PHASE-016 燃える砂塵 


砂漠に不時着し、警戒を続けるアークエンジェルのクルー。
地球には、ザフト軍が埋め込んだニュートロンジャマーの影響で核兵器は使えないようになっていた。
砂漠には、石油や天然ガスを掘った跡の地下空洞が多数あり、油断できない状況。
その中、「砂漠の虎」の異名をもつ指揮官、アンディ・バルトフェルド(今のところコーヒーおじさん)率いる
ザフト軍が攻撃をしかけてくる。
ザフト軍は、4足走行で動くモビルスーツ「バクー」を4体仕掛けてきた。ストライクが発進する。
しかし、足を砂に取られて、思うように動けない。
バクーはさらに攻撃を仕掛け、アークエンジェルにもミサイルが発射される。
キラはストライクのOS(の運動プログラム)を砂地用に素早く書き換えて、
アークエンジェルに向かっていたミサイルを迎撃、バクーも倒す。
しかし、ストライクのエネルギーがダウン寸前。危機的状況のなか、
カガリとその一行(レジスタンス)が現れ、あるポイントまでバクーやザフト軍をおびき寄せるようにキラに連絡。
決死の思いで、カガリの言うとおりにおびき寄せるキラ。
その場所には爆弾がしかけてあり、カガリがスイッチを押すと
周辺一帯が炎に包まれた―


続く。



★チャダの感想(オタク風味)★

うわあ題名の「燃える砂塵」を変換したら一発で「萌える」って・・・・・・

あと、いつもお世話になっている「ミゲル・アイマン同盟」様で聞いた情報どおり、
OPの、浮いてるラクス嬢を見るキラの絵のバックに、2話のミゲルジンが映ってるー★

トールの襟を直してあげるミリアリア。ほほえましいですね。ホント実に。
でもサイは真逆ですわね。フレイの婚約者って話だったんだー。へぇー。
しかもサイが話し掛けていたベッドにはフレイはいなくて、
どこにいたかというと、キラと一緒のベッドー!!
しかもみなさんの予想を裏切らずに、
ー!!
ぐっはあ、その前の、マリューさんの寝姿のナマ足なんてナマ足なんて・・・・
ぶっちゃけ、やったんでしょうか?(教育的指導)ずいぶんとキラは涼しい?顔だったけど・・・
その後のフレイのセリフ、「守ってね・・・あいつらはみんなやっつけて・・・・ははは・・・アハハハハ!!」
には正直いろんな意味ですごいなと思いました。すごみありましたね。
もう初期設定の、「キラを振り回す優等生」なんて吹っ飛んでますね。
フレイは好きじゃないけど、毎回楽しみではありますな。
ていうか・・・・仕事しないのか?
(それとも他の友達が、仕事に適応しすぎなのか?)

頭の中で、種がまた割れるキラ。目がいっちゃってます。頑張って成長してね。見守ってます。一応ね。

4足走行の獣型モビルスーツ、バクー。・・・・・・・・ゾイドだよね(と、全国のみなさんが思ったに違いない)。
そのパイロットの、名も無い彼ら・・・ストライクのかませ犬のような彼ら・・・・
「うわあ!!」「くっそう!!」ああ・・・・・ミゲルみたい★

あーアンディ・バルトフェルドかっこいー・・・・・・戦場なのにコーヒー飲んでるーかっこいー。
声優さんは置鮎さん!!うーんこの美声でいたなあどっかのガンダムの指揮官。
やーザフト軍には好みの男性ばっかり★・・・・・・・・・男性ばっかり???やおい祭りですか(爆死)

カガリちゃんの腕組がかっこいい。次回「カガリ再び」!!カガリを堪能してください!?



戻る