROMANCEの DJ代表としてちゃんと気合入れて踊ってきました。(笑) セットリスト( http://home.catv.ne.jp/rr/bug/listnw.html
)が 既に公開されていますが、久保田 稔人さんの最後の曲B-Movieは 予想通りでした。小野島 大さんはGang Of FourやNitzer
Ebbも かけていました。主催者24noさんのBBSを読みましたら Nitzer Ebbの盛況ぶりは小野島さんも意外だったとおっしゃっていました。
油納さんはAztec Camera-”Oblivious”の聴いた事がないヴァージョンをかけて らっしゃいました。(^^ 後半はNew OrderやCureが頻繁に、Depeche
Modeや マガジンまでかかりましたので私は暴れん坊将軍と化していました。(笑) 主催者24noさんの選曲ですが最初は何と!Smithsのアルバム
Rank収録の”The Draize Train”だったんですよ。殆ど私一人で暴れて いましたけど。(爆笑) 要はMorrisseyの声が1回も聴けなかったNew
Wave特集 だった訳です。(意外) AssociatesやChameleonsも大音量で聴くと 素晴らしいですね。既に所有しているAssociatesの12
inchも今度 じっくり聴いてみたいと思います。80年代中盤までの曲が中心でPet Shop Boysや Erasureの明るいエレポップ系はかからなかったのは少々残念でしたが...。(+_+;;ゞ
みぃ まだまだ咲いてます
今日は、お花見に行ってきました〜
>tadateruさん 昨日は本当に寒かったですね〜雨も降ってて、4月とは思えないほどでした(*_*) スリルズの大阪のチケット、3番ですか??もうちょっとで、1番だったのにね〜
(そういう問題じゃないって・・・^^;)東京の方は、3桁かな? 私は、まだ行けるか分からないんですけど(日程の問題で) 当日券も出るだろうから、ギリギリまで考えるつもりです。
CDの方も、まるまるCD-Rを焼いてもらったんで、この後バッチリ聴こうと思ってるトコ。 オフィシャルでDLした分しか聴いてないんで、ちょっと楽しみです(^_-)
お仕事は徹夜が多いのですか?電車が動くまで会社っていうのは、キツイですね(*_*) あんまり無理しないでね。(と、いっても自分勝手に帰れないのでしょうけど)
>かべさん 激症肺炎SARS=BC兵器って説を、私も考えてみたんですけど (完全にサスペンス物の読み過ぎだなぁ・・・) どうやら、自然発生説が有力のようですね。厚生省(?)の専門家チームの人が
そう話していました。でも、疑い深い私は「それは混乱を避けるためのウソ」なんて(^^;) イラクのBC兵器開発担当者って、子持ちの女性なんですよね。ものすごくビックリでした。
私も、お酒は飲まないので、ご飯のおかずって考えますよ(^-^)焼き肉屋さんに行くと 必ずライスは注文します。飲み物はコーラ(笑)最近は「石焼きビビンバ」が好き(^-^)
そうですね〜私も釣りって、やらないけど「釣りスポット」が、お魚が美味しい所 なのでしょうね。(と、今ごろ気が付く^^;)今年の春は、房総半島にでも行ってみよう
かと思ってるんですよね〜イチゴにお魚、菜の花畑に牧場・・・(空想で終わるかも^^;) かべさんの「暴れん坊将軍」は健在なのですね(^_-)プロの方のイベントって
勉強になるでしょうし、楽しめるのでしょうね〜「The Draize Train」ですか〜 モリッシーの声が入ってないのを選んだのには、何か理由があったのでしょうか?(笑)
その方は「ジョニマ派」なのかな? スネークマンショーの件、大笑いです(*^_^*)そういう読み方もあったのね〜
sakurako 花見できたよ〜
こんにちわ〜 日曜日やっとお花見してきました。新宿御苑で。 満開で晴れてて、気持ちよかったです。 lazy sunbazer〜
tadateruさん 私も多分人とは変わった職場 (多分職業分布的には1%くらい?)にいて、 デスクトップ&スクリーンセーバーは MOZ&スミス(自作・・)ですよ!
そして、徹夜も数多く...境遇似てますね(笑)。 sackの歌詞はこれから訳してみま〜す。 とはいえ、これから、忙しくなるので不安・・・。
今一番の不安は、4月中旬の libertinesとdatsunsのチケットは買ったものの、 実際行けるのか?ということでしょうか? thrillsは行けそうですが。
みぃさん 南米ドキュメンタリーの訴訟って 結局どうしたんでしょうね?起こしたのかな? 個人的には、あのピッチピチの 黒ビニールスーツ姿は見たいのですが(^_^)
訴え、訴えられ・・・MOZも人生大変だなあ。 風の吹くまま、導かれるまま・・・も難しそうな人生ですね。 前のツアーもchannel4で放送されるとの噂ですが、
本当に放送されるのかなあ。 その前にニューアルバムだろ! って感じではありますが・・・。 SARSといえば、最近中国(とはいっても上海)から
帰国した、デザイナーさんが風邪で倒れているのが心配。 まあ、ただの風邪なんでしょうけど。気疲れかなあ? ・・・まさに病は気から? 出張自粛とか、
不景気がますます不景気に!
isobel お花見
コンチャワワ。 お花見って行った事がないかも、です。 サクラは家の近くにいっぱい咲いてるので見るのですが、 夜お花見してるところへ行って見たことはないです。
sakurakoさん> thrills、わたしもいけるかわかんなくなってしまいました・・・、 3月でいっきに人がヤメてしまって、それは予測できていたのですが、
病気で長期欠勤が2人もでてしまって予想以上に人手不足で土曜日も借り出されそう、あぁぁ、といった感じです、 ホテルの事もあるし、早めに勤務をしりたいところです・・・。
ピッチピチの全身黒ビニールスーツ>どっかのサイトで写真を見てこれビデオでみたいなあと思いました(笑)とても印象に残る衣裳ですね・・・。一回みたらファンならずとも忘れんだろうという。
みぃさん> こんちわ、わたしも飲みに行くと必ずといっていいほどコーラです。 お酒はあんまり飲めませんし、それほど興味がないので、 というか、お酒飲みたい!て思った事ない。
飲んでないのに「酔ってる?」ていわれるし、飲まなくても アホできるし楽しいので(笑)
かべさん> スミスは「The Draize Train」だったのですか! それはわたしにケンカを売っているのでしょうか? ・ ・ ・ 嘘です^^;;;ジョニーも好きですので(笑)
しかし深く考えるとわたしをイラつかせる要素を多く含んでいますね。 なんでワザワザそれにしたのよ、 そして被害妄想と^^;;わたし、意地悪されてるのかしら?と。
そして結局次から絶対行ってやるもんか!と思うかも、です。 いや、行かないですね、きっと。 一回イヤな思いをすると二度と振り向かないのですよ、
相手に悪気がなくても、です。 シュミレーションしてみました^^;;(笑)
isobel かべさん
シュミレーションして奥に入っていくにしたがい 急に機嫌が悪くなりました(笑)よくあることです。 しかしKomeitとか Bjork mit
Funkstorung とかMumなど、 わたしの趣味にぴったりでしたので機嫌が直りました。^^;; イイとこついてきますね!! でも行きません。(笑)
mumといえば、去年サマソニんときお話したのですよー、 モリシー見たあとウロウロしてたら居たので声をかけました。 ってかべさんに言いましたっけ?
ちょうどアイスランドに行ってきたのでその事をはなしました。 マルテの手記にサインしてもらいました、紙がなくてですね、 持ってた文庫本にしてもらったのです(笑)
とても温かい感じの人でしたよ(^^)
みぃさん> あ、旅行のことレスするの忘れてました。 そんなにいっぱい行くわけではないのですが、 ここ2年くらいは数回行っています。 でもあっちへいっても殆ど観光地へは行かず、
街をただブラブラ歩いているだけです。 もったいないという人がいるかもしれないけれど、 いろんなところに行くと疲れてしまうし、 観光地は現地の人でも行った事なかったりするので、
まあ重要でもないかな、と自分の中では思っています(笑) 知らない街をただぶらぶら歩くのってでもスゴイ エキサイティングですよ、一人だと尚更です。(^^)
飛行機は確かにツラいですよね、わたしはああいうところで寝る事が できないので寝ません、本を読んでるか音楽聞いてます。 なので本は何冊も持っていきますよ。
であ仕事行ってきま〜す。
tadateru 花見ですか。
花見は大嫌いです(笑)それは、冗談ですが。 何だか行きそびれちゃっています。
sakurakoさん> 仕事はいそがしいですが、徹夜はそんなに続きません。 ネットワーク技術者なのですが、基本的には教える立場なので。 フィールドに出ている人間のほうが
よっぽど危険で丸2日覚醒状態で徹夜しても それでも危険なんていう世界です。 でも働いた分はお金をもらえるのでこの不景気感謝しなくてはならないですよね。頭ではわかってるんですけど(笑)
あと、チケット買ってしまってからいけないのではないかと 感じる気持ちは良くわかります。 僕もオーダーして自分では100%行くつもりになってから
さてどうやって脱獄したものかと画策しています(笑) 5月9日もできたら有給、最低半休のつもりなのですが まだ上司に言ってなくていつ告白しようか悩んでいます。
>isobelさん thrillsいけないと残念ですね。人がたりないって悩みですよね。
>みぃさん 東京は40番でした。 調整がつくようでしたらいけるといいですね。 thrillsのライブを見たとき、モリッシーに感謝の意をこめてか
ラストはone horse townでした。すごく好きになりましたよ。 あの瞬間。 1つだけモリッシーのことで思うことがあったので書きたいと思います。私は英会話に行っているのですが、宿題を忘れると強引に話をモリッシーやthrillsに持っていく悪い癖があるのですが(笑)
先日授業で教わったことなのですが、 Dreamsについてです。これは、別にルールはありませんが 自分の夢について言う時 Someday(or
Oneday) it would be nice to ... i d love to ... というように言ったりします。そしてこれは時としてimpossible(不可能)
なんだと。 それに対して Desiresについて i want to i hope toという言い方をします。これは、impossible(不可能)
ではないわけです。 もっと具体的になるとGoals この3ヶ月でこうするとかきわめて具体的ゴールです。 この話を聞いてDreamsについてモリッシーとスミスの歌が1つずつ思い浮かびました。
で、もう一つなのですが、 教会の鐘の音がなり終わってからモリッシーは去年歌いはじめました。 you want the one you cant
have 友人に言わせると神の御前に手をさしのべるというような 意味もあるそうです。私は宗教には入っていませんが(笑) で、それは現世では叶わないという考えもあるそうです。
決して手に入れられないのに望むわけです。 良い悪いは別としてそう考える人のほうがロマンチストなんだそうです(笑) モリッシーの場合ものすごくユーモラスで暴力的ですけど。
かべ こんにちは。
■みぃ様 こんにちは。リンクのご確認を有難うございました。 ネスケ派のみぃさんが検証して頂いたので...ネスケ環境でも OKですね!(^^
スネークマンショーのネタも失礼致しました。(^^; そんなに悩むような内容ではなかったですけどねぇ。(爆笑) 激症肺炎SARS=BC兵器説から、私は遥か昔に読んだ
広瀬 隆の本を思い出しました。事例がリアルで、読んでいて 怖くなった記憶があります。(>_<; イラク戦争と同様、早急の 解決を望みたいです。
焼肉屋の「石焼きビビンバ」は美味しいですね。(^^ 先日の マッシヴのライブ後、「石焼きビビンバ」を食べましたが、 大満足でした。(^o^) 私は酒より烏龍茶が好きです。(笑)
家でも烏龍茶のティーバッグで煎じて飲みます。 ダイエットにも良さそうですし。(^^ゞ 房総半島を南下しますと街道沿いの定食屋さんが意外と 穴場だったりします。季節によってはサザエのつぼ焼き付き
刺身定食が\1.000以内で食べられます。(嬉) 時期が終わって しまいましたけど、千葉はイチゴも美味しいですね。これからは メロンやスイカが美味しい季節となります。
4/4のb u g -UK New Wave Special-ではMorrisseyの声が 聴けなかったのは残念でしたが(T_T;) 特に理由は無かったと
思います。(謎) 私だったらSmithsとMorrisseyを両方かけて いたかも。(笑) でもあれだけ強力なDJが集って開催する イベントって、そうなかなかないですからね。貴重な体験でした。
やっぱり好きな曲で踊って歌って、友人達とNew Waveについて 飲みながら語る(僕は烏龍茶やオレンジジュース。笑)...これが クラブの醍醐味でしょう。(^o^)
家で聴くのとは全く違った感覚で 捉えられまよー。(^-^v) みぃさんもいつかDJイベントへご参加 くださいね〜〜。かべ「暴れん坊将軍」を披露致します。(照笑)
■isobel様 こんにちは。みぃさんへのレスでもかきましたが4/4のb u g -UK New Wave Special-ではMorrisseyの声が聴けなかったんですよ。(T_T;)
シュミレーションして奥に入っていったら機嫌が悪くなったんですか?(笑) isobelさんが憤慨するお気持ちも重々分かりますけどねぇ。(+_+;
じゃぁ...私がDJでSmithsとMorrisseyを大音量で両方かけていたのを 前提に、今度はそれでシュミレーションしてください。(^-^)
私の次のDJは isobelさんですよー。そして最後はAmabileさんです。(^^;;ゞ mumは偶然、サマソニで会ったんですよねー。文庫本にサインして
貰ったなんてお洒落です。Morrisseyとの出会いと併せて素晴らしい 思い出となりましたね。(^^ メールを有難うございました。明日以降、必ずお返事書きます。(^^ゞ
次のページへ
前のページへ
過去ログの部屋に戻る