5月9日

メンバー:斗真・すばる・ジミー

☆オープニング
最近どう?って話で、ジミーはコンサートで背中を打って痛かったんだって。斗真は何故か風間の話・・・こいつら・・・お互い話暴露しあってるよね(笑)そんなに
好きか!!(違)で、風間が何したかというと、コンサートでステージドリンク飲むらしいんだけど、みんな小さいペットボトルで飲むのに、風間は2リットルの
ペットボトルを飲むらしい(笑)だから何?って感じなんだけど・・・斗真、そんなに風間好き?(笑)
すばるさんは特に何もない平凡な日々を送っているそうです。
それから、斗真とジミーは新入生やねって話になって(斗真は高1、ジミーは中1)、中1になってどう?って聞かれたジミー開口一番「将棋部に入りました!」。
「しぶいっすね〜また。」「しぶっ!」っとすばる斗真に言われ、ジミーは「いや、あの、あの、風間君にあの〜バスケはいろうかな〜と思ってるんですけど〜
って聞いたら、もっと意外性を持たなきゃだめだよって言われて」。すばる、斗真大爆笑。で、斗真は?と聞かれて帰宅部(笑)すばるに「中学の時の帰宅部
だったよな〜。もっと体動かしていこ!」って言われて「コンサートがねぇためになる。体動かすからね」と言ってました。普段から動かしていかんとってすばるに
言われてたけど(笑)

☆Jr改造計画
待ってました!(笑)もうね〜、この企画最高(笑)だって必ず斗真のがあるんだもん。いや、マジで一番斗真へのハガキがぶっちぎりで多いらしいっす(笑)
で、次がすばるらしい(笑)
では、レポどうぞ〜
荘口さん「みなさまの待ちに待ったコーナーがやってまいりました」
すばる「はいっ」
荘口さん「もういろいろなご指摘のハガキがきております。ジミー君まず紹介しましょう!」
ジミー「はーい」
すばる「誰や?」
ジミー「東京都のペンネーム斗真君の鼻の穴さんからです」
荘口さん「ああ、もうすでに斗真くんだ」
すばる「はいはいはいはいはい」
荘口さん「もうすでに斗真君だ斗真君だ」
すばる「はいどうぞ〜!!」
斗真「毎回だよ〜〜」←声裏返ってます(笑)
ジミー「ジュニアのみなさんこんばんは」
すばる「こんばんは!」
斗真「こんばんは〜」←やさぐれてます(笑)
ジミー「前にもあったと思いますが、また斗真君の鼻の穴が全開です」
すばる「あらららら〜(笑)」
荘口さん「あははは、あら、またやっちゃいました?斗真君。」
すばる「また全開ですか?」
斗真「あっちゃ〜〜」
ジミー「あのとき鼻の穴にしまりをつけてがんばるって言ってましたよね?」
荘口さん「言ってた言ってた」
ジミー「ガンバレ斗真ぁ〜」
すばる「あはははは」
荘口さん「写真が貼ってあるんですね」
ジミー「写真が、証拠写真見てください」
斗真「見せて〜」
すばる「うわぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜」
斗真「あはは〜〜〜〜」
荘口さん「あー、またこれは!角度が下から撮ってるからね〜。」
斗真「そうそう、しかもね〜」
荘口さん「松潤君とか」
斗真「これ、ラジオの時の写真ですよ、これ。豪華メンバーですよ」
ジミー「去年の4月ごろ」
斗真「うん。これラジオのね〜」
荘口さん「あ、これニッポン放送?」
斗真「そう、このスタジオで撮ったやつですよ」
荘口さん「あ、そうなんだ」
斗真「うん、嵐の」
荘口さん「相葉くんと。」
斗真「うん。相葉ちゃんと松潤と」」
荘口さん「間に挟まれて、しかもね〜、顔をのけぞり気味にしてるから〜下から鼻の穴ガツンと撮られてますよ。これやっぱりあれですよね?
      渋谷君から見てもこれちょっと大きいですよね?」
すばる「これ・・・は、またねぇ・・・鼻の下青なってるしね〜」
荘口さん「あはははは。なってるか?なってるか〜?」
すばる「これほら〜。あ、あきらかに青なってるから〜」
荘口さん「いやいやいや、これは蛍光灯ですよ。」
斗真「そうですよ。蛍光灯ですよ〜」
すばる「かな〜?」
荘口さん「蛍光灯の下にいると人間ってちょっと青くなるんですよ」
斗真「そうそうそう」
すばる「そうなんすか?ちょ、お前犬顔やなぁ〜」
荘口さん「あっはははは」
斗真「犬顔ですね」
すばる「もう〜、全開ですよ。」
荘口さん「ムツゴロウさんあたりが、よしゃよしゃよしゃよしゃとかなるような」
斗真「あはははは」
すばる「これくらい引きやったからよかったけども、寄ってたらもうヤバイっすよ」
斗真「あぶないっすね」
荘口さん「これジミー君から見てもちょっと大きいいんじゃないかって思いますか?」
斗真「ダメかな?ジミー」
ジミー「ああ〜」
すばる「ちょっといただけないな、これは」
ジミー「顔の角度をもうちょっと」
斗真「うーん。あご引き気味にね」
荘口さん「あっはははは」
ジミー「そう、まっすぐ見れば大丈夫と思いますね」
斗真「そうですね〜」
荘口さん「あ〜、斗真君へのご指摘が、じゃあ次からは斗真君気をつけてください。鼻ちょっと力入れた感じでね」
斗真「はいっ、はいっわかりましたっ!」
荘口さん「続いてすばるくんご紹介してください」
すばる「はいっ。え〜、こちらは。ペンネーム、山下王子のゆうこ姫さんから。ドキドキアフタースクールに出演中のみなさんこんにちは」
ジミー「はい。あれ?」
荘口さん「ちょっと待って、斗真君なんでそんな暗くなってんの?もう(笑)斗真君じゃないかもしれないじゃない」
すばる「わからんやん〜」
斗真「そうか、そうだけどさ、だってさ雑誌を見てさ・・・」
荘口さん「そうそう」
すばる「今日は・・・」
荘口さん「あ、もうすでに鼻の穴の写真でダウンだから」
斗真「そう、もうダウン」
すばる「大丈夫大丈夫!。みなさんこんにちは!」
斗真「こんにちは!」←気を取り直して
ジミー「こんにちは!」
すばる「今日は生田斗真君の〜」
斗真「うわぁ〜〜(>_<)」
荘口さん「あはははは」
斗真「そんなぁ〜」
すばる「ジュニア大改造計画しちゃいま〜す♪」
斗真「俺じゃ〜ん」
ジミー「あはは」
すばる「雑誌Myojoの3月号、172ページの生田君のところに『昨日はキックボード買ったんだ〜』と書いてありました。」
荘口さん「はいはい」
斗真「うん」
すばる「が、しかーし!」
荘口さん「なになになに??」
すばる「Myojoの4月号を見ると生田君は『昨年の11月に原宿で買った』というコメントがありました」
斗真「ええっ??」←声裏返り、うろたえてます(笑)
すばる「どっちが正しいんでしょうか?」
荘口さん「ちょっと」
すばる「ウソはいけません」
荘口さん「いけませんよ、斗真君。」
斗真「ちょ、待って待って。、ちょっと待って。見せて。」
ジミー「ウソはダメですよ」
荘口さん「載ってんでしょ?」
すばる「え〜、明かに」
荘口さん「証拠載ってるんでしょ?」
すばる「証拠載ってますね。え〜こちら4月号。昨年の11月に原宿で買ったという」
荘口さん「あー、11月」
すばる「ジュニアでの流行ってるキックボード。買い物に行くときに大活躍してるよ〜。」
荘口さん「明るい感じだね〜」
すばる「が、しかし。」
荘口さん「うん。なんか」
すばる「キックボード持ち上げてますよ。めちゃさわやかな。が、しかし3月号。」
荘口さん「あ、ここに貼ってある」
すばる「昨日キックボード買ったんだ〜。アーンド芋うまーい」
荘口さん「芋?芋うまい。」
すばる「お前何してんだよ」
斗真「えええぇ〜?(また声裏返り)何これ〜」
ジミー「どっちが本当なんすか?斗真くん!」
すばる「ちょ、待って。あなたいつ買いました?キックボード。持ってますよね?」
斗真「はいー。それは持ってます」
すばる「キックボードいつ買いました?」
荘口さん「去年買ったんでしょ?」
斗真「いつだっけ〜?(悩む)」
荘口さん「今年?去年?」
すばる「下手するとこれ、3つ目が出てくるかもしれん」
斗真「去年去年」
荘口さん「あはははは」
斗真「去年は去年ですよ。」
すばる「去年の何月ごろですか?覚えてるでしょ?それくらい」
斗真「何月だっけな〜?(>_<)」
荘口さん「でも11月に買ったっていうことは、11月なんでしょ?やっぱ」
斗真「じゅーいち月っすね。」
荘口さん「うん。でも何故か芋を食いながら、『昨日買ったぜ〜』って」
すばる「『昨日買ったぜ〜』って言ってるこれが3月号ってことはこれは明かに2月くらいですよね」
荘口さん「取材はね。1月とか」
斗真「あれ、なんでだろう?」
すばる「あなたなんでそんなウソをつくんですか?」
荘口さん「2個持ってるの?もしかして」
斗真「いやいや、2個持ってないっすよ。1個っすよ」
すばる「この前も長電話のことでもあったでしょ?」
荘口さん「あはははは。よく覚えてるね〜そんなの。」
斗真「なーんでそんな覚えてるんだよ〜(笑)」
すばる「覚えてますよ、それくらい」
斗真「あはははは。え?なんでなんでなんで?」
荘口さん「なんでそんな刑事の目になってるの、すばる君の目が。」
斗真「待って待って待って」
すばる「これ読んでるあなたの・・・生田くんファンの方はどっちなんやろって思うじゃないすか」
荘口さん「わからない」
斗真「わかんないですかねぇ」
荘口さん「斗真君ウソついてるって思ってるかもしれないし」
すばる「友達なの?恋人なの?みたいな感じですよ」
荘口さん「そうそうそう。そんなんじゃないそんなんじゃない(笑)」
斗真「あはははは、なるほど〜」
荘口さん「もっと軽い話だからね(笑)」
斗真「なるほど〜。なんでだろう?」
荘口さん「どっちなんだろう。でも去年だから取りあえず11月ごろなんだよね?正しいのはね?」
斗真「11月ごろだと思いますよ」
すばる「ここでちゃんとハッキリさせといてください」
斗真「はい」
荘口さん「買ったのは11月ごろ」
すばる「実は11月なんですか?」
斗真「いつだろうな〜。もうかなり・・・あ、あんね。」
すばる「うん」
斗真「あれだよ」
すばる「それほどあなたは」
斗真「あ、思い出した!嵐の〜」
荘口さん「ああ、うん」
斗真「嵐の〜イベントの時くらい」
荘口さん「それ何月?」
すばる「だから何月やねん」
斗真「11月、いやほんと11月ぐらいですよ」
荘口さん「あ、やっぱ11月が正しいんだ。じゃ、昨日買ったのがちょっとおかしい」
すばる「だから4月にはちゃんと11月って書いてあるんですよ。」
斗真「はい」
すばる「でも3月のこのMyojoには昨日買ったんだ〜って。だから3月号の取材の時はめんどくさくてもう「昨日買いました」っていう」
荘口さん「あはははは」
斗真「違う(笑)」
すばる「明かにやっつけですよ」
斗真「違う〜違う(笑)」
荘口さん「いやいや、やっつけじゃない。真剣真剣(笑)」
斗真「違うよ〜」
すばる「それはいけないですよ、やっぱり」
荘口さん「ちょっと待って。斗真君」
斗真「はい」
荘口さん「こんな言われっぱなしでいいのかな?斗真君もなんか持ってんじゃないの?ネタを。ハガキちょっとあるんじゃないですか?
      斗真君も紹介してください。斗真君も。ありますね〜なんかでっかいのがあるね。写真が。」
斗真「はいっ。行きます!みなさんこんにちは〜!!」
すばる「はいっ」
ジミー「こんにちは〜」
斗真「少し古い話なのですが、すばるくんに!どうしても注意したいことがあるので聞いてください」
荘口さん「おっ、注意したいこと・・・」
斗真「2年前くらいに関西方面中心に放送していた」
すばる「あー、それはちょっと厳しいな〜ぁっ」
荘口さん「あははは、なんで?(笑)」
斗真「関西ジュニアの番組の街の人へのインタビューでのこと」
荘口さん「あー、そんなのあったんですねぇ」
斗真「ある人が彼女の鼻から鼻毛が出ていたのを見て幻滅しました。と言っていました。すばるくんの反応は『鼻毛の出ているような女は絶対許せない
    タイプー』とのことでしたが、このポスターのすばるくんからも鼻毛が出ている気がします!」
荘口さん「いや、出てない。それウソだよ、絶対に」
斗真「忙しくてもすばる君のような仕事をしている人はせめて鼻毛くらいは切ったほうがいいと思います。えー、群馬県の受験生ゆうこさんからです」
荘口さん「それでそのポスターがついてるんだ?」
斗真「はい」
荘口さん「でかいね、そのポスター。でかいでかい。」
斗真「これ、かなりでかいですよ」
荘口さん「かなりでかいね」
斗真「特大です」
荘口さん「カッコイイじゃないですか〜」
斗真「カッコイイ。こう見た目カッコイイ。」
荘口さん「もう一人ですよ〜。これ裏返したら」
斗真「裏返したら、僕と山下が」
荘口さん「斗真君とやまぴーがいますけども」
斗真「はい」
荘口さん「ピンですよ。ピンできてますよ。これ見ましょう。鼻見ましょう」
すばる「鼻チェック!」
斗真「鼻チェック!」
荘口さん「鼻チェック。どこに?」
ジミー「ここっすよ」
斗真「でんでんでんでんでん・・・(笑)」
荘口さん「ここって、ジミー君早いね、また!(笑)」
斗真「あっ!ああああ〜〜〜〜〜〜〜!!!!」
荘口さん「みんな遠慮ないね、全然(笑)」
斗真「あああ〜〜〜〜〜〜!!これ!」
荘口さん「なにっ?この左の、え?左?右?」
ジミー「両方!」
斗真「両方ですよ、これ〜っ!」
ジミー「両方ですよ(笑)」
荘口さん「ほんとに出てますよ〜これ。」
斗真「出てますよ〜これ!」
荘口さん「ちょっとですけど、出てますよ!」
斗真「渋谷さ〜〜ん!!」
荘口さん「渋谷さん、これ」
斗真「渋谷さん、これ出てますよ!」
荘口さん「アイドル、アイドルでしょ?」
斗真「渋谷さん、これ!」
すばる「え?」
荘口さん「アイドル鼻毛ダメですよ〜。渋谷さんこれ〜」
斗真「渋谷さんこれ(笑)ちょっとほっぺた・・・」
荘口さん「これ2・3本いってますよ、これ」
斗真「かわいく、ひょっと出てますよ、これ(笑)」
すばる「えはははははは」←怪しい笑い声
荘口さん「おすまし顔だけど、ちょっと出てますよ、これ〜」
斗真「なんかモグラが顔出してるみたいな」
荘口さん「ひょこっとね」
すばる「ちょ、違う〜(>_<)これ〜ちゃうやん!ちゃうやん〜(>_<)」
荘口さん「何が?これ鼻毛じゃないの?これ。」
すばる「ちゃうんや。これな〜、印刷のな〜ミスや」
荘口さん「あ〜、なるほど。じゃあ、裏の印刷はちゃんとしてるんじゃないの?あれっ。」
斗真「大丈夫っすよ。ほら〜」
荘口さん「鼻毛ない〜」
すばる「違うよ、だからそういうね・・・」
荘口さん「やまぴーもね。」
すばる「だから・・・こんなんわかる・・・・・おぃぃ・・・・・」
荘口さん「よく見つけたな〜これ」
斗真「すげぇ」
荘口さん「ゆうこちゃん。すごいよく見ないとわかんないよ、こんなの」
すばる「こんなもん送ってくんなや〜(キレ)」
荘口・斗真「あはははは」
荘口さん「いや、ありがたいですよ、こういう証拠はね」
すばる「昔の話をさ〜〜〜(怒)」
荘口さん「いやいや、ゆうこちゃんファンなのよ、すばる君の」
すばる「2年も前を〜。ええがな〜」
荘口さん「あはははは。好きだからあえて気になるわけよ」
すばる「かんにんしてよ、かなわんわ〜」
荘口さん「なんでこんな自分が言われたら突然逆ギレするの」
ジミー「あははは」
荘口さん「斗真くん言われたもん、さっきねぇ?」
斗真「そうですよ」
荘口さん「自分のこと言われたらこりゃもうしょうがないよ」
すばる「ちゃうや〜〜ん・・・・(ヘコミ)」
荘口さん「何が?ちゃうやん〜って(笑)」
斗真「あはははは」

☆エンディング
荘口さん「改造計画はね、圧倒的に斗真くんが多いんだよね」
ジミー「はい、そうですね〜」
斗真「そうなんですよ。ほんとね〜僕のコーナーみたい」
すばる「こわいね〜、このコーナー」
荘口さん「っていうかね〜、斗真君とすばる君のしかこないんだよね、なんか」
ジミー「そうなんっすか?(笑)」
荘口さん「他のジュニアもまんべんなく来て欲しいんですけど」
斗真「本当っすよ」
すばる「え?俺そんな多い?」
荘口さん「うーん」
すばる「うそーーーっ!!」
荘口さん「いや、ホントホント。斗真くんで、まぁその斗真君には負けるけどすばるくんも次に多くて」
すばる「うーーーっ」
荘口さん「その次がないんだよね、ほとんどなんかもう。二人だけなんだよね」←オイシイじゃないっすか(笑)
斗真「やったね」←斗真君わかってる〜(笑)
荘口さん「いいね〜。二人とも仲いいね〜」
斗真「仲いいよ〜」
すばる「俺ちゃんとがんばってんで〜」
荘口さん「あははは」
すばる「そんな・・・」
荘口さん「頑張ってるから目立つんじゃない?なんかこうね?あとなんかつっこめるキャラっていうかさ。」
すばる「こういうのがあるから、また気ぃ抜けられへんね」
斗真「ほんとにもうね。」
荘口さん「もうそろそろね、ジミー君来るよ、たぶん」
すばる「来るよ。」
ジミー「俺っすか?どんなの来るんですかね?」
荘口さん「鼻毛鼻毛」
すばる「鼻毛とか来るわ」
ジミー「マジっすか?」
斗真「鼻毛ちゃんと切ってね」
ジミー「はい」
すばる「気つけろ」
ジミー「はい(笑)」
荘口さん「ほんとに、なんか二人とも、ものすごく落胆してますけども(笑)あの逆にこれは心を鬼にしてみなさんどんどんジュニア改造計画証拠つきで
     送ってください」