CD Review

[New] [A] [B] [C] [D] [E] [F] [G] [H] [I] [J] [K] [L] [M] [N] [O] [P] [Q] [R] [S] [T] [U] [V] [W] [X] [Y] [Z] [0〜9] [Sound track]


C


Cannibal Corpse
"Gallery Of Suicide" (1998) <中古>
おすすめ度★★☆☆☆☆☆☆☆☆


今思うと、なぜこれを買ったのか自分でもよくわかりません(死)。 おそらく、以前にPVを見てあまりの面白さに(ファンの方すいません(謝)。)惹かれた んだろうな・・・。ずっとVocalのアップで、バックの映像が変わるだけ。そのVoの首が すんごい太いこと!インパクトがあったのでつい買ってしまいました。 デス・メタルです。最初からとにかくすごくて、なんとも言えません・・・。 まず思ったことは、これを普通の生活の中で聞こうと思えないということです。デス好き は聞いてみてください。むちゃくちゃ言ってますね(汗)。



Coal Chamber
"Chamber Music" (1999)
おすすめ度★★★★★★☆☆☆☆


バンドのビジュアルが私にはイケてるのかわかりませんが(笑)、音はなかなかのかっこよさだと思います。このバンドは"OZZ-fest"に出演してから人気でたようです。ギターのコーラス具合とかVoなどKornっぽい印象を受けます。幻想的な感じもややあり。見た目がっ!!かっこいいというよりおもろい(爆)。ピーター・ガブリエルのカバー曲"Shock The Monkey"で大御所OZZYとデュエットしているんですが、この曲いいです!このPVを見て私はCoal Chamberを知りました。このアルバムは2ndなんですが、以前アメリカの方とチャットしたときに「1st はあまりよくないよ。」と言われたので1st を買う気がしません(爆)。ですので、私も2nd の方をおすすめしときます(謎)。



Creed
"Human Clay" (1999)
おすすめ度★★★★★★★★★


Creed の2nd。このアルバムはものすごい売れたモンスターアルバムです。確かビルボードアルバムチャートのトップ100に100週くらいいました(爆)。2000万枚売れたとか・・・。へヴィーなハード・ロック、曲はキャッチーで良い曲が揃っています。バンドのグルーヴ感はものすごいです。ギターの音とかうねってうねってw。静と動のメリハリは聴いてて惹きつけるものがあるし、Scott Stapp のVoがまたエモーショナルでよくマッチしてます。私はとにかくギターのリフが好きで、このアルバムの曲は狂ったようにコピーしました(爆)。美しいメロディーと激しさを持った良いバンドです。



Creed
"Weathered" (2001) <輸入盤>
おすすめ度★★★★★★★★☆☆
-1

Creed の3rd。前作の「Human Clay」がものすごいヒットしただけに、たぶんプレッシャーもあったと思いますがファンの期待を裏切らないこれまた良いアルバムになっています。前作よりもアグレッシヴになり、Scott Stapp のVoもさらにエモーショナルになってるように感じます。もちろんキャッチーさも失ってはいません。1曲目の"Bullets"は激しく、メタルにも通じるものを感じます。一方、最後は"Lullaby"というスローでアコースティックな曲で終わっています。後半は比較的穏やかな曲が揃っています。内容は充実していて、前作に匹敵するアルバムでしょう。ビルボードアルバムチャート初登場1位。

home