HOME
MALICE MIZER
TRANSTIC NERVE
Syndrome
活動休止宣言
CD-IMPRESSION
 

2002年9月7日渋谷ON AIR WEST
〜天使と悪魔の饗宴2002 第1回P・P・Pの黒い誘惑〜
出演:D'espairsRay / Fatima / StoM / ポロリ / La'Mule
ホタル / Syndrome(8/31発表) / FashonShow
OPEN 16:30 / START 17:00

※うろ覚えですので間違えている点はご容赦ください

Syndromeは19:00頃の登場だったと思います。
青年館ワンマンと同じ白い衣装を着て登場し、新曲『獣王』、そして『夢現』と演奏してからのMCでした。後ろを向いてギターのチューニングをするSIN様は終わっても暫く前を向かず、振り返っても全然前を見ませんでした。そして、妙に長い間後ろを向いたままの浅葱さん。いつもなら息を切らせていてもMCをしてくれるのに珍しいな、と思っていました。暫くして、浅葱さんが中央へ進み、マイクを手に暫く無言。沈黙が会場全体を覆っていました。

突然ですが重大なお知らせがあります。
僕たちSyndromeは11月18日のON AIR OSAKAのLIVEで無期限の活動休止に入ります。 応援してくれているファンの皆には我侭な決断で申し訳ないと思うけれど、メンバー全員で何度も話し合った結果の結論です。
またいつかこの5人で活動したいと思っているので、解散ではなく休止にしました。最後まで精一杯頑張るので、皆さん応援してください。ラストライブは遠いけれど皆さん見に来てください。


切々と訴える浅葱さんは、とても苦しそうで、悲しそうでした。無言の会場。暫しの沈黙の後、浅葱さんは再び口を開きました。

もうこの5人ではやっていけないと思ったので、決断をしました。

会場は静まり返り、浅葱さんの言葉だけがズシンと心に圧し掛かってくるそんな瞬間。不気味なほど誰も何も言わず、そして動けませんでした。
気を取り直すように「ラストの曲いくぞー!」と力強く浅葱さんが言い、始まったのはDesperate night。絶望的な夜・・・という言葉の通り、ファンにとってあまりにも不可解なこの突然の活動休止宣言は、絶望的な夜の始まりでした。


※コメントは多分こんな感じだったと思うのです・・・・・・


2002/09/11 管理人 MIZU