黒田倫弘 -KURODA MICHIHIRO LIVE FANTOM TOUR Future In Blue-
プチ打ち上げ
2003.11.2 福岡Drum Be-1



終演後、一旦外へ。
物販で友達が2人FCに入会したため、いつもの地元の友達4人組で列に並ぶ。
今回は別にチケ番号は関係なかったようだった。
かなり後ろの方でまったりしながら待っていた。
一応身だしなみチェックなんかもしてみたり。

20分後くらいに列が前に進み始め、入口隣の階段を登り、2階へ。
着いたのは客用のロッカールーム。
かなり狭いところに40人くらいがいた。
まず、飲み物(紙コップに入ったジュース)を受け取る。
友達といろいろ話をしていると、大野氏が拍手を促す。
そこで黒田が登場した。
乾杯の後、黒田が少しだけ話をした。

昨日も言っていたが、体調が悪いらしく、お昼に病院に行っていたらしい。
その後、会場入りする時にFDHの優勝パレードによる渋滞にはまったと。
タクシーの運転手さんにややギレだったっぽい…。
ライヴに関して、目標は隣(Be-1の隣には同じ系列のROGOSという一回り大きなライブハウスがある)、 そしてドーム…の隣(ZEPP FUKUOKA)
ファンからは笑いが起こっていたが、黒田のもっと大きな会場でやりたいという気持ちが伝わってきたと思う。

そして、最後に握手。
プロモーターさんを褒めたりしてたような…。
ドアの前に黒田が立ち、握手をした後に外に出るという流れ。
何を言おうか悩んでると、結構後ろの方になってしまって。
9月のサイン会の時よりも焦って妙なことを口走ってしまった気が…。
そんな状態にも関わらず、優しく対応してくれて嬉しかった。
握手は初めてだったのですが、感触とかよりも熱いということが印象に残ってたり。
やっぱ熱あったのかなーと心配に。。

ちなみに、友達4人で順に握手してもらったけれど、 全員で地元のライブハウス(Be-1の系列店)に来るようにお願いしていた。
しつこかったかなーと思いつつ… イベントの度に言ってるからいい加減覚えられたんじゃないかとヒヤヒヤ。
(顔とかじゃなく、地元に来るよう誘ってる人間がいること)

プチ打ち上げには割と平常心で臨めたと思う。
そこまで黒田さんを直視することはできなかったけれど、失神直前!!とかいうのもなかったし。
初めての参加だったのだが、暖かい雰囲気で楽しかった。
ちょっと人数が多すぎる気がしなくもないが、ああいう機会があるのは貴重ではないかと。
ぜひまた参加したい。


前ページへ戻る

TOPへ戻る

Reportへ戻る