2000年度とんがりぼうし前期定例コンサート


横綱……………

2000年度前期定例コンサート

会場:同志社大学今出川学生会館ホール

開場:PM1:30

開始:PM2:30

出演バンド(出演順)(すべて3回生バンド)
1.モーニンググローリー
2.千代大海
3.木村金融
4.????(元とろみ好MEN)

1.モーニンググロ−リー
最初の出演はモーニンググローリーです。
開始時間がPM2:00から、押してしまい、PM2:30になってしまい、恒例のオープニングシングアウトは、無くなりました。
会長のサンボ渡辺さんからの挨拶があり、定例コンサートは始まりました。
最初、セッティングが終わり、SEが、反町の「ポイズン」でドラマーのオーサワさんがいきなりカラオケ。
しかも、途中で切られてるし…
そして、本番に突入。
選曲基準は分からないけど、色々、かっこいい曲や、バラードをどんどんやっていきます。
そして、最初は2.3回生しか前にいなかったけど、1回生も前に来て、盛り上がってきました。
しかし、いつも、MCでは大活躍のオーサワさんは不発。
「今日はいっぱいいっぱい」だそうです。
そして、最後の曲は、「SHO−YA」の曲。
メタルな曲です。
そこで、ギタリストのコケさん、「おまえらのメタル魂を見せてみろ!」
そして、コケさん、ソロ弾きまくり!
こうして、一発目のモーニンググローリーのステージは終わりました。

2.千代大海
開始前の前説は、2回の山サン(メタル眼鏡2号)です。
怒ると赤くなるヤナックさんや、つるべに似てるオーウエさんと、いじりまくりでした。
色々、先輩のついて、説明して、そして、ステージが始まりました。
と思ったら、ドラムのびっちさんが行方不明。
楽屋に帰って、バンドエイドをしていたみたいだけど、「いきなりそれかいっ!」ってかんじでした。
このバンドは、パンク(特にスカ)がメインで、最初から、みんな前に出てきて、ライブを楽しんでました。
良くも悪くもやる曲が前と一緒のが多いので、みんなノリまくりです。
僕は、びっちさんの後ろで、ドラムのセッティングについてたけど、みんなのってて良い感じでした。
そして、中盤からもっと盛り上がって、最後まで、突っ切って終わりました。

3.木村金融
やってきました!ユカ姉さん(Vo.&サックス)のバンドです。
前説は、山サンと、チョッパーシュウです。
シュウが恐れもせずに、「このバンドは恐ろしいバンドです」とか言ってます。
まず、Vo.のフェロモンさんとBa.のボンちゃんとKey.のプクネンさんが登場しました。
そして、ユカ姉さん登場です。
アロハシャツにグラサン。
そして、後ろには、右足を骨折をしたオチケンさん(4回生)が松葉杖をついて登場です。
何での、債権回収中の事故(笑)だとか…
そして、先に出ていた3人はいきなり整列してるし…
いきなりネタですか!
そして、演奏が始まりました。
曲は、ヒット曲のパレードです。
B’z、サザンがメインです。
そして、「TSUNAMI」が終わったところで、みんな前に出てきました。
そして、ここからアップテンポな曲。
そして、最後は、サザンの「勝手にシンドバッド」
この曲はフェロモンさん曰く、このバンドの「nobody」にしたいそうです。
「nobody」とは、CRAYZの曲で3回バンドのGF2000の、一番盛り上がる曲です。
そして、曲の頭に、メンバー紹介から入って、みんな盛り上がりまくり。
みんな、「今何時?」コールです。
そして、すごい盛り上がって、終わりました。

4.????(元とろみ好MEN)
とうとう来ました。
ラストのバンド。
でも、バンド名は、誰も知りません。
黒板には、「渡辺一座」とだけ書いてあります。
このバンドには、いつのライブにも、ゲストで、ダンサー兼コーラスのモーモーマンとタイツマンが出演していました。
でも、前のライブでモーモーマンは母星に、タイツマンは旅に出てしまって、コーラスもダンサーも居ずにどうなるか心配です。
そして、前説は、プクネンさんがやって、ステージが暗くなって、メンバー4人が登場です。
ドラムはサンボ渡辺さん、ベースはキッスィーさん、ギターはクリさん、ボーカルはイノリアさんです。
全員黒スーツ姿で、静かに静かにセッティングを済ませます。
そして、やや暗くなり、全員後ろに向き、静かなSEが流れて、荘厳な雰囲気で始まりました。
その曲が終わると、いきなり、ハイスタからスタートです。
もう、みんな最初から動きまくりの暴れまくり。
そして、1曲目が終わり、イノリアさんが「モーモーマンも帰り、タイツマンも旅に出て、ダンサーが居なくなったけど、新しいゲストに頼んでいます。」
そして、登場したのが上下ぴちぴちのタイツで男のナニの部分から白鳥の首が出ていて、仮面をして王冠をかぶってる二人組。
その名もなんと、白鳥(しらとり)兄弟!!!!!!!
兄が白鳥あたる、弟が白鳥すぐる。
ちなみにすぐるには立派な口髭が…
そして、また、ハイスタを始めました。
しかし、途中、みんなが暴れすぎて、ミキサー機材がトラブルという場面も…
そして、また開始です。
白鳥兄弟面白すぎ。
腰を振りまくり。
おどりすぎ!
そして、4人のメンバーがスーツの上着を脱ぐと、手作りTシャツが。
ふくには、みんな字が書いてあります。
サンボ渡辺さんは「黒」、キッスィーさんは「轟」クリさんは「豪」イノリアさんは「沈」。
また、白鳥兄弟も、あたるには「ぷ」、すぐるには「精」と書いてあります。
兄弟そして、ハイスタサイドが終わりました。
すると白鳥兄弟は、王冠と仮面をはずし、今度はグラサンにチェンジ!
でも、衣装はかわらず!
そして、次は、ガーリックボーイズサイドになりました。
これは、ほとんど、何度もやってる曲でハイスタ以上に盛り上がりまくり。
ノリまくりのみんなに対して「とばしすぎ」やフェロモンさんに送る「京都ジゴロ」。
もう、みんな歌詞も覚えてる勢いでダンスもしまくり。
そして、最後の2曲は、なぜか僕のための曲。
曲名は、「ダンシングタンク」と、「横綱」。
納得…
そして、その曲もみんな盛り上がりまくりで終わりました。
それにしてもすごいライブだった…

フィナーレ
1.2.3回生がステージに上り、シングアウト。
曲は、「コットンフィールズ」。
2番の時にサンボ渡辺さんが閉会の挨拶をして終わりました。
そして、それが終わると、お客さんの見送り。
客席の出口に道を作り待ってます。
すると、4回のタモリさんだけがパン一で布テープでぐるぐる巻きにされて掘り出されました。
期待通りで嬉しい!
こうして、前期定例コンサートは終わりました。

打ち上げ
僕とシュウが三条で飯を食おうと歩いていると、先輩を発見して、一緒に行きました。
場所は木屋町にある王将。
なんと餃子がその日だけ100円。
とりあえず、みんな餃子を頼みサービスのビールで乾杯。
みんな歩き回って乾杯と、いつも通りの風景が始まりました。
そして、続々と料理が来て、みんな食べ始めます。
今回は、イッキも起こらず、平和でした。
でも、シュウが、後ろに座っているユカ姉さんに少しからまれたことは秘密です。
そして、宴もたけなわ。
なぜか、いきなり、ノットワンハンドレッドが始まりました。
ラーメンに胡椒を一人最高3回ずつで100回振って、100回目の人が食べるという物です。
みんな緊張しまくり。
50までは良いペースで快調に進みます。
そこから、みんな緊張しまくり。
70の頃にはもう必死。
90に近くなって、だんだん自分がほぼ安全になったのを感じて、安心感が漂う中、オーサワさんが一人ピンチ。
90を過ぎたら、胡椒が少ないと言うことで、キャップをはずして、人振りがボサッボサッという感じ。
そして、最終的にはめられて、オーサワさんが食べることに。
リアクションの仕様も無し。
僕も少し食べたけど、あれは胡椒の味しかしない。
あれは犯罪です。
でも面白かった。
でも、みなさん、食べ物は大切に扱いましょう。
そして、打ち上げも終わりました。
もしかして、最後の打ち上げが一番激しかったかも…
怖い怖い…………………………………

Links to other sites on the Web

バック バック バック!
とんがり バック!


このページは GeoCitiesです 無料ホームページをどうぞ