Kylie Minogue:カイリー・ミノーグ


復活する女、Kylie。
オーストラリア出身、幼少時からオーストラリアのTVシリーズでアイドルだったKylie。
その後イギリスへ渡り、イギリスでもTVシリーズでレギュラーに。
ストック、エイトキン&ウォーターマンプロデュースの「Loco-Motion」でデビューし、一躍アイドル歌手に。
日本では彼女が歌った曲、「I Should Be So Lucky」のほうが当時は有名だったかもしれない。
1990年のアルバムを最後にSAWと喧嘩別れ。ここで喧嘩別れしていたのが他のSAWファミリーとの現在の 大きな違いの元になった(SAWがTVドラマのイメージそのままの「隣のお姉ちゃん」風アイドルをKylieに 続けるように迫ったのに対して、Kylieは自らそのイメージを拒否して、今のセクシー路線に続く 自画像を描いたことで決裂ということらしい)
SAWとの決裂後は同郷INXSのMichael Hutchenceとのロマンスと音楽的な共演(その後Hutchenceは死亡)、 94年から2000年までの音楽活動の空白期を経る。
2000年にPet Shop Boysのレーベルへ移籍し、復活。
現在は「うわー、両面テープって偉大」というセクシー衣装でヨーロッパを代表する女性歌手に。


SAWプロデュース3作


Hutchence風味のアルバムジャケット(笑)


復活作、Fever。左がUK版のジャケット、右が日本版ジャケット。


赤面度:★
ジャンル:Pop、Techno
子孫:思い浮かびません。