恋愛

正直俺参りました。
いやね、俺の従兄弟の恋愛相談にのってたんですよ。
それがなぜか、関係最悪のお2人さんの間に挟まれるとは。


シーンとした部屋に木霊する
プライドの歓声
ビデオ見てる時に始まっちゃったんだもん、止められないさ。

↓そんときこんな感じ。↓

心の中ではまだ好きなのに自分の意地もあるからなんにも言わない従兄弟(いとこ)。

そんな従兄弟の態度に不満をあらわにしつつも俺がいるから泣けず瞳一杯に涙をためてる従兄弟の彼女。

それを見てただなだめるしかできない彼女の友達。

上手い言葉が見当たらず何もできない俺。

部屋の外で携帯使ってる友達。

三角締めで朦朧とする意識の中決してギブアップしないドン・フライ

お互いが様子を伺い合い一向に好転しない状況の中、俺テンパってました。

つき合ってる以上自分だけを見ていて欲しい彼女。

優柔ふ...飽きっぽ...深い愛の重さが辛い従兄弟。

そのせいで最近少し冷たい態度をとってしまっていた従兄弟。

好きな人に冷たくされる不安がたまりにたまって壊れそうな彼女。

どうやってこの状況を切り抜けようか必死に模索してる俺。

ゴングに救われたドン・フライ

もう現実逃避するしか無いでしょ?


この有意義な牢獄のような時の中、俺、恋愛について色々考えてました。

恋愛って要は気持ちの話ですよね?好き、嫌いに利益とか持ち込んじゃいけません。お互いに頼れる、一緒にいると安心する、癒される...みーんな気持ちの話です。

ただ、とても身近な存在になる以上、相手に色々と求めてしまうのは仕方のない事だと思います。これが『自分の主調』。

一方、人間だれしも人から指示された通りにだけ生きてはいません。(一部にはいるかも...あはっ)自分はこういう風に生きていたい、こんな時は俺ならこうする(例えば、ドン・フライは無理に三角締をはずそうとせずゴングが鳴るまで耐えたとか)という『自分』を持っています。これが恋愛においては『相手の主調』になります。

そうした、『自分』と『相手』の主調が必ずしも噛み合うとは限りません、人間ですから。むしろ噛み合わないことの方が多いと思います。

こうした心のやりとり...煩わしいですね。
男女の関係は仕事、友達など色々ありますが、
こうした煩わしいものは恋愛にだけはあって欲
しくないと思います。

でもこれって、恋愛だからあることなんじゃないですか?

深くつきあうような関係じゃない場合、些細なことは気になりませんし、どうしても我慢できなければ相手を避けることだってできます。

恋愛とは気持ちのやりとり。
相手を深く知れば知る程みえてくる光と影。
その影をどう消していくか。
恋愛とは大人の精神活動です。

だって、ちょっとコアな話

えっちは気持ちがあったってなくったってできんじゃん。

(って人もいるじゃん...え?俺?...)

でー、そのことについて色々聞いてみたりとかするんだけどさー。

2つのえっちは違うものだよ、たぶん。

いつつき合ってもおかしくない仲の二人だってさ、きちんとお互いの気持ちを確認してからとその前にヤっちゃうのでは意味合いが全然違うと思うのだけど...そこは従兄弟に否定されたんだよね。(ちなみに従兄弟はヤっちゃってからつき合うタイプ)

その辺俺って頭カタいのかなぁ...

でもそこはゆずれないよなぁ

早く泣き止まないかなぁ

あ、ドン・フライ勝った。

Back   Top