2002.02.02. 18:30〜 新潟県民会館
いや〜始まりました! 今回はアルバムが出てすぐのライブツアーだったから、きっとアルバム中心だよなぁ〜と思っていたらまぁ思った通りだったけど、あまりにもマイナーな曲もやってくれた。…理由は「そういえば、ベストも出ていたんだっけ?」(メデュ、ありがとう!)。シングルカップリング曲もやりました。犬的には『COME ON』をやってくれたことが嬉しかったね! あの曲でTOKIOにこけた(笑)といっても過言ではない!
さて、MCネタと行きたいところだが、とにかく長かった(^^;) ネタはするすると滑る音がするきもするし…。まぁ、初日でテンパってたんだよね、みんな。特に太一と城島くんがツルツル(^^;) 茂さんてば自分で「城島ワールド」とか言ってるし。松岡は相変わらず(?)『リーダーひいき』トーク炸裂だし(爆) 太一は…MCというよりも、1曲目から飛ばしすぎたらしく脚がつっていたというのだ。それもなかなか治らないし、なんかのきっかけでまたつってたみたいだし(苦笑)。でも、太一が脚つるのもわかるような今回のツアーメニュー。みなさん、体力だけは付けていった方がいいと思いますよ(^^;) 犬はきっと明日…いや、明後日筋肉痛だろうし(号泣)。
太一ネタで思い出したことを…。さっき書いたとおり、脚がつっていた太一は、あまりの緊張のしようにピアノソロでめちゃめちゃ間違えていたらしい。それの理由が手の震えが止まらないとか。太一も初々しいねぇ(笑) それと、1曲目から泣きそうだったとか。涙もろいのも太一ならでは!だね。最後の挨拶時も思ったことを素直に言い過ぎるから聞いている方はちょっと支離滅裂だったし。あの男はホントは何歳だ?
そうそう、太一は年末(?)に1週間ほど入院していたそうな。盲腸だと(^^;) 「大丈夫?」という会場の声に、即「大丈夫じゃなかったらココにいないから!」と松岡。おかしすぎ! で、太一くんてば痛くてトイレに1時間こもっていてもどうにもならず病院に行って、「かかとをあげて、落ちて下さい」と言われ、やったらめっっっっっちゃ痛くて、そのまま手術(うへ〜)。その1週間のときに太一とロケが一緒のはずの松岡は、当然ボツ。で、スタッフに聞いて屁が出たらお見舞いに行こうとしたらしいが、太一に断られた。それは、太一が「みんなの顔を見たら、きっと泣いちゃうから」(^^;) やっぱり太一は泣き虫だね〜。そこですかさず24時間のことを出してくるのが城島サンでした。そのあと入院話しに花が咲き、ぐっさんの入院から城島サンの入院話し。途中から寒かったデス。
松岡は、ホントに城島サンひいきだと実感するほど、今日はひたすらかまっていた。まぁ、いつものことながら城島サンの髪型は手を加えすぎ(^^;) ハードスプレーで立たせて出てきたが、次に出てきたときはまたオールバック(笑) その裏話としては、ちょっとしか残っていなかったハードスプレーを使っていた城島サン。全て使い切っても髪が決まりませんでした。そこですかさず松岡君が後ろから自分が使っているスプレーでシュワ〜! まぁいいけどね。それにしても、城島サンてば腹が出てきたそうですぜ。衣装のインナーTシャツをパンツの中に入れているのが城島サンらしい…と言っていたら、なぁんとぐっさんもやっていた(爆) 自然とやってしまったらしい(^^;) それも、ひとりで違うインナー来てるんだよね〜城島サンてば。
今日は太一が面白かったかな? アコースティックの時に、歌い出しに失敗した城島サンは助けを求めるように太一の方を向くがごまかしきれず、長瀬は笑い転げるし、太一は「楽屋でさ、俺に何度も聞いてくるのやめてくんない?」みたいなこと言うし。せっかくのアコライブが始まるまでは爆笑の渦でした(^^;)
そだ! ぐっさんのBaby Blueはよかったス! そんなぐっさんは、このライブ期間中に5s減をするそうです(笑) 太一はタンクトップの似合う男になるそうです(大爆笑)。会場とステージで「それ、毎年言ってるだろ?」のツッコミにはマジ笑いました。手術を受けた後、51sになってしまった男がタンクトップが似合うようになるにはかなりの努力が必要でしょう(軽すぎ!)。
「TOKIOのMCはまとまらないね」と言ったのは、誰だったでしょう(^^;) MAいじめも楽しそうだし。会場のスタッフを使って遊ぶのも好きだしねぇ〜。あとはなんだったかなぁ〜。う〜ん(T_T)
長瀬ネタがないなぁ〜。テンパってるのはわかるんだけど、長瀬以上にテンパってる人たちが今日は多すぎました(T_T)
今回の罰ゲーム:太一 課題:新潟では有名なヨーグルト(固形)をストローで一気飲み(かなり濃いらしい)