slayer

menber
Vocal&Bass/TOM ARAYA
Guitar/KERRY KING
Guitar/JEFF HANNEMAN
Drums/PAUL BOSTAPH

=おすすめ曲

   アルバム名
  DIABOLUS IN  MUSICA

         
 感想

お勧め度 ★★★★★

初めてスレイヤーのアルバムを聞いたのがこれ。はっきりいってすごい。なにがすごいかって?それはギターソロ、ドラムのツーバス、そしてヴォーカルのトム・アラヤの声。サイコーですね。本当に。
 このアルバムのお気に入りはすべて早いです。1曲目のBITTER PEACEから飛ばしてくれます。そし10曲目までヘヴィでミディアムテンポな曲で10曲目、13曲目は、サイコーに飛ばしてくれます。このアルバムより激しいものはないはず。(あったら教えてください。)絶対にこのアルバムは聞いてみる価値があります。
 スレイヤーは80年代のバンドだがこうも同じスタイルを突き通して今でも人気があるって言うのはすごいことです。
1. BITTER PEACE
2. DEATH'S HEAD
3. STAIN OF MIND
4. OVERT ENEMY
5. PERVERSIONS OF PAIN
6. LOVE TO HATE
7. DESIRE
8. UNGUARDED INSTINCT
9. IN THE NAME OF GOD
10.SCRUM
11.SCREAMING FROM THE SKY
12.WICKED
13.POINT


スラッシュメタルというジャンルの説明

 カミソリのように鋭いギターリフの持つ攻撃性、とてつもないスピードによって構成される極めて攻撃的な音楽。歌詞も暴力的、破壊的なものが多いです。一般の人にはちょっときついかも。曲調としては、激しいギターリフ、ドラムのツーバス、(ドコドコドコドコ・・・こんな感じ。)あとヴォーカルの激しい声。
 残念なことにスラッシュメタルというジャンルは死語になってきています。しかし慣れ親しんでしまえば離れられない魅力があります。もっと激しいロックが聞きたいと思う方におすすめします。
 最後にヘヴィメタルっていうと悪って感じがする、と思う人がいると思うんですけどそれは誤解です。ヘヴィメタルにもたくさんのジャンルがあります。誰にでも聞けるメタルもあります。一回聞いてください。ほんとに。



戻る