
中2の夏に「ブルーハーツ解散」を
聞いたときすごいショックでものすごくヘコんだ・・・。
でもそれから「ヒロト、マーシー新バンド結成」を
聞いたときものすごくうれしくなって暴れたのを思い出す。
けど、初めて曲を聴いたとき「なんやこれ?イメージとぜんぜん違う!」
と思って、ヒロトとマーシーはいっしょでもバンドとしては全然別物なんやな〜と感じた。
それから、なんか聴いちゃいかん気がしてずっと聴かんかった。
でも実際、自分自身がブルーハーツのイメージにとらわれていただけで
ヒロト、マーシー(もちろん幹夫さん、べっちゃん、オーちゃんも)の
音楽に対しての心意気はぜんぜん変わってないことに気づいてないからだったんだよね。
そして、最近細かいことは関係ないってことに気づいてまた聴きだしました(^O^)
内容はブルハよりもロックしてて小難しくなってます。
けっこう全部のアルバムオススメします!
GO! HIGH-LOWS GO!
これは高校2年の時初めて聴いて
スピーディーで聴いていて気持ちいーかったから
好きになった(^-^)
なんかポップでかわいい?(いいづらい・・)曲が多いから
定番のハイスタとかより聴いてて楽しい!!
王道なメロコアっス。まぁ聴いてみてよ。彼らは熱いよ。

これは東京に来て聴きだしたバンド。
彼らの何がいいかというと日本人離れしたパンク精神!!
なんたって熱い!!
ホントに70〜80年代のパンクを
そのまま最速にして日本語にしたよおな感じ。
スピーディーでシャウトしまくり!!
海外バンドのページでも紹介してるけど
RAMONESのカヴァーにいたっては
カウントが「いち!に!さん!し!」
お店で見かけたら即買いだよ
個人的には「RYDERS ARMY」ってアルバムがオススメ。