BIGCATに5時過ぎに到着したけど、あまり、人は集まってませんでした。
しかも、女の子ばっかり。
これは、女の子限定ライブか?と思うほどでした。
そして、入場が始まりました。
いきなり2列目をゲット!
周りはみんなKIYOSHIやHAKUEIの追っかけです。
まあ僕も、JOEの追っかけと言ってもおかしくないけど…
結構時間がたっても、3/4くらいしか入ってません。
そして、ライブは始まりました。
最初は、人時からです。
どんな音楽でやってくるのかと思うと、かなりパンクな感じでした。
と言うか、パンクやね。
曲も、すごい速い曲が多くて、ドラマーすげえ!って感じでした。
人時かっこよすぎ!
でも、あんまりMCは無くがんがん曲をとばしていくという感じでした。
曲は分からなかったけど、かなり熱いステージでした。
50分くらいのステージだけど、簡潔に言うと、さっぱり熱いという感じでした。
そして、人時のステージが終わると、幕が閉まり、セッティングチェンジです。
10分以上はたったと思うけど、セッティングが終わりました。
なんかメルヘンチックな曲が流れ、SNAKE HIP SHAKES(SHS)の登場です。
いかにもSHSなヒラヒラなステージ衣装です。
そして、いきなり、いつも通りのSHSのテーマから始まりました。
みんないきなり盛り上がりまくり。
曲は、アルバムからとかZIGGY時代のアレンジとか色々やりました。
全員アクションしまくり。
森重さんも、かなり、感情がこもったアクションをしてました。
JOEも、スティック回しまくりやし、弦楽器隊も、あっちこっち行きまくりでした。
そして、MCで森重さんが「アルバムのレコーディングが終わりました。後はトラックダウンするだけです。」と言いました。
まだ7月にアルバム出したばっかりやのに早っと思ったら、「ZIGGYのカバーアルバムです。」と言いました。
別にカバーって言わなくても…と思ったけど、そこには、何か有るんでしょう。
そして、また、そのアレンジバージョンとかもやって、終わりました。
やっぱりSHSはすごい!
熱いJロックバンドでした。
そして、また幕が閉じてセッティングかえです。
今回は、JOEのドラムは変えなくて良いはずなので、少し短かったです。
そして、マシーンもいつも通りのおきまりのSEから始まりました。
今回は、イベントと言うことで、最初から、ノリの良い曲を出しまくり。
ほとんど飛びまくりという感じで、へとへとになります。
でも、客の大半がマシーンファンと言うことでみんな大合唱。
すごい勢いです。
そして、JOEのドラムは、バスドラだけ、マシーン仕様に変わってました。
MCでKIYOSHIが今のJOEは、SHSのJOEじゃなくて、マシーンのJOEです。と言ってました。
やっぱりそこは使い分けてるんだろうけど、僕的には、マシーンでも、SHSでもJOEはJOE。
やっぱり、すごいドラマーです。
そして、また曲が続きます。
客は、後ろから泳いでくるし大変。
また、MCでKIYOSHIが今日は、「Jロックエボリューションに来てくれてありがとう。でも、今日は、JOEがいっぱい叩くからJOEロックエボリューションです。」と言いました。
確かにぴったり!
JOEは頑張ってるなあ…
そして、いつも通り、盛り上がりまくって、本番は終わりました。
他のバンドはアンコールがなかったので、もうこれで終わりかと思うと、まだ片づけが始まらず、みんながアンコールを言い始めたので、アンコールが始まりました。
そして、1曲だけ、アンコールをやって終わりました。
最後まで飛びまくりで、熱いステージでした。
今回のライブは、Jロックのすばらしさというのを感じさせられたイベントでした。
Links to other sites on the Web