最近私の観た映画の感想
観たいと思う映画はたくさんあるのですが、時間もお金もないし、
一人で見に行くのも寂しいのであまり観ませんが、最近私の観てきた映画の感想です。
千と千尋の神隠しを観にいったのは、公開初日の7月20日の一番最初の時間でした。 妹のたっての希望で行く事になったのですが、あまり期待はしていませんでした。 なぜなら、宮崎駿監督の前作「もののけ姫」があまり良くなかったからです。
当日、早目に行ったにもかかわらずすでにほぼ満員でした。そして映画が始まったのですが ここで珍しいトラブルがありました。映画の声の音声だけが出ないです。最初はそういう設定なのか と思ったのですが、どうもおかしいと言う事で場内がざわめきだしました。するとしばらくしてトラブルという アナウンスがあり、始めから始める事になったのです。
千と千尋の神隠しは正直、観てよかったと思える映画でした。[おもしろい」、[感動した]という わけではないのですが、色々なメッセージが伝わってきたような気がします。アニメ映画、特に 宮崎監督の映画には色々なメッセージが込められているそうな気がします。それは、人によって 異なる事だと思いますが、私は主人公「千尋」の純粋さというものは、現代の同世代の子供たちの 忘れてしまったものかもしれないと思ってしまいました。 また、カオなしという登場人物が、お金や力でいう事を聞かそうとする大人のずるさと重なる所があるのではないかと思いました。