PHASE-035(?) PHASE-036 正義の名のもとに PHASE-037 神のいかずち  
★チャダの感想(ヲタク風味)★

今回もライブに夢中で35話目を見逃しました・・・・
まずは35話目。(ガンダム友達から聞いた話では)
オペレーションスピッドブレイクは地球軍・ザフト軍をアラスカへ終結させ、
アラスカの地下に設置された兵器(名前を忘れてしまいました・・・)ですべてを吹き飛ばすというものであったと。
それの首謀者はクルーゼで、イザークもクルーゼの命令でアラスカへ。(だまされてるとも知らずに)
そこで、アークエンジェルがザフトに攻撃をされて、もうだめだと全員が思ったとき、
空から光が(だっけ?)。そこにはキラが搭乗したフリーダムガンダムが。
キラは地球軍・ザフト軍両方に、ここから退避するように連絡。
そして爆発が―
アークエンジェルは助かり、そしてフリーダムからキラが降りたとき、
そうそう「Meteor」がかかったって言ってたなあ・・・・くう、ビデオとっとけばよかった。かっこよかったらしいし・・・
この回で友人が口をそろえて言っていました。
「キラ地球に戻ってくるの早すぎ!!!!!」
絶対フリーダムにはどこでもドアが搭載されているんだ・・・・

36話目。
そのころ、ザフトではラクスの手引きでフリーダムが盗まれたことをザラ国防長官が知り、激怒。
アスランに、ラクス他クライン家やかかわったもの、施設を破壊するように指示。
その際、フリーダムと同じく作られた新機体、ジャスティス(ガンダム)に乗るように指示。
・・・・・・・・・・てゆーかさあ・・・・・・・・・
ニュートロンジャマーキャンセラー搭載で、核で動いてるんで地球軍に取られるとヤバイんだよね?
憤慨する前に、キラとラクスがフリーダムの前にいる映像が残ってるくらいなら
24時間厳重監視してろよおおお!!!!
あと、ラクス他、そんなに周到に計画してるんなら
監視カメラとかも証拠とか残しとくなよおおお!!!!
甘いな・・・

で、アークエンジェルのクルーと再会したキラ。
機体の整備を断り、機体を調べたいのならこの場を離れるということを告げ、
中で話し合いをする。
キラはマリューに言う。「僕は戦わなければいけない敵と戦う。マリューさんはどうしたいんですか?」
敵前逃亡をしたアークエンジェルには、帰るところがなかった。

荒らされたクライン家を訪れるアスラン。そこでピンクのハロを発見する。
庭のバラを見つめ、「このバラは初めての舞台のときにもらった」という言葉を思い出し、
劇場へ行くアスラン。そこで、歌を歌っているラクスを見つける。
新曲だよーー。そしてあの服!!ちょっとかわいい・・・かも??
そこで、ラクスに銃を向けるアスランにラクスは告げる。
「あなたは何のために戦っているのですか?勲章のため?お父様の命令?」
そこに、アスランを尾行していたエージェントがラクスを狙うと、その横からエージェントに発砲する人。
あああーーー!!砂漠の虎のおっさんの部下!!(髪の赤いにーやん)反乱してたのね!!
ラクスはキラが地球にいることをアスランに教え、友達同士話し合ってみてはいかがですか?と
その場を立ち去った―

・・・・・・・あ、Bパート最初の映像、ラクスがハロとくるくるしてるところ、キラになってる。

37話目。
アークエンジェルはオーブに行くことに決める。
そこには泣きながらキラの無事を喜んでくれるカガリがいた。
そこで、首長のウズミらとマリューらで話し合いをする。

この合間の、この後におよんで船から下りようとするカズイがある意味リアル。

そして、ミリアリアがディアッカにご飯を持っていくところもちょっとおもろい。

あと、キラがサイに「僕にはできないことを、サイはすることができるんだ」って言葉で
希望が見えたり。

地上ではクルーゼがパナマに攻撃をしかける。
地球軍も、データをもとに作ったモビルスーツで対抗。(ガンダムもどきだよねえ)
そこで新兵器「グングニル」を発動。(電撃で爆破するのと一緒に、電子機器をマヒさせるらしい)
動けない地球軍のモビルスーツ、降伏する地球軍兵士達。
それを無残にも殺していくザフト兵。
話としては重要だけど・・・・・・・また急激に血なまぐさい映像が満載でしたね・・・・・・・・
その様子を見てるイザークがぼそっと「無抵抗なやつらを倒して何がおもしろい・・・・」っていうのがいいね。
シャトルの件と合わしてみるとね。

オーブではユリカ・シモンズがストライクを回収し、ナチュラル用にOSを改造していた。
その機体にはフラガが乗ることに。
いいねえ。

来週、やつらが出てくるわ!!3人組!!人相ワル!!!!!

あ、37話目でまたしても無駄にマリューさんの乳が揺れていたよ!!
立ち上がって「なんですって!?」のときにプルンと(爆死)
無駄に描写が細かい・・・・・・



戻る